• 締切済み

足裏をゴロゴロとマッサージするトゲトゲボールを探しています。

お世話になります。 よく東急ハンズ等に行くと、手のひらをマッサージするための 直径500円玉くらいの大きさのトゲトゲボールが売っていると思います。 (形容がおかしかったらすみません・・・) あれはすごく気持ちいいのですが、足裏に同じようにやろうとすると、 小さすぎてあまり気持ちよくありません(笑)。 野球のボール並に大きいトゲトゲボールを持っている方、 いらっしゃいますか? またはココに売ってるよ!という情報も大歓迎です。 是非とも教えて下さい。 ネットで探すと、手のひらのトゲトゲボールはよく見つかるのですが、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

トゲトゲボールは持っていないのですが… やはり足の裏は自分の体重で圧をかけた方が気持いいと思います …なので、トゲトゲボールよりも昔ながらの青竹ふみとか 青竹踏みと同じような形状のものでトゲトゲになっているものをお使いになった方が効果が期待できるのではないでしょうか? 青竹ふみしながら手のひらをトゲトゲボールすれば時間も短縮できて一石二鳥です(笑)

関連するQ&A

  • 足裏などのマッサージについて・・

    足裏でも肩でも手の平でもマッサージを他人にしてもらうと気持ちがいいのに、自分でするとイマイチなのはどうしてですか?

  • こんなことで足裏マッサージに耐えられますか?

    足裏マッサージに興味があります。 ですが、テレビで芸能人が「痛い!痛い!」と言いながらのたうつ姿を見ると不安を感じます。 以前、かつてマッサージ屋で働いていたという人が職場にいて、他の人に足裏マッサージをしてあげていました。された人は「痛い!痛い!」とのたうっていました。他の質問を調べると「痛気持ち良い」と表現されていましたが、私は手の平の指圧でしたが、ただ痛いだけで気持ち良い要素はどこにもありませんでした。痛さに耐えられなくて途中で止めてもらいました。 こんなことで足裏マッサージに行っても大丈夫でしょうか? それと、皆さんは本当にあの痛みに耐えているんですか?

  • 頭のマッサージをするグッズ

    少し前の話なんですが、確かTBS系で ナイナイがやってる番組(タレントさんのイメージを決めるような内容の)で、頭のマッサージをする道具を誰かが持ってきていて、みなさん凄く気持ちいい。と言っていました。 あれから凄く気になっていて、実物を見てみたいんですが、東急ハンズなどにないんでしょうか? その時は途中から見たので詳しく分からなくて・・・。もし、詳しい事を知ってる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西でオルゴールボール(ハーモニーボール)を売っている店

    妊娠2ヶ月です。 ヨーロッパでは、オルゴールボール(ハーモニーボール)を妊婦がつけるのがはやっているそうです。 お腹の赤ちゃんが安心するんだそうです。 友達がつけていましたが、本当に気持ちのいい音でした。 胎教にいいかも?と思える音でした。 そこで、1つ手に入れたいと思うのですが、店で売っているところありますか?ネットではいくつもヒットするのですが、一度見て、音を聞いて決めたいのです。 東急ハンズ?百貨店? これからうろうろと歩きまわることもできなくなるので、もしご存知の方がおられましたら教えてください。 大阪に住んでいるので、関西の情報をお願いします。

  • 野球ボールがうまく投げられない

    大学2年の男子です、 中学高校とバレーボール部に所属しており、 結構真剣な部活動を行っていました。 最近 球技大会でソフトボール大会があったのですが、 バレーボールを投げ慣れているせいか (手を開いた状態で、大きなボールを投げてキャッチボールしたりする) ボールを「握って」小さい球を投げられなくなってしまいました。 (上記の理由は勝手な想像ですが・・・) 具体的には、ボールを遠くに飛ばせるという45度の角度で投げようとしても、 ボールを離した手から水平にしかボールが飛んでいかないのです。 無理やり角度をつけようとして思いっきり投げようとすると、 肩が変な風に痛くなってしまうのです (投げた瞬間、ゴキッという感じ) ←この痛みが怖くて、野球ボールやソフトボールを思いきり そしてうまく投げられない状態です。 こういうことって、 バレーボールなど、違う競技で 違うボールで長くプレーしてきた人に、 ありがちなんでしょうか? 自分の中では「バレーボール症候群」って呼んでます(笑) そして教えてほしいのですが 上記のような状況で、うまく投げるようにするにはどうすればいいですか? 今週末、ソフトボールの試合でキャッチャーをすることになったので、 (1球ずつ必ず返球するということです(笑)) なんとかしたいです。 宜しくお願いします。

  • コンデジで宙玉レンズをお使いの方に質問です!

    宙玉レンズを自作で作って使いたいと思うのですが、 一眼レフは不所持でコンデジしかありません。 同じようにコンデジをお使いの方で宙玉レンズを使っている方にお聞きしたいのですが ・球は何を使ってますか?(直径も教えて下さい) ・どうやってカメラにくっつけてますか? 宙玉レンズの作り方解説サイトを見ても、一眼レフ専用だし… チップスターの筒じゃ、コンデジのレンズには大きすぎる。 何かいい知恵がありましたらよろしくお願いします。 ちなみに今のところ、アクリル球と塩ビ板を東急ハンズで買って 板に穴だけ開けてもらおうかと思ってます。

  • 両手に持っている玉

    私の手には、いろいろと不思議なことがおきます。 最近、また少し気になることが起きています。 寝る時に大の字になったりすると、両方の手のひらに何かが乗っている感じがあります。 丸い野球ボールくらいの大きさの玉が乗っているような感じなんです。 でも、目で見ると何も乗っていません。 気のせいかと思って、そのまま寝るんですが、朝起きて、まだ手のひらにある感覚があって思い出してしまいます。 手のひらに乗るもの・・・これは一体何なんでしょうか? 実はこういうことは以前にも何度かありました。 以前は、手のひらに乗っているものが重くて、異様なものでした。 一度あると数日間続くので、霊感の強い人に聞いて見たことがありますが、それが何だとか言われず、「それを投げたりした?」と聞かれただけで、結局そのものの正体を知ることは出来ませんでした。 数日の手のひらの玉は重くはありません。 「ある」その感覚のみです。 この正体をご存知の方教えてください。

  • どうして、人間は、玉で遊ぶのが好きなのか?

    人間はなぜ、玉で遊ぶのが好きなのでしょうか? 野球⇒投げられた手のひら大の玉を、棒状のものを振り回し、タイミング良く当て、走る。 ゴルフ⇒地面の上に置かれたタマゴ位の大きさの玉を、棒状のものを振り回し、      タイミング良く当て、穴の中に落とす。 サッカー⇒直径30センチくらい?の弾力性のある玉を、足で蹴りながら、      一箇所(ゴール)に蹴り込む。 どれもこれも、要は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、するものです。 それを観るために、多い時は数万人の男女が集まり、数時間熱狂します。 どうして、人間は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、することをしたり、観たりするのに熱狂するのでしょうか?

  • どんぐりの葉っぱにオレンジ色の玉?!

    どんぐりの木が家の近くにあります。種類的には何になるのかよくわかりませんが3cmくらいの実になります。鋭くないとげとげの帽子がついています。 そのどんぐりの木の葉っぱに最近直径3~5mmくらいのオレンジ色の実のような玉のようなものが数個乗っています。一枚の葉っぱに2列。しかもかなりたくさんの葉っぱに同じものがあります。 これはいったい何なのでしょうか?去年もあったように思います(そのときは消毒をしました) 1.虫の卵 2.BB弾の玉(とってもよく似ています。) 3.ひょっとしたら葉っぱから染み出た樹液が固まったもの。 4.鳥のフン 5.新しい発見 ちょっと気持ち悪いのでご存知の方教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • スカイキャッチャーの本格的なやつなんですが・・・

    ふたりで向かいあってボールをキャッチして投げ合うというおもちゃです。 スカイキャッチャーという名で100均でも売ってるんですが、もっと本格的なやつなんです。 以前、購入したもの(今は手元にないのです)はキャッチするものが黒のプラスティックで野球のキャッチャーがかぶっている面に似ています。 ボールは確か3種類あって、発泡スチロールのボール、黄色のプラスティックのボール、プラスティックの穴あきボール。 黄色のボールは変化球しながら飛んでいきます。 というようなおもちゃなんですが、どこで売ってるかご存知の方おられませんか?コーナンやトイザラス、東急ハンズではこれの安価なタイプがおいてありました。 記憶がさだかではないのですが「トラックボール」という名前だったような気がします。 姪の誕生日プレゼントにします。 今日買いに行きたいのでちょっといそいでます(^^ゞ どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう