• 締切済み

彼女が巫女さん(特に男性に質問です)

nihonshika1943の回答

回答No.7

私は好きな巫女さんがいます。(片思いですが)とても優美です。 年の差が大きいと思いますので遠くから御顔を拝見しています。 名前も歳も何処に住んでいるのかも解りません。が、御籤を引くより楽しかった。 いつもの時間に行くと不思議に顔を見せてくれた。きっと、神様の御陰だったと思います。 いつも笑顔を見せてくれた。それだけで幸せを感じた。 ひと月以上前まで奥宮迄毎日のように詣でましたが、 職が決まりそれっきりその時間に行くことが出来なくなってしまった。 そんなある日、初めて涙する彼女に遭った。彼女に涙はふさわしくない。 昔、私は聖書を信じていた。だが、私を信仰に導いた伝道者は私より金銭を愛したのだった。 卑怯者と言われようとお金の方が大事なのが伝道者の本心だった。これが現実だった。 ですが日本神道はそれ程腐ってはいないだろう。 私は神様も大事だが仏様もです。 女性ですのでファッションに憧れるのは解りますが、交際する男性によるでしょう。 私は清楚な感じが好きです。ジーパンは若い時に一度期履いたことがありますが今は履く気になれません。 女性がジーパンを履くのと男性が履くのでは違うと思います。 また子供が履くのとではなおさらと思います。 下駄履きが好きな私にはジーパンとかビートルズ、ロック等あまり馴染めません。 が、好みの問題でしょうから、あまり気になさらなくてよいのでは。 女性が思う程男は女性のファッションが気になるとは想いません。 (もっとも私にはそのような女性との交際はありませんでしたが。) ご自分の好きな服装がベストだと思います。 親密なことについてですがそれも男性によると思います。 私は男ですから好きな人ができたらその女性との幸せを考えます。 ですが歳と共に幸せとは何かをいつも考えらされます。 難しいことです。幸せとは何か? 結論を書きたいけど今の私には解りません。 人生は長いようで短い。光陰矢の如しとは本当だと感じます。青春はあっと言う間に過ぎ去る。 だが短いようで長いのも人生だと感じる。 幸せを祈ります。神様に仕えたいと云うその意思に見合った幸せが訪れますように! (立派な職業だと思います。) 健康に留意して頑張ってください。(無理はいけません。)お元気に。