• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

巫女さんのバイト

過去ログなどを見ているとやはり巫女さんの バイトをしてみたい!という方が多く見受けられます。 そこで質問なのですが巫女さんのバイトは年末年始 だとするとどれ位のお給料を頂ける者なのでしょうか。 大多数の方は給料目当てではなく「巫女さんになりたい!」という一身だと思うのであまり話題に なっていませんでしたので少し気になりました。

noname#12491

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数516
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは(^^) 10年前くらいのお話で恐縮なのですが、日給1万円でした。しかしお正月に私が一日で扱うお守り等々の売り上げの合計金額は100万円を超えてました!恐るべし、お正月☆だからホントはもっとお給料あげて~と思っていました(笑)。一応、お正月は大変だから、ということで、大入り袋(3000円くらい)をいただいてたのが救いでした☆ ちなみに、姉と妹がいるのですが、姉だけ別の神社でバイトをしていて、日給7000円でした。除夜に入ったのに安いと思いましたが、そこはかなり有名な神社だったから需要と供給のバランスがくずれていたのかもしれませんね(^^;)私と妹は上述の神社で姉より稼いで?いました☆ 正社員の巫女さんは私が行っていた神社では月20万円ちょっともらっていたみたいですが、他の神社では15万円くらいのところもありました☆正社員のお給料もアルバイトの時給も神社によって本当に差があると思います。 以上、ご参考になれば幸いです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#224197

私の友達は日給5千円ちょっとでしたよ。 勤務時間はそのぶん短いのでしょうが、 時給にするととてもとても安かったのを覚えています。 ですが、やはり土地や規模により異なると思いますので ハッキリとは・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

色々みたいです。 私の知人は、派遣で行ったそうですが、日給1万円。 友人は、そのまた友人の紹介で時給700円。 神社の規模にも因るのかもしれません。 地元の小さな神社と、明治神宮みたいな大手(?)の差とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!