• ベストアンサー

3月14日のNEWS ZEROについて

先日の「ハケンの品格」の録画したものを今日見たのですが、エンディングのあとにNEWS ZEROの予告をしていてそれが「驚き実態我が家に盗聴器しかけ息子を"盗聴"する母一体なぜ?」だったのです。たいしたことではないのですがずっとそれが気になって公式サイトにも行ったのですが載っていませんでした。ご覧になった方でその時の放送内容をなるべく詳しく教えてくださればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yur1
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

初めまして☆ 盗聴のニュースちらちら見てした。予告を見て私も驚きました。 何でも、母子家庭?だったと思うのですが、その家庭の長男がグレテ、暴走族へ入ってしまったのでそのようなことを繰り返さないように、盗聴器をつけて自分がいないときも様子を伺っているようです。 そこの家庭はお子さんが5人だかいた気がします。その中の次男(8歳??)の態度が、母親がいるときといない時とで大きく違い、母親がいないと、兄弟にに罵声を浴びせたり暴力を振るったりといったものでした。(取材で盗聴+隠しカメラもつけて様子を伺っていました。) これは、親子とはいえ法的にどうなのかという問いに対して、弁護士方の見解では、親の監視権力以内であるとのことでした。 他のことをしながら見ていたので、曖昧な部分や誤認している部分もあると思いますが、一応参考程度に^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハケンの品格最終回

    ハケンの品格の最終回、録画していたのですが最後の部分が途切れてしまいました・・・ 最後、大前春子がクルクルパーマに電話しようとしていたところで終わってしまったのですが、その後どうなったのでしょうか? ご覧になった方、教えて頂けますか?

  • ヒミツのの花園?

    さっき、陽君が月山(がっさん)の胸で泣いたまま、次回予告が流れたのですが、公式HPのあらすじでは、はしゃぐ兄弟とのラストになっています。編集の関係上、地域によって、エンディング内容が違うのでしょうか? 本日花園をご覧の皆さん、皆さんの地域のエンディングは、はしゃぐ兄弟でしたか?それとも涙の陽君?

  • 3/25放送「月曜から夜更かし」SPの後半教えて

    ゴールデン部分は見れたのですが ニュースZEROの後放送された分が 録画されておらず見逃しました ご覧になった皆さま方 内容を教えてください どんな御当地問題をやったのでしょうか? 毎週見てるのに そこだけ見逃して モヤモヤしています お願いします <(_ _)>

  • 先週木曜日について。

    先週木曜日3月28日の放送、NEWS ZEROという番組にエンディングの場面を途中、寝てしまったので見逃したんです。 鈴江アナが最後の出演だったので録画予約を忘れました。 今もすごくショックです。 それでZEROの動画はありませんか? すいませんが、気軽に質問をお願いします。 私は日テレアナウンサーの鈴江さんが好きなので、見逃してしまったんで今の気持ちでは凄く寂しいです。 とりあえずZEROの動画はあるか、気になったので質問しました。

  • アニメのタイトル教えてください。

    質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

  • NEWS ZERO

    日本テレビのNEWS ZEROに長嶋一茂氏が出演しているのですか?見ないのでよくわかりませんが、スポーツキャスターとしてですか?それとも、司会などスポーツ以外の普通のニュースにもかかわっているのでしょうか? 一応公式サイトも見ましたが、よくわかりませんでした。もちろん、元野球選手なので、野球中心にスポーツということも考えられますが、軽妙な語り口といろんな人生経験を積んできているので、一般のニュースでもやれそうな気もします。

  • news zero

    news zero の話ですが メインキャスターの村尾さんはかっこいいと思いますか。 今のところ60%の人はかっこいい方だそうです。

  • NEWS ZERO

    NTVの「NEWS ZERO」のオープニングで使われている曲名分かりますでしょうか? またはCDになっていますでしょうか?

  • ニュースZEROについて

    同じような質問があったらごめんなさい。 私はニュース番組を見るのが好きなので、いろいろな局のニュース番組を見ているのですが、始まってしばらく経ったニュースZERO について皆さんはどう思いますか?私が特に思うことは、 (1)サブキャスターの小林さんの声がニュースを読む声に適していないと思う(本人は嫌いじゃないです) (2)村尾さんの滑舌が悪すぎるような気がする(キャスター経験が無いみたいなので仕方ないですが) (3)気のせいかもしれませんが、いじめ特集をし過ぎな気がする (4)なぜ嵐の桜井君が出てるの?(本人は賢いんですが・・・) 批判的な意見ばかりになって申し訳ないのですが、皆さんはどう思いますか?良い、悪い、どちらの意見でもかまいません。

  • 1月12日のニュースZEROを観た方 !

    閲覧ありがとうございます! マイケルジャクソンのニュースがあったと思うのですが 何のニュースだったか教えてください!! 丁度次のニュースに変わってしまったので 見逃してしまったのです…;_; どなたかよろしくお願いします。