• ベストアンサー

3月14日のNEWS ZEROについて

先日の「ハケンの品格」の録画したものを今日見たのですが、エンディングのあとにNEWS ZEROの予告をしていてそれが「驚き実態我が家に盗聴器しかけ息子を"盗聴"する母一体なぜ?」だったのです。たいしたことではないのですがずっとそれが気になって公式サイトにも行ったのですが載っていませんでした。ご覧になった方でその時の放送内容をなるべく詳しく教えてくださればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yur1
回答No.1

初めまして☆ 盗聴のニュースちらちら見てした。予告を見て私も驚きました。 何でも、母子家庭?だったと思うのですが、その家庭の長男がグレテ、暴走族へ入ってしまったのでそのようなことを繰り返さないように、盗聴器をつけて自分がいないときも様子を伺っているようです。 そこの家庭はお子さんが5人だかいた気がします。その中の次男(8歳??)の態度が、母親がいるときといない時とで大きく違い、母親がいないと、兄弟にに罵声を浴びせたり暴力を振るったりといったものでした。(取材で盗聴+隠しカメラもつけて様子を伺っていました。) これは、親子とはいえ法的にどうなのかという問いに対して、弁護士方の見解では、親の監視権力以内であるとのことでした。 他のことをしながら見ていたので、曖昧な部分や誤認している部分もあると思いますが、一応参考程度に^^;