昔のビデオテープに入っていたアニメのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昔、我が家のビデオテープには、スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼などのアニメが録画されていました。
  • しかし、その中にはエンディングと次回予告だけが収録された謎のアニメもあり、そのタイトルが知りたいです。
  • エンディングでは大学生くらいの男女がビーチで遊んでいる写真がスライドショーのように流れ、次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」と言っておじさんにちゃぶ台をひっくり返される場面がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトル教えてください。

質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.5

せめて「予告に出て来るキャラクターの絵柄が現在活躍している漫画家のどなたの絵に似ているか」とかの「ヒント」が欲しいですな。 原作漫画読んだ事無いが、アニメ化されていたし(確かセラムン映画と併映だった事が)「ツヨシしっかりしなさい」なんか「いかにもご説明の次回予告的な展開ありそうな気する」し、「大学生くらいの男女うんぬんのエンディングフィルム」から「青年誌連載の漫画をアニメ化したもの」という線は「濃厚」だが、いかんせん「情報不足」だよな・・・。 つか、「エンディングまるまる入って残ってるならば、キャラ(役)名かキャスト(声優)名で特定出来そう」なのに、「クレジットが判読出来ない」のか!? いや、「それ以前」に「次回予告」で「作品のタイトルコールしない作品」なんてあるのか!? 「予告」で「作品の名前、つまりタイトルコールしている筈」なんだよ!! 「それをしない作品」なんて少ないんじゃ? まあ、考えられるのは「タイトルコール部分」が録画されずに切れている事かな・・・。

kyowave
質問者

お礼

すみません、説明不足でしたがビデオは手元にあるのですが 再生する機会がなく最後に見たのはもう8年前くらいなのです。 ビデオが再生できたらキャスト名などから自分で探せたのですが…。 というか!これです!! 「ツヨシしっかりしなさい」です!!! ずっと気になっていたED曲は「結婚しようね」でした!!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

無茶苦茶「手掛かりが乏しい」よ。 当方にはイラストが見えてない(表示されていない)。 スタッフ等のクレジットは見えるが・・・。 「そのエンディングの曲名か歌詞やクレジットに出ているスタッフや声優のキャスト名」を出さないと、3の人の言う通り、「答えられない」よ。

kyowave
質問者

お礼

説明不足でしたがビデオを最後にみたのはもう随分と前でして 今はもう再生する機材が無いためこのうろ覚えの記憶しかありませんでした。 再生することがわかればタイトルもビデオにおさまっていたと思うのですが…。 ご意見ありがとうございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

あの、キャスト(役名)が出れば、一発で判ると思いますけど(汗)

kyowave
質問者

お礼

すみません、このほんの少しの情報しか解りません。

回答No.2

その年代、テレビ放送だとこのあたりかなぁ ・ママレードボーイ ・花より男子

kyowave
質問者

お礼

さっそく調べてみましたがどちらでも無いようです…。 少ない情報ですみません、ご回答ありがとうございました!

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

自信ないけど、オレンジロード? http://www.youtube.com/watch?v=KQziMcocfVM

kyowave
質問者

お礼

見たことあるような気がしますが、こちらではないようです。 少ない情報ですみません!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CLAMP作品以外で原作終了までアニメ化されていた作品を教えてください

    原作を元にしたアニメって大抵が途中で終わりますが 原作終了までアニメ化されていた作品は どんなものがあるでしょう? 私が知る限りドラゴンボールと幽遊白書くらいしか 知りません 幽遊白書は終わりが原作と違いましたが まあでも一応最後まで行きましたから 原作通りに運んだと言っていいと思います 後スラムダンクは最後まで放送されていたんですか? 回答お願いします

  • 鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。

    鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。 今までに面白いと感じたアニメは 幽遊白書 ドラゴンボール スラムダンク レッツ&ゴー デジモン初代 です。深夜アニメ、萌えがメインのアニメ、ロボットアニメ以外でよろしくお願いします。

  • オススメのギャグアニメなどを教えて下さい

    天体戦士サンレッド GOLDENBOY YAWARA らんま½— 幽☆遊☆白書 クラナド Elfen lied スラムダンク などが好きです。これまでに見たアニメは少ないです。 ギャグアニメでなくてもオススメがあれば、どうかご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメ関連のものを扱ってるサイトを教えてください

    知り合いのメキシコ人が日本アニメ関連のものを欲しがっています。具体的には、キャプテン翼、スラムダンク、ドラゴンクエスト(本、CD、関連グッズ)が特に希望だそうです。そこでこれらのものを購入できて、かつ海外発送までしてくれるウエブサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 私はアニメのことはよく分からないもので... よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えて下さい┏(I:)

    オススメのアニメ教えて下さい┏(I:) 絵が子供っぽくなくて、笑えるギャグアニメが好きです^^ 最近銀魂をみました、すごいツボでキャラクターもストーリーも大好きです。 銀魂のようなアニメだと嬉しいです♪ 面白かったアニメ↓ ・ドラゴンボールシリーズ ・スラムダンク ・幽☆遊☆白書 ・HUNTER×HUNTER ・銀魂 ・GTO 見たことあるアニメ↓絵が少し苦手でした;; ・男子高校生の日常 ・家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 何故ジャンプアニメは視聴率が高い?

    ふと気になったんですけど 以前土曜6時に放送されていたガンダムSEEDは 最高視聴率8・0%に対し数年前にその30分後に 放送されていた幽遊白書は24・7%を記録していますが ほぼ同じ時間帯なのに何故これ程差が出るのでしょう? クオリティの差が原因でしょうか? 他にもジャンプアニメは ドラゴンボール・スラムダンク・テニスの王子様等 かなり視聴率が高いんですが これ程の高視聴率の理由とはなんでしょう? やはり本誌が人気があるから視聴者もそれだけ見ると 言う事でしょうか?

  • キャプテン翼とスラムダンク

    キャプテン翼の男だろっ!とスラムダンクのあなただけ見つめてるを視聴できるサイトを教えてください^^なるべく長いほうがうれしいです^^

  • 懐かしのテレビアニメの曲 当方31歳

    懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。 もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。 同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。 一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど) ドラゴンクエスト アベル ドラゴンボール セイントセイヤ シティーハンター らんま 幽遊白書 キテレツ大百科 ドラえもん めぞん一刻 ハイスクール奇面組 北斗の拳 タッチ おじゃまんが山田くん あしたのジョー タイガーマスク ツヨシしっかりしなさい がんばれ元気 スラムダンク コナン まんが日本昔ばなし 怪物くん おばけのQ太郎 ロミオの青い空(世界名作劇場) 妖怪人間 美味しんぼ キャプテン翼 ムテキング ビックリマン ガンダム このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。 一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

  • コミック、漫画、完全版の印刷、紙質について

    コミックスの最後の方にあるページを見ると、どこの印刷会社が印刷したのか記載されています。 そこで質問です。 集英社の同じジャンプコミックスでも、一つの印刷会社に統一されておらず、印刷しているところがバラバラです。これは何故でしょうか?何か理由があるのでしょうか? もう一つお願いします。 集英社の完全版、ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、封神演義がありますよね、何だかドラゴンボールとスラムダンクの紙の質が、幽遊白書、封神演義に比べて悪い気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • 教えてくださ~~い

    大黒 摩季 スラムダンクのあなただけ見つめてる キャプテン翼 男だろっ! を視聴できるようなサイトはありませんか???

専門家に質問してみよう