昔のビデオテープに入っていたアニメのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昔、我が家のビデオテープには、スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼などのアニメが録画されていました。
  • しかし、その中にはエンディングと次回予告だけが収録された謎のアニメもあり、そのタイトルが知りたいです。
  • エンディングでは大学生くらいの男女がビーチで遊んでいる写真がスライドショーのように流れ、次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」と言っておじさんにちゃぶ台をひっくり返される場面がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのタイトル教えてください。

質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.5

せめて「予告に出て来るキャラクターの絵柄が現在活躍している漫画家のどなたの絵に似ているか」とかの「ヒント」が欲しいですな。 原作漫画読んだ事無いが、アニメ化されていたし(確かセラムン映画と併映だった事が)「ツヨシしっかりしなさい」なんか「いかにもご説明の次回予告的な展開ありそうな気する」し、「大学生くらいの男女うんぬんのエンディングフィルム」から「青年誌連載の漫画をアニメ化したもの」という線は「濃厚」だが、いかんせん「情報不足」だよな・・・。 つか、「エンディングまるまる入って残ってるならば、キャラ(役)名かキャスト(声優)名で特定出来そう」なのに、「クレジットが判読出来ない」のか!? いや、「それ以前」に「次回予告」で「作品のタイトルコールしない作品」なんてあるのか!? 「予告」で「作品の名前、つまりタイトルコールしている筈」なんだよ!! 「それをしない作品」なんて少ないんじゃ? まあ、考えられるのは「タイトルコール部分」が録画されずに切れている事かな・・・。

kyowave
質問者

お礼

すみません、説明不足でしたがビデオは手元にあるのですが 再生する機会がなく最後に見たのはもう8年前くらいなのです。 ビデオが再生できたらキャスト名などから自分で探せたのですが…。 というか!これです!! 「ツヨシしっかりしなさい」です!!! ずっと気になっていたED曲は「結婚しようね」でした!!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

無茶苦茶「手掛かりが乏しい」よ。 当方にはイラストが見えてない(表示されていない)。 スタッフ等のクレジットは見えるが・・・。 「そのエンディングの曲名か歌詞やクレジットに出ているスタッフや声優のキャスト名」を出さないと、3の人の言う通り、「答えられない」よ。

kyowave
質問者

お礼

説明不足でしたがビデオを最後にみたのはもう随分と前でして 今はもう再生する機材が無いためこのうろ覚えの記憶しかありませんでした。 再生することがわかればタイトルもビデオにおさまっていたと思うのですが…。 ご意見ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.3

あの、キャスト(役名)が出れば、一発で判ると思いますけど(汗)

kyowave
質問者

お礼

すみません、このほんの少しの情報しか解りません。

回答No.2

その年代、テレビ放送だとこのあたりかなぁ ・ママレードボーイ ・花より男子

kyowave
質問者

お礼

さっそく調べてみましたがどちらでも無いようです…。 少ない情報ですみません、ご回答ありがとうございました!

• mellow91
回答No.1

自信ないけど、オレンジロード? http://www.youtube.com/watch?v=KQziMcocfVM

kyowave
質問者

お礼

見たことあるような気がしますが、こちらではないようです。 少ない情報ですみません!ご回答ありがとうございました。