• ベストアンサー

オススメのギャグアニメなどを教えて下さい

天体戦士サンレッド GOLDENBOY YAWARA らんま½— 幽☆遊☆白書 クラナド Elfen lied スラムダンク などが好きです。これまでに見たアニメは少ないです。 ギャグアニメでなくてもオススメがあれば、どうかご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここ5年くらいで見たアニメで1番面白かったギャグ系アニメと言えば、キルミーベイベーですね。 やすなとソーニャの掛け合いはかなり笑わせてもらいました。また、このアニメ、レギュラーで5人、準レギュラーを入れても声優は6人しか出演していません。声優が6人しかいないのに1本のアニメができてしまうことを気づかせてもらえるアニメでした。 このアニメ、最近になって人気がわいてきたようで、現在BRやDVDが売れてるそうです。 そのほか、「侵略!イカ娘」「日常」「貧乏神が!」「波打際のむろみさん」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」などが秀逸。現在放送中のアニメだと、繰繰れ!コックリさんがおもしろいですね。

tstsnha
質問者

お礼

ありがとうございます 個人的にキルミーベイベー、日常、波打際のむろみさんが特にすきでした! ご教授頂きありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

ギャグアニメなら今の所 のうコメ 俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で阻止してる が一番ですね。 登場キヤラクターが変で面白過ぎる! 二番目は 這いよれニャル子さん 三番目は みなみけ です。

tstsnha
質問者

お礼

オールで見てしまいましたm(_ _)m ご教授ありがとうございますm(_ _)m

• auagcu00
回答No.2

ギャグアニメで私が面白いと思ったのは… 「てーきゅう」 1話5分にも満たないですが、ハイスピードギャグが濃密につめこまれてます。 「ギャグマンガ日和」 シュールなギャグです。 「生徒会役員」 下ネタが嫌いでなければおすすめです。

tstsnha
質問者

お礼

生徒会役員 かなり笑わせてもらいましたm(_ _)m ご教授ありがとうございますm(_ _)m