tstsnhaのプロフィール

@tstsnha tstsnha
ありがとう数69
質問数16
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2014/04/17
  • 性別女性
  • 都道府県その他海外
  • マリッジブルー、、、?

    10月に結婚を控えている者です。 話を聞いていただけるとうれしいです。 彼とは付き合って6年が経ちます。 同じ大学で学生時代から交際をしていたのですが、彼は地元を離れ遠い地へ就職し遠距離3年目です。 去年の夏にプロポーズを受けました。 その時は、ずっと付き合っていたものですから彼と結婚するものだという気持ちがあり、自然とその流れになっていきました。 式は地元で挙げるため、これからの式の準備等ほぼ私がひとりで進めることになります。 楽しい気持ちで進めていけたらいいのに、と思いますが いまいち気持ちが晴れ晴れとしないまま今に至っています。 結婚をしたら、大好きな地元を離れ遠い地へ行くことになります。(宮崎→群馬) 親元を離れ、気軽に帰れる距離ではないためなかなか帰ることもできなくなります。 そう考えたときに、いまいち頼りがいがない彼に付いて県外へ行くことがとっても不安に感じるようになりました。 考えれば考えるほど、彼に対して不信感を抱いてしまいます。 今では、別れることを想像すると心がとても軽く感じてしまいます。 いっそ別れて地元に残り、違う人生を選択したほうがいいのかなと思ってしまいます。 結婚のことを考えるとマイナスな面しか見えてきません。 プラスなことがひとつも思い当たりません。 これはマリッジブルーだと思いますが、皆さんは結婚をされるときマリッジブルーに陥りましたか? 悩んでいますが、どうしたらいいのか分からないままここに書いてしまいました。 皆さんの客観的な意見など聞かせていただけたらうれしいです ;_;

  • 虫歯が欠けてしまった

    寝る前に歯を磨いた後、違和感があると思い奥歯を触ったら、虫歯になっていたようで、歯が欠けてしまいました。 痛みがなく、虫歯だという自覚がなかったのですが、欠けた部分を見ると結構進行していそうで… 朝起きたらすぐ病院に行こうと思うのですが、行きつけの歯科は休診日なのです。 違う歯科で診てもらうか、一日待っていつもの所で診てもらうか迷っています…

  • ドイツ旅行でのちょっとしたプレゼント(お菓子)

    ドイツに行きます。 ちょっとしたプレゼントを買っていこうと思ってます。 例えば駅で切符の買い方を教えてもらったお礼にとか、 電車で横に座った人とのコミュニケーションの糸口にとか、、、 キットカットの抹茶とか、ポッキーの抹茶を考えているのですが、もっと良いものありますか? かさばらず重くなく、日持ちし、日本ぽくて、ドイツ人でも喜ぶもので。

  • 毛ジラミについて教えて下さい。

    先ほどトイレでたまたま股を見ましたら毛に小さく白いのが動いていたように見えたので毛ジラミかと思い急いでトイレットペーパーで掴み捨てました。 目が悪いので毛ジラミかはわかりませんが毛ジラミって簡単にトイレットペーパーで掴んで取れるのでしょうか? 卵らしきものもありませんしパンツや股には血や茶色の跡?もついていませんし痛くも痒くもありません。 ただ心当たりがあります。私の弟が毛ジラミです。病院に行くのが面倒みたいで行きません。そしてもちろん家族なので性交渉などしていないので私に移る可能性はないと思っているのですが洗濯物も一緒に洗っていますしトイレの便座やお風呂のイス等でうつりますかね? 一応明日、朝早くに病院へ行きますが可能性があるなら今のうちに全剃りしてしまおうかと思っています。 教えて下さい。

  • 大学をやめて田舎へ、彼氏と遠距離に。アド

    19歳女です。 昨年神奈川の某大学に部活の推薦で合格して一年間通いました。住むアパートも部活の顧問紹介、学費は免除、奨学金も貰いながらという部活のお陰で通えてるという状況でした。 ただ部活はサークルというよりもかなり緩くハッキリ言って弱かったし、チームの中で力のあった私は先輩たちからも同期からもよく思われず距離を置かれていました。 そんななか、不慮の事故で足の甲に包丁が落ち、腱を断裂。手術をしたものの再断裂がおこり、2回目の手術もしました。自分の不注意で起きたことなのでどうにも言えませんが、部活ができなくなりチームメイトや顧問からも来なくていいからといわれ、退院後も1ヶ月程ギブスだった私はアパートの2階から外に出れず、食事も睡眠もおろそかになり、心身に不具合が出てきました。 部活ができなければ学費補助がなくなり、学費が払えなくなるからやめることになり、実家のある田舎へ帰ることになりました。 高校のときから親元を離れていたので、実家は久しぶりで嬉しい!という反面、心残りがあります。 大学入学時から付き合っていた彼氏の存在です。彼氏は同じ大学の同級生で同じ競技の部活に所属していましたが、先輩からの嫌がらせにまけて半年で退部しました。それから自分は色々辛いながらも私のことを支えてくれ、入院期間中も面会に来てくれたのは友達でも部員でもなく彼氏だけでした。わたしのことを純粋に好いてくれていますが、自分でも束縛すると言う性格です。 わたしはTwitterをやめ、LINEにいる男性は兄弟以外消し、それをスクリーンショットして証拠として送りました。それでも彼はわたしを疑います。LINEをすれば少し画面を見ずに返事に間があくと、なにをしてたか問われます。答えると、ほんとはどうなんだ、だれかと電話してたんじゃないのか?と返されます。 遠距離になってまだ二ヶ月、彼には辛い思いをさせています。彼も部活をやめて一人で、友達兼恋人というのが私でした。だからわたしが大学をやめて勝手に田舎に帰ったことで、彼はいまも怒っているし、はやく関東に戻ってこいと言います。 彼のことは本当に心から大切に思っています。 ゴールデンウィークに会いに行くつもりですが、どうしたら彼を安心させてあげられるのか、アドバイスいただきたいです。 長文失礼しました。