• ベストアンサー

ドイツ旅行でのちょっとしたプレゼント(お菓子)

tstsnhaの回答

  • ベストアンサー
  • tstsnha
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

はじめまして。 ドイツではありませんが私は、現在南米に住んでいます。 それとこちらへ来る前、ドイツ経由の便で10時間ほどドイツで待機する事があり、色んな人と話しましたが基本的に何でも喜んでくれます! 知人や親戚にとおみやげ用にと、100均で売ってるような扇子や手ぬぐいを持っていき、お菓子とパンはおみやげ用ではなく普通に食べようと思って持っていきました。 当時ドイツ発の便の飛行機で、隣に座ってたのがドイツ人の親子で、その娘さんがとても可愛らしい子で扇子をあげたのですがすごく喜んでくれました。 空港で待機中にもドイツ人だけではなく、何人かと話す機会があり、クッキーや菓子パンなど分けましたが意外と菓子パンも喜んでくれました。 クッキーは、名前は忘れましたがしっとりしたクッキーもウケがよかったです。 一つだけおかきで、こつぶっこという小分けのもあげたのですが、美味しい!とは言っていましたが不思議そうな顔をしていました。 抹茶も喜ばれると思います!ただ中には人から食べ物を貰うという事が苦手という方もいるので、100均あたりで幾つか日本グッズを見つけるのもいいかもしれません。 ここからは南米の話になりますが、南米人の夫と夫の知人、親戚などに大量に持ってきたお土産には、100均で買った和柄のがまぐち財布や、お箸などなどを持って行きましたが喜んでくれました。 それと、明らかにチップが目当てで向こうから声をかけてきて、案内をするような人にはチップでないと怒るというケースも有りえるかもしれないので、どうか気をつけてください。

workpad30j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100均で日本グッズ、よいですね。そのアイデアいただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野駅から山手線ののりかた

    初めて電車で行くので不安なので教えてください 宇都宮駅から上野駅 ののりかた 切符の買い方 上野駅から山手線 五反田への乗りかた 切符の買い方 また 山手線は内回り なのか 外回りなのか 教えてください

  • 宇都宮駅から東京 大崎駅

    初めて電車で行くので不安です 宇都宮駅から東京の大崎駅の のりかた 切符の買い方 大崎駅から 山手線に乗って 五反田へいきます のりかた 切符の買い方がわらりません あと 五反田は山手線 内回り か 外回りなのか教えてください よろしくお願いします

  • ドイツ鉄道切符の Sparpreis について

    ドイツ鉄道チケットですが例えばICE333のチケットの自由席を購入したとします。この場合この電車しか乗れないのでしょうか。チケットには Sparprei(この電車限定) FlexPreis(どの電車でも可)とあります。値段がかなり違います。普通、駅で買うときはそういう指定をしませんね。ということは駅で何も言わずに買ったICEはその電車しか乗れないのでしょうか。ストで電車がこなくて前の電車にのったら再度車内でこの切符は限定だからもう一度払いなさいと言われないでしょうか。心配です。 いくら待ってもきそうにないので来た電車に飛び乗る場合を想定しています。

  • 横浜

    宇都宮駅から横浜へ初めて電車でいきます 電車ののりかた 切符の買い方教えてください。 横浜の赤レンガのいきかたもお願いします!

  • 新橋ゆりかもめ

    東京駅まで行ったあと、新橋まで電車(地下鉄ですか?)に乗っていきます。 その後「ゆりかもめ」に乗って江東区まで行きたいんですけど… 「ゆりかもめ」は新橋駅の中にあるんですか? 外にあるんですか?? というか、新橋のどこに乗り場があるんですか? 「ゆりかもめ」は普通の電車とは違った切符の買い方だ。と友達から聞いたんですが どういった買い方なんですか…? 切符売り場の上に、行き先と金額が書いてあるのではないんですか?

  • 山手線に乗って五反田へ

    宇都宮から 東京の大崎駅 大崎駅から山手線の五反田にいきたいのですが 電車ののりかた 切符の買い方が分かりません 山手線にのるにはどこで切符をかったらいいんでしょうか? また大崎駅から五反田は内回りなのか外回りなのか 教えてください

  • 切符の買い方

    今月、3年ぶりに状況します。羽田空港から赤坂見附まで行きたいのですが、一番早くて楽な電車移動の仕方と切符の買い方(どこの駅でどこまでの切符を買うとか何回切符を買ったらいいのか)宜しくお願いします。

  • 東京駅でしおさい1号に乗るりは

    私は普段会社に車で通っています。電車はほどとんど使いません。私は 5/18に電車に乗らなければいけません。川越~池袋~丸の内線で東京駅まではいいのですが、東京駅から特急しおさい1号に乗らなければいけません。切符の買い方及び乗り場までどのように行くのか、わかりません。誰か教えて下さい。

  • 博多駅から大分駅に行こうと思ってるんですが...

    1月4日に博多駅から大分駅に行こうと思ってます。 しかし1度も行ったことがないのと、電車にあまり乗らないせいで電車の乗り方・切符の買い方がまったくわかりません...。 よければ教えてもらえないでしょうか? ◎特急ソニックで行く ◎往復する だいたい条件はこれだけです。 心優しい方の回答をお待ちしております。

  • 新横浜から京都の国際会館駅までの行き方

    書類作成の為に来週中に京都の国際会館駅の近くまで行く事になったのですが、社会に出てから車ばかり使っているので恥ずかしい話電車の乗り方(切符の買い方)が分かりません(一応は見たのですが京都駅の複雑さに・・)。お昼頃着くようにするには何時に出れば良いですか? また切符は○○で買うと安いとかそう言ったことも教えて下さい