• ベストアンサー

切符の買い方

今月、3年ぶりに状況します。羽田空港から赤坂見附まで行きたいのですが、一番早くて楽な電車移動の仕方と切符の買い方(どこの駅でどこまでの切符を買うとか何回切符を買ったらいいのか)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。  http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%B1%A9%C5%C4%B6%F5%B9%C1%C2%E8%A3%B1%A5%D3%A5%EB%28%C5%EC%B5%FE%A5%E2%A5%CE%A5%EC%A1%BC%A5%EB%A1%A6%A3%CA%A3%C1%A3%CC%CD%F8%CD%D1%29&p=%C0%D6%BA%E4%B8%AB%C9%ED&sort=0&num=0&val_yymm=200807&val_dd=5&val_hh=23&val_m1=4&val_m2=9&valtimekb=NON&val_search=%C3%B5%BA%F7 東京モノレール→JR山手線→地下鉄で赤坂見附のルートが一番早いと思います。東京モノレールの羽田空港駅で、新橋駅までのJR連絡切符を買ってください。新橋で地下鉄に乗り換える際地下鉄の切符を買えばOKです。

40chanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽か、早いか・・・ いろいろあるんですね・・・ 検討させていただきます。

その他の回答 (3)

• ogawa_sora
回答No.4

今晩は。 最初に電車ではなく。羽田→赤坂のリムジンバスがあります。 http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=A&routeno=104&busstop1=7092&busstop2=6001 赤坂エクセルホテル東急が赤坂見附の駅の所です。 電車ですが。 羽田空港(京浜急行・都営浅草線乗り入れ)→新橋 (ここで新橋まで切符購入)       ↓ 新橋(東京メトロ銀座線)→赤坂見附 (ここで赤坂見附まで切符購入)

40chanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスもあるんですね、検討します。

• 774danger
回答No.3

時間帯によっては、京浜急行~都営線直通で新橋まで出て銀座線に乗り換えたほうが早いですね http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=select&from=%B1%A9%C5%C4%B6%F5%B9%C1%28%B5%FE%C9%CD%B5%DE%B9%D4%29&val_to=%C0%D6%BA%E4%B8%AB%C9%ED&val_yymm=200807&val_dd=6&val_hh=12&val_m1=0&val_m2=0&valtimekb=DEP&val_search=%C3%B5%BA%F7 うまく都営線直通の電車に乗れば乗り換えは新橋の1回で済みます ここで要注意なのは、新橋で普通に改札を出て、きっぷを買ってしまうと都営線-メトロの割引が効かなくなってしまいます 以下を参考にして、羽田空港で都営線の連絡きっぷを買い、新橋の乗り継ぎ精算機で東京メトロの券を買ってください (今はもうパスネットはありません) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010489315?fr=rcmd_chie_detail

40chanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり東京の電車って難しいですね・・・ 検討させていただきます。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 乗り換えが少ない方がよいなら、 京浜急行羽田空港駅→地下鉄都営浅草線新橋駅(乗り換えなし直通電車)→(乗り換え)→銀座線新橋駅→赤坂見附 ですね。乗り換え1回で済みます。 時間的にはNo1さまご提案のモノレール+JR+銀座線 ルートより数分余計にかかりますがお好みで・・・・ お役に立てば幸いです。

40chanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷いますね・・・ 検討させていただきます。