• 締切済み
  • 暇なときにでも

東京メトロの通勤定期券のお得な買い方があれば教えてください。

東京メトロの通勤定期券のお得な買い方があれば教えてください。 新お茶の水-赤坂 淡路町-赤坂見附 新お茶の水と淡路町は千代田線と丸ノ内線と、ラインこそしがうものの同じ駅です。 その日によって乗る電車が違うので、この4つの駅どこでも通過できる定期券の買い方があればと 思うのですが。。方法はありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • st_tail

はっきり無理ですね。 国会議事堂前-霞ヶ関、大手町-新御茶ノ水・淡路町間が重複していますから、一筆書きでも無理です。 定期を2枚買う事もできますが、それくらいなら回数券を買ったほうがよいと思いますね。 1ヶ月定期だと 新御茶ノ水-赤坂 6,820円 淡路町-赤坂見附 6,820円 合計      13,640円 どちらも160円区間ですから、普通に切符を買っても160円×2(往復)×30日=9,600円です。東京メトロの定期の最低運賃は6,000円、どんなわけ方でも2区間で買うくらいなら、普通切符で乗った方が安上がりです。 パスモにチャージしておけば、いちいち切符を買わなくても定期と同じ感覚で乗り降りできますよ。