• ベストアンサー

豆乳の飲み方を教えてください

最近顎のニキビが増えてきてしまい、治療中です。 そこで「豆乳が効く」という噂を聞いたのでさっそく買ってみました。 でも、とてもそのままじゃ飲めません。。 抹茶味やコーヒー味も売ってましたが、200ミリリットルのものしか置いてなかったのでお得用の1000ミリリットルで豆乳だけのものを買いました。 なにか「美味しいよ!コレなら飲めるぞ!」ってお勧めの飲み方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

臭いですか・・・味覚は人により違うから、青臭いとか言う話は聞きます。 ただ、かなり市販のは改善されていて、自分で豆から作る投入>豆腐屋さんのそのまま>市販の順になります。 ですから、市販の味付けを真似ると飲みやすいです。 ココアが一番だと思いますよ。お茶が好きなら抹茶ですかね。 海外在住が人生の半分以上ですが、今では海外で豆乳もスーパーで大きなパックで売られています。 日本人の食生活って凄く健康的だったのですね。\(~o~)/

lapin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ココアおいしかったです。抹茶も買って試してみようかな(^^♪ 私も海外で生活していた時があったのですがやっぱり日本食ってすばらしいなって思いました。

その他の回答 (4)

• k-tameya
回答No.5

逆に考えてみませんか? ニキビが出きるような食べ物を摂っていないですか? 肉、牛乳、乳製品、などですが・・・?

• Fiorina
回答No.4

100%豆乳とか、豆腐が作れる豆乳を買われたのでは? まずは調整豆乳から始められる方がよいと思います。 100%豆乳に比べると豆乳の含まれる割合は低いですが 随分飲み易いかと思います。  なお、豆乳にはダイゼインやゲニステインという 女性ホルモン様の作用物質が含まれています。通常の 量ですと特に問題はありませんが、あまりに大量に 飲むのは良くないと考えられていますので注意して くださいね。

lapin6
質問者

お礼

専門家様、ありがとうございます。豆乳のことはマルっきり無知だったのでたくさん飲むに越したことはないのかと思っていました。危険でしたね。一日1杯のペースで続けていこうと思います。

• simakawa
回答No.2

赤い容器の北アルプス(238円)とかジャスコのトップバリゥー(198円)のものはくせ,臭いが無く飲みやすいです. 割合は好みで,牛乳と混ぜて飲むといいそうです.

lapin6
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。ありがとうございました。

• dasuthin
回答No.1

確かににきびにとてもききます! ぼくは毎回ココアをいれています!おいしいですよ。

lapin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ココアいいですね!おいしく飲めました。