• ベストアンサー

豆乳の飲み方を教えてください

最近顎のニキビが増えてきてしまい、治療中です。 そこで「豆乳が効く」という噂を聞いたのでさっそく買ってみました。 でも、とてもそのままじゃ飲めません。。 抹茶味やコーヒー味も売ってましたが、200ミリリットルのものしか置いてなかったのでお得用の1000ミリリットルで豆乳だけのものを買いました。 なにか「美味しいよ!コレなら飲めるぞ!」ってお勧めの飲み方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

臭いですか・・・味覚は人により違うから、青臭いとか言う話は聞きます。 ただ、かなり市販のは改善されていて、自分で豆から作る投入>豆腐屋さんのそのまま>市販の順になります。 ですから、市販の味付けを真似ると飲みやすいです。 ココアが一番だと思いますよ。お茶が好きなら抹茶ですかね。 海外在住が人生の半分以上ですが、今では海外で豆乳もスーパーで大きなパックで売られています。 日本人の食生活って凄く健康的だったのですね。\(~o~)/

lapin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ココアおいしかったです。抹茶も買って試してみようかな(^^♪ 私も海外で生活していた時があったのですがやっぱり日本食ってすばらしいなって思いました。

その他の回答 (4)

  • k-tameya
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.5

逆に考えてみませんか? ニキビが出きるような食べ物を摂っていないですか? 肉、牛乳、乳製品、などですが・・・?

  • Fiorina
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

100%豆乳とか、豆腐が作れる豆乳を買われたのでは? まずは調整豆乳から始められる方がよいと思います。 100%豆乳に比べると豆乳の含まれる割合は低いですが 随分飲み易いかと思います。  なお、豆乳にはダイゼインやゲニステインという 女性ホルモン様の作用物質が含まれています。通常の 量ですと特に問題はありませんが、あまりに大量に 飲むのは良くないと考えられていますので注意して くださいね。

lapin6
質問者

お礼

専門家様、ありがとうございます。豆乳のことはマルっきり無知だったのでたくさん飲むに越したことはないのかと思っていました。危険でしたね。一日1杯のペースで続けていこうと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

赤い容器の北アルプス(238円)とかジャスコのトップバリゥー(198円)のものはくせ,臭いが無く飲みやすいです. 割合は好みで,牛乳と混ぜて飲むといいそうです.

lapin6
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。ありがとうございました。

  • dasuthin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

確かににきびにとてもききます! ぼくは毎回ココアをいれています!おいしいですよ。

lapin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ココアいいですね!おいしく飲めました。

関連するQ&A

  • 豆乳

    こんにちは。 最近、豆乳に凝っています。 冷たい豆乳にはまだ抵抗があるので、 温めて抹茶とオリゴ糖をいれ、抹茶豆乳にして飲んでいます。 それで、ダイエットに豆乳をとり入れていきたいのですが、 飲むだけでなくて料理に使いたいです。 豆乳鍋や豆乳粥は定番ですが、なにかいい豆乳のダイエットレシピはないでしょうか? (このカテゴリでいいのかちょっと心配ですが…) よろしくおねがいします。

  • 豆乳のおいしい飲み方

    健康のために豆乳を飲もうと思います。 でも、豆乳がまずくて飲めません。最近市販で売っているコーヒーや紅茶味の豆乳もまずくて飲めませんでした。 たぶんスープなどにして飲む方法もあたしには無理かと思います。 おいしく飲むには、何を割るのがお勧めですか? あと、豆乳には無調整とか種類がありますが、どのタイプがいいですか?

  • と、豆乳が…

    以前から噂の豆乳ローションを作って 使っています。 一週間に200mlの豆乳を使って作っているので 500mlの豆乳を使って、 残りの豆乳は冷蔵庫に入れて次回使うまで保存しています。 しかしちょっと時間がなくて、二週間ほど 豆乳ローションを作ってませんでした。 つまり豆乳は開封されてから三週間くらい経ってました。 久々に作ろうとしたら…豆乳が腐ってました… レモンを入れたらたんぱく質が変性しますが まさに見た目その状態になってました 泣 これってやはりもう使えないですよね? あと、豆乳ってそんなにすぐいたむものですか?

  • 不味い豆乳の利用法

    最近豆乳にはまってます。そこでいろんな種類の豆乳を買ってたんですがつい最近買った「豆腐の出来る豆乳」という商品は「めちゃくちゃ不味い」んです。 ホントに豆腐の味って感じ。 とてもじゃないけど、普通には飲めません。 かといってもデザートを作るのに使っても豆乳の味がきつすぎて、不味くなりそう・・・ まだ400mlは残ってます。 捨てずにおいしく使える料理があれば教えてください。

  • 豆乳を飲むとニキビが

    豆乳を過去に2回 二週間以上、毎日500ml飲み続けたことがあるんですが ニキビが増える気がします。 飲むのをやめたらおさまりました。 豆乳のなんの成分が合わなかったのか気になっています 豆乳にはイソブラボンが含まれていますが女性ホルモンが増えて、バランスが崩れてニキビができたのでしょうか? ですが豆腐や納豆にもイソブラボンが含まれていますが、豆腐や納豆を食べ続けてもニキビは増えません。 ということはイソブラボンが合わなかったというより、他の成分が合わなかったように思います。。 豆乳を飲み続けてニキビが増えることとか有り得るのでしょうか? ちなみに私は24歳女です。

  • 豆乳ダイエットについて質問です

    体重が増えお腹の肉が気になってきました。そこで豆乳ダイエットをしようと思っているのですがそのままの豆乳の味はあまり好きではないので市販のコーヒー豆乳・市販のバナナ豆乳・バナナ+無調整豆乳(ミキサー)のうちのどれかにしたいと思っているのですがどれが痩せやすいのでしょうか?たとえ豆乳でも飲みすぎると太るのでしょうか一日の摂取量や飲む時間帯などを教えてください

  • 豆乳!

    こんにちは。 最近、ダイエットにもいいかなと思い”バナナ豆乳”を飲み始めました。 しかし、私がいつも買うのは1000ml入り・・。 3~4日でどうしても飲みきれない分は捨てています。 何かよい使い道ないですか?? 皆さんは飲みきれてるんでしょうか? 無調整なのでそのまま飲むには少し抵抗があります。 お菓子、料理、豆乳ローション(??)簡単に作れるものなどありましたら教えてください。 たこ焼器で作る豆乳カステラの作り方わかる人もお願いします(^^)vv

  • 豆乳のレシピ

    最近豆乳(そのもの?)を、買ってます。いつもそのまま飲むのですが、特に味も無く健康の為とはいえ、あまり美味しくありません。料理は、全くというほどしません。こんな私でも簡単に作れる「豆乳レシピ」を、教えて下さい。出来ればデザート系がいいです。

  • 豆乳を選ぶポイント☆

    綺麗な肌、抑毛、健康の為、ここ1ヶ月豆乳を 飲んでいます。 皆さんは豆乳を買う時、何を重要視されますか?? ちなみに私はイソフラボンの多いものを選んでます。 コーヒー味などであれば味わって飲めるんですが、 イソフラボンが多いものとなると、どうしても 無調製のストレートが多くなってしまいます。 味は慣れてきましたが、味わず一気飲みです。。 皆さんのご意見を参考にしたいデス☆

  • スターバックスの豆乳

    最近、スターバックスの豆乳ラテにはまっています。 家でも同じように作れないかと、豆乳をスーパーで買ってきてコーヒーと混ぜてみたのですが、 甘みがなく、まったく違うものになってしまいました。 スターバックスで使用している豆乳は市販されていないのでしょうか? もしくは、美味しい豆乳ラテ(豆乳コーヒー)の作り方を知りませんでしょうか? ご存知の方おられたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう