• 締切済み

キャベツ切り機について教えてください♪

pho-CATの回答

• pho-CAT
回答No.2

こんにちは。 質問の製品は使ったことがないのですがほかのスライサーを使った感想を(^^: 隠れた短所(^0^) 切り始めは良いですけど最後のほうは切れずに葉っぱのまま残ってしまう。 包丁で切るより水分がでてしまう。切れ方はやっぱり包丁にかないません。 掃除が大変(^0^)なんといっても電化製品ですから水をかけて洗うというのも、なかなかできず、分解掃除も大変(^^:使用の仕方によっては衛生的に問題も発生しそうです。 でも大量に、あるいは時間的な処理能力も魅力的なんですけども。 >機械で切ることには抵抗がありますし・・・(苦笑) お客にこだわりをはっきり伝えればそんなに文句言う客はいないと思います。 ちょっと調べてみたらSS-250Aの方は厚みを変えられない代わりにオプションの刃が数種類あるので刃を別途購入してもSS-350Aよりも低価格で買えそうな気もしますが。

参考URL:
http://www.chubu-net.co.jp/food/f_files/series/index.html