• ベストアンサー

極薄 キャベツスライサー

貝印のキャベツの千切り用の幅広のスライサーを買ったのですが、千切りの厚さが1mmでした。 1mmよりも細かいのものが好みなのでもっと薄く仕上がるものを探しているのですが、幅広のものは1mm以下のものが見当たりません。 幅12cm以上のもので、1mm以下の仕上がりのものを使っている方、教えてください。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し(0.5mm)巾が足りませんが、ジャンボベンリナーはいかがでしょうか? http://www.benriner.co.jp/products/products03.html >千切りの厚さが1mmでした。 うちもキャベツ専用スライサーありますが、1mmって結構厚いというか太いんですよね。 なので、細かい千切り作りたい時はベンリナーを使っています。 家は一般家庭向けのベンリナーなので、ちょっと手間はかかりますが、薄いキャベツの千切りもきれいにできますよ。 これがジャンボでしたら、もっと楽に千切りができると思います。

wilion
質問者

お礼

まさにこれが望みの品です! そうなんです。キャベツ1mmって結構ごわついて太いのです。 家族皆細かい千切り希望なので注文してみました。 手元にキャベツが亡くなっていたのでまだ試していませんが、 この商品自体が凄く頑丈にできていて、会社と共に歴史も長いようで、 すごく信頼できそうな感触です。 ドンピシャリのご回答誠に有難うございました。