• ベストアンサー

お薦めのスライサーを教えてください

こんにちは スライサーを購入してみようと思い色々探しているのですがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 特にほしい機能としてはキャベツの千切りとおろし機能 この2つは絶対ほしいのですが刃をかえたりしなくてよくてそれ1つで何でもできますよ~みたいな物を探しているのですが何か便利なスライサーご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

ハイブリッドは良くないです。 ・両方に優れたメーカーはない  いずれかはおまけ程度 ・一方が機能しなくなると、使えるほうも捨てるか  使わないものがくっついたものと、それになる。  よほど料理に縁がないなら兎も角、普通は単独でそれぞれ良いものを購入したほうが絶対有利。  スライサーはベンリナー    スーパーベンリナーだとキャベツもOK、千切り・かつら剥き用の櫛歯あり    ジャンボはスライサー専門  おろし金は、なんと言っても銅が良いが・・・。    汁と分離しない大根おろしとなると、これしかない。

poppy45
質問者

お礼

ん~ひとつで何でもできるのは良くないですか・・・ やっぱり欲張っちゃいけないのですかね^^; ベンリナー調べてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

私もNo.2さんと全く同意見で、スライサの最高はベンリナー、おろし金の最高峰は銅製のおろし金です。 ・ベンリナー:プロの板前さんや魚屋さんが使っているはずです。今でも売っている事は分かってますが、普通の店には置いてありません。東京かっぱ橋の商店街に行くか、市場の場外の調理器具売り場で入手するしかないと思います。 フランス製の同様のスライサがあり、現在これを使っていますが、切れ味は今一つです。ベンリナーにはかないません。 ・おろし金:これでおろした大根おろしは一味違います。銅製のおろし金は刃が潰れても目立てが利くと聞いていたのですが、目立ては購入価格と同等以上だそうで実質的にできないことが分かりました。 やや類似のものはステンレス製のものです。銅ほどは高くないでしょう。切れ味が落ちたら買いなおします。 アルミ製やプラスチック製は止めましょう。

poppy45
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々調べてみましたがやはりベンリナーかなりいいみたいですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.1

私も現在使用中のものがなければ購入していました。 いかがでしょうか。 検索して出た画面の上の方に 商品番号・キーワード検索とありますので 其処へスライサーと書き込んで検索ボタンを押してください。

参考URL:
http://www.shopch.jp/NoKeywdPrdSearch.do
poppy45
質問者

お礼

教えていただいた商品の口コミなど調べてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピーラーとスライサーについて教えてください。

    今は100円ショップのピーラーと、キャベツの千切り用の大きめのステンレスのピーラーを持っています。 100円ショップのものは、主に野菜の皮むきに使ってます。 大きめの方は、キャベツの千切りをしたくて買ったのですが、どうもうまくできなくて、結局包丁で切っています。 何かコツがあるのでしょうか?? 4枚くらい刃がセットになったスライサーが売ってるようなので、そちらの購入も考えています。 今あるキャベツ用のピーラーはほかに何か使い道はありますか? スライサーはおすすめのものがあったら教えてください^^

  • スライサーについて

    野菜の千切りや薄切りなどに便利なスライサーを購入しようと検討していますが刃の部分がステンレスのものとセラミックのものとどちらにしようか迷っています。ステンレス・セラミックのこんなところが良かった等色々教えていただければと思います。

  • すごく細く切った千切りキャベツは、スライサー?

    すごく細く切った千切りキャベツが大好きなのです。 普通の千切りではなく”細~く”切ってあるやつです。 自分で包丁で切ってみても、あまり細くなりません。 母がやっても細さにはやはり限界があります。 まだまだ自分の好む細さではないんです 自分が好むような細~い千切りキャベツを作りたいのですが どうやって作ればよいのでしょうか? 母はスライサー?みたいなので切るんだよと教えてくれましたが 家にないし、使ったことないので・・。 ほんとにスライサー?で細い千切りキャベツができるのでしょうか もし出来るならスライサー?を買おうと思いますが。 スーパーで売ってるやつとかでいいんでしょうか? あまり高価なのを買っても、切れ味が鈍った時とか捨て辛いし こういうのは消耗品だと思うので、出来れば安いの買いたいですが 安いのはあまり意味ないのでしょうか・・? 細い千切りキャベツを作る最適な方法をご存知の方、 ご教授下さい!

  • 電動スライサー、どうですか?

    家で、手軽な非電動のスライサーを使っています。 プラスチックの長方形の容器に、刃つきのフタがついたもので、フタをかえると、おろしや千切りができるタイプ。 収納や手入れはラクなのですが、ついつい勢い込んで、指を怪我しそうになります。 また、キャベツの千切りも、野菜のカットの仕方が悪いのか、なかなかうまくいきません。 そこで、スライサーを買い替えようと考えているのですが、イワタニの電動スライサーが気になっています。お使いの方、使い勝手はどうですか。 あまり場所をとらず、手入れが簡単で、使いやすいのがいいのですが…。 手動でも、いい品があれば、教えてください。 あるいは、電動を買うなら、いっそクイジナートなどを買ってしまおうか、しかし、バーミックスを持っているし…。 悩み中です。

  • 3つのスライサーのうち、どれを購入しようか悩んでいます

    我が家では、千切り料理をよく作るのですが 千切りだけで時間がかかってしまうため スライサーで時間短縮&きれいに仕上げたいなぁと思い ネットで調べたところ、3つのスライサーにまで絞られました。 キャベツや、ごぼう、じゃがいもなどの千切りを主に使いたいと思っています。 お使いの方がいれば、使い心地を教えていただきたいです。 ◎このサイトでも好評な「ベンリナー」 ◎ベルナーの「Vスライサー」 ◎京セラの「セラミックスライサー」 の3つが候補ですが、もし他におすすめなスライサーがありましたら ぜひぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

  • スライサーのおすすめ教えてください!

    現在、スライサーは「NEWマルチカッターVシリーズ」を使っているのですが、切れ味が良くて、とても便利で満足しているのですが、購入して4回も親指を切ってしまいました(-_-;) 安全器を付けていなかった私が悪いのですが、どうも、この安全器が使いづらいような気がするのです。 他のスライサーの安全器はどんなものなのか使ったことがないので、よく分からないのですが、このまま使っていると必ずまたケガをしてしまうので、新しい物に買い換えようかと考えているのですが、オススメの使いやすいスライサーをご存知の方、教えてください。

  • スライサーの選び方。

    玉葱のみじん切りや、長ネギの千切りや、きゅうりの輪切りなどを 今は包丁でしているのですが、 料理上手な知人がスライサーを使っていると言っていました。 私も買ってみたいのですが、予算は1万円位まで考えています。 お勧めのものがありましたら、教えて下さい。 また、スライサーというのは、刃の切れのために、 定期的に買い換えるものなのでしょうか? そうでしたら、安いものを頻繁に買い替えようかとも思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • キャベツのスライサー

    キャベツの千切りにドレッシングをかけて食べるのにはまっているのですが 自分で包丁で適当にきったものでもいいのですが お店で出るような細い千切りの食感が家出できると嬉しいのですが そのようなものができるスライサーでお勧めのものってありますか? 1000円代までしか出せないのですが・・・ 千切りさえできればいいです。教えてください

  • スライサーは必要?

    アドバイスをお願いします。 人参しりしりを頻繁に作りたいなと思い、ダイソーで千切りピーラーを買ったんですが、チマチマしてて包丁の方が早い!となりました。 で、板状のスライサーが気になっているのですが、千切りができるものは結構な値段がします。1回に使う人参は1本ぐらいだし、わざわざ買うか迷っています。 レンコンのきんぴらを割と作るので、あったら便利かなぁとも思うんですが、、、 ある程度包丁が上手でも、スライサーはあった方がいいという方、どんな使い方をしていらっしゃるか教えて頂けませんか?

  • フードプロセッサーとスライサーの違い

    最近料理をするようになってきたのですが、包丁がニガテで、(刃物系がどうしても怖くてダメなんです(><;カミソリやカッターなんかも苦手で…(^_^;)とりあえずできるだけ包丁は使わないようにしているのですが、さすがに料理の幅に限界がでてきました…(^^A;(料理とは言えないかも。。。) そこで、フードプロセッサーやスライサーというものの存在を知り、便利そうだなぁと思うのですが、この2つの違いがイマイチよく分かりません。 キャベツの千切りや大根おろし、きゅうりをスライスしたり、たまねぎのみじん切りまでできれば使えそうだと思うのですが、この機能を持っているのはスライサーの方なのでしょうか? ミキサーなら家にあるのですが…。 また、手動と自動があるようなのですが、やはり自動の方が便利なのでしょうか。 実際に使ってみての感想などでも構いませんので、アドバイス頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。