• ベストアンサー

お薦めのスライサーを教えてください

こんにちは スライサーを購入してみようと思い色々探しているのですがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 特にほしい機能としてはキャベツの千切りとおろし機能 この2つは絶対ほしいのですが刃をかえたりしなくてよくてそれ1つで何でもできますよ~みたいな物を探しているのですが何か便利なスライサーご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

ハイブリッドは良くないです。 ・両方に優れたメーカーはない  いずれかはおまけ程度 ・一方が機能しなくなると、使えるほうも捨てるか  使わないものがくっついたものと、それになる。  よほど料理に縁がないなら兎も角、普通は単独でそれぞれ良いものを購入したほうが絶対有利。  スライサーはベンリナー    スーパーベンリナーだとキャベツもOK、千切り・かつら剥き用の櫛歯あり    ジャンボはスライサー専門  おろし金は、なんと言っても銅が良いが・・・。    汁と分離しない大根おろしとなると、これしかない。

poppy45
質問者

お礼

ん~ひとつで何でもできるのは良くないですか・・・ やっぱり欲張っちゃいけないのですかね^^; ベンリナー調べてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.3

私もNo.2さんと全く同意見で、スライサの最高はベンリナー、おろし金の最高峰は銅製のおろし金です。 ・ベンリナー:プロの板前さんや魚屋さんが使っているはずです。今でも売っている事は分かってますが、普通の店には置いてありません。東京かっぱ橋の商店街に行くか、市場の場外の調理器具売り場で入手するしかないと思います。 フランス製の同様のスライサがあり、現在これを使っていますが、切れ味は今一つです。ベンリナーにはかないません。 ・おろし金:これでおろした大根おろしは一味違います。銅製のおろし金は刃が潰れても目立てが利くと聞いていたのですが、目立ては購入価格と同等以上だそうで実質的にできないことが分かりました。 やや類似のものはステンレス製のものです。銅ほどは高くないでしょう。切れ味が落ちたら買いなおします。 アルミ製やプラスチック製は止めましょう。

poppy45
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々調べてみましたがやはりベンリナーかなりいいみたいですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました

• momoituka
回答No.1

私も現在使用中のものがなければ購入していました。 いかがでしょうか。 検索して出た画面の上の方に 商品番号・キーワード検索とありますので 其処へスライサーと書き込んで検索ボタンを押してください。

参考URL:
http://www.shopch.jp/NoKeywdPrdSearch.do
poppy45
質問者

お礼

教えていただいた商品の口コミなど調べてみます。 ありがとうございました