• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのキッチンスライサーを教えて下さい

キャベツの千切り、たまねぎのスライスなどよくするのですが、 今もってるのが切れなくなったので買換えを考えています。 前近所で買った時切れなくて後悔したことがあったので、 ここのメーカーのはいいよというお勧めがあったら教えて下さい。 予算は5000円くらいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3347
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tora55
  • ベストアンサー率30% (31/103)

こんにちは、スライサー大好きです!私が愛用しているのは、ベンリナー、というものです。ちょっとマイナーかもしれませんが、実は母の代から使っていて、小さい頃から親しんでいました。板は一枚で、刃は3枚、それを板に付いている別の刃の角度を変えながら使います。超ベンリです!

参考URL:
http://www.benriner.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございました。 お勧めのベンリーナーを購入させて頂きました。 お値段もお手頃で今我が家では大活躍しております。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#32379
noname#32379

ドイツのベルナー社のVスライサーがお勧めです。 http://www.kamata-sueko.com/migiude/ks90602m.html ちょっと予算オーバーかもしれませんがダントツの切れ味。 うちは今年で10年つかってますが切れがいいです。 デパートでシンプルなオプションぬきのものを4980円でかいました。 今のはオプション製品が付いているので昔よりも高いみたいですけど、オプションなしの安いのを 探してみてください、お勧めです。 キャベツの千切り、楽々。 タマネギのスライスらくらく。 ピーマンは輪のままきれます!薄切りOK。 一番使っているのはタマネギですね。 血液サラサラ効果ということで毎日食べてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。Vスライサーもよくすごく悩んだのですが、今回ははじめての購入ということで違うのにさせて頂きました。でも、いつかこのVスライサーを手に入れたいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)

あまり的確な回答ではないのですが、私の場合テレビショッピング等で買いました。種類も多く分厚さも調整できるものが最近は多いです。もちろん切れ味も抜群でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!