• 締切済み

この年でボケてるんでしょうか?

tessa38の回答

  • tessa38
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.3

私は ストレス障害で 同じ経験をしました。 今は 自分自身を 「何でこんなことが思い出せないの?」と責めていませんか? 私は、情けなくって泣いたことがありました(T_T) でも、それも 余計にストレスをかけているのです。 私は「私って 変??」と思えるうちは「まだ大丈夫」と思うように切り替えてみました。 本当にわけが分からなくなったら、「自分が変」だとも気づかないはずですから。。。 私はメンタルクリニックに行って、ずいぶん解消されました。 今の不安が、更なる不安をつのらせないように、 軽い気持ちで 専門医の「カウンセリング」を受けてみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 2年前に変えた電話番号から・・・

    我が家の固定電話はナンバーディスプレーをしています。 昨夜、以前の携帯電話番号(現在別の携帯電話番号)から実家の固定電話に電話がかかってきました。母親がその電話を取ったら、その携帯番号の声の主は中年の男性の声だったそうです。 その人は「間違ってかかったみたいで」と言ってそうですが・・・?? 家族ともども意味が分からず、怖いです。考えられる原因を教えて下さい。 私本人は女性です。

  • 7年つきあっていた彼と別れました(長文です)

    こんにちは。 別れた原因は彼の浮気(二人で飲んだらしい)です でも、二人で飲みに行くだけで浮気というのが、彼と私のルールでした。 4月に一度別れ話があり、その時彼に「好きかわからない。」と言われました。 私が「捨てないで」と泣き叫んですがって、やりなおすことになりました。 でも、その頃に浮気をしていたのだと思います。 彼は一人暮らしなので、お泊りしていたのですが、ある日、夜中の2時ごろ、彼の携帯が鳴っていたのです。 私が言うと「いいよ。寝よう」と言ってむりやり寝室へ連れて行きました。 翌日「誰だったの?」と聞くと「間違い電話」とのこと。 それから、しばらく経ってもやっぱり不安が拭いきれず電話で不安なこと、これからのことについて聞くと「考えさせてくれ」と言われました。 いろいろ話していても、彼は私のことは好きだと言っていたので、どうして好きなのに別れるのか、原因は何かを問い詰めました。 すると、浮気をしたと白状したのです。 私はビックリしてわからなくなって、かなり罵倒したと思います。 彼を引き止めたくていろいろ話してもダメだと気づいた瞬間でもありました。 さっきまで、「オレはみみっちいから会いに行っちゃうかもよ」とか言っていたのにです! 朝6時まで電話して、私はあきらめきれず電話を切るのを拒みました。 「今日の夜、もう一度電話するよ」という言葉を信じて電話を切りました。 そのまま寝ずに会社で仕事をこなし、電話を待っていたのですが、連絡はありませんでした。 数日経ちますが、コレが彼の出した結論なんですよね? 彼との7年間はなんだったのかな?と思います。 25過ぎから付き合って、ずっと一緒だと思っていたのに・・・ この先、一人で大丈夫か不安です。今まで、彼中心の生活をしてきたし。 会社には来ていますが、仕事になりません。 励ましの言葉、アドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 物忘れ

    物忘れ 最近、と言うより結構前からなんですけど、物忘れが気になります。 私の場合、ちょっと前に考えていたことを忘れてしまいます。 例えば携帯で調べものをしようとして携帯を開くと、何で開いたんだっけ?ってなったり、電話をしていて話そうと思っていたことをいざ話すときになると、何を話そうとしていたのか忘れてしまったり。 前日の夕食のメニューとかは忘れたりしないんですがほんのちょっと前に考えていたことを忘れちゃうんです。 思い出そうとして思い出せるときも多いんですが、思い出せないときもあります。 気にしすぎかなとも思うのですが、ただのどわすれにしてはちょっと頻繁に忘れすぎかなって思って。 元々かなりの心配性でもあるんですが(>_<) ちなみにまだ19歳なので年のせいではないと思います。 病院に行った方がいいでしょうか? 行くとしたら何科がいいですか?

  • 10代で歳をとっていないのに物忘れが…。

    私は高校1年なのですが最近特に致命的なほどに物忘れが多いんです…。 数秒前に何をしていたのか、電話の内容や誰と話していたかをなどが全く思い出せないんです…。 それでよく人に怒られるので自分でイライラしています、 日常生活で大変困っています。 これって病気ですか…?

  • ディズニーランドホテル

    10月にディズニーランドホテルに泊まります。 キャンセル料は何日前からかかるか教えてください。 HP見たのですが分かりませんでした。 ビッフェのレストランの予約をしたのですが、朝は9時15分で遅かったので、持ち込みにしようかなと思い、夕食を予約しました。 まだ、朝食もキャンセルしていないのですが、並んで早めに入れるなら朝食もそこで取ろうかなとも思ってるのですが(朝食のキャンセルはきちんとします)、朝食夕食同じところではメニュウはおなじようなものですか? また、朝食のルームサービス頼んだ方がいらしたら、お値段やメニュウについて教えてください

  • 5年前

    僕は今17歳の高校生です。5年前なんですけど中1の時に携帯を持ち出してからウェブサイトいろいろいじってたら18禁のアダルトサイトに行きました。登録したか忘れたのですが、数日後知らない番号から電話がかかって来ていて留守番電話に「早く解約しないとあたの個人情報を徹底的に調べ請求します」と入っていました。僕は怖くなり電話をかけ直しました。そしていろいろ聞かれ名前と住所を教えて下さいと言われ教えました。そして「これで解約しました」と言われました。歳も聞かれ、未成年が入ったらダメだよと言われました。そして電話を切りました。僕は怖くてもう一回電話をかけました。請求されないんですよねと聞いたらされないよと言われました。次の日もう一回電話がかかってきたのですが出ませんでした。それから5年間なにもありませんでした。 今になってまた不安になってきてるのですが、20歳になったら請求されるとかありますか?

  • 付き合って5年の彼女がいます。

    付き合って5年の彼女がいます。 お互い26歳で、2年半同棲も経験しました。 僕の職場が変わり、通勤が厳しく職場に近い実家に戻り彼女も実家に戻りました。 お互い今は同じ県の端っこと端っこなのであまり会えない状況です。車で片道2時間くらい。 月に一度泊まりで会うくらいですが、先月5年目を迎え旅行にも行き、関係も上手くいってるなと思っていました。 最近僕は特に結婚を意識するようになり、彼女によく結婚したいねぇなんて口にしていました。 先日彼女と電話した時、何気なく結婚どう思う?って聞きました。 その時の彼女の返事の内容から、今後僕はどうすればいいのか分からなくなり質問させて頂きます。 内容というのは、 今は結婚は考えることができない。彼女は過食症で、こんな状況じゃできないし考えることもできない。 克服できない自分がすごくいや。結婚しようと言ってくれるのは嬉しかった。けど気持ちに応えることが 出来る状況じゃないし、応えることができない自分が凄くいや。けど、だんだんとそういうことを言う僕に対して嫌という気持ちになってきた。別れようかと考えたけど、正直今の自分の気持ちがわからない。 という内容です。 付き合って間もない頃、よくドタキャンされることがあり理由をしつこく聞くと過食症で、 食べては吐いてを繰り返し、体も心も辛く会える状況じゃないということでした。 彼女にとっては辛いことだし、もう聞かないように心がけました。同棲するようになり、 そんな気配も感じなくなり、治ったと思い頭から完全に忘れていました。 実家に帰りまたそういう症状が出てきたようです。僕と会う時や電話の時の彼女はいつも明るく、 全く気が付きませんでした。 僕自身は彼女のことが好きなので、分かれるっていう考えは全く持っていません。 ただ、今までのまま彼女と接すれば、知らず知らずまたストレスを与え、彼女がこのまま別れるという選択をとるかもしれないと考え、不安でしょうがありません。 電話で「今は正直自分の気持ちが分からないし、好きって言えば好きだし、嫌いって言えば嫌い。けどこのまま付き合って前みたいな気持ちに戻れればいいかな」とも言ってました。 彼女自身、精神的に不安定だと思うし、そういう時どういう言葉をかけていいのか、 僕は今後どのように接すればいいのか分かりません。理想は、彼女の過食症が治り将来に対して前向きに考えることができる関係ですが・・・。 普段からメールはあまりするほうでは無く一日1往復くらい、電話も1週間で1~2回くらいの頻度ですが、もっと減らしてちょっと距離を置いて接したほうがいいのかなと思う反面、 そうすると自然消滅じゃないけど彼女の気持ちはもっと冷めていきそうとか考えてしまいます。 来月の頭に僕の誕生日がありその時会う予定になっていますが、全てが上手く行かないような気がして・・。 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ひかり電話が一部番号にかかりません

    光でんわにして、着信も発信も普通にできましたが、県外の実家の固定電話にかけたところ、実家でコール音がならず、つながりません。 実家の固定電話には同じ日に他の電話が普通にかかってきていたので、実家の電話が壊れているわけではないようです。 実家の固定電話番号をKDDIマイライン登録していたので、マイラインだと光電話がつながらないのかと思い、KDDIに解除連絡をしようとしても、窓口の混雑でずっと連絡できません。ネットで解除できないかと思いましたが、メニューが見つかりませんでした。 So-netでマイラインが原因なのか質問しようとしても、光でんわ用のチャットは対応中または時間外でアクセスできませんでした。 マイライン以外も含めて、何を試すとよいか、ご意見くださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 忘れっぽい

    22歳女です。 最近、物忘れが目立ちます。 今何しようとしたんだっけ?は前から割と多かったのですが、最近はひどいものが多くて、朝ごはんを食べたことを忘れお昼を多めに食べて気持ち悪くなった後朝ご飯を食べたことを思い出したり、暗証番号で開ける式のマンションのオートロックのナンバーが思い出せず管理会社に問い合わせてやっと思い出したり、友達とご飯に行った翌日、「昨日楽しかったね!」と言われて、思い返してみても何も浮かばず、ご飯のことだよ!と言われるまで何も思い出せなかったり…。 ここまで自分史上酷い物忘れは初めてだったので、さすがにちょっと不安です。 それともこのくらいならみんなあることなのでしょうか。

  • 早急に回答ください。困ってます。

    最近知り合って少し仲良くなった人と携帯の電話番号を交換しました。まだそれほどその人と話したことは無いのですが、つい弾みで聞かれて答えてしまいました。そして話の中で誕生日などのことも聞かれ、普通に答えてしまいました。携帯の契約時に誕生日を暗証番号としたのですが、もし、この携帯電話の番号と誕生日で個人情報を引き出したり、または、悪用したりということは出来るのでしょうか?ちょっと考えすぎかなとは思うんですが、誕生日を暗証番号にする方も多いですし、万が一被害にあった時は怖いので、今すごく不安です。こういうことに詳しい方回答お願いします。