• 締切済み

お祭りに出店します

子供の野球サークルにはいっています。 毎年、地域のお祭りに出店します。 去年は、フライドポテトとアゲダコとチューペットをやりました。 今年は手伝いの方も少ないので、アゲダコ(冷凍たこやきをあげたもの) の代わりに揚げ物でなく、簡単でうれるものやりたいなーとおもってます。 他のサークルのだすものとダブってしまうと却下されてしまうので、ちょっとありきたりでないものがあればなーと思います。 よろしくお願いします。

  • JBSmd
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.1

水あめせんべい、どうですか? 先に作っておけるから。 南部せんべい2枚の間に、水あめと割り箸を挟めばOK♪ 焼きそばも好きです♪ アイスもいいかな。 コーンカップ買って、大きいタッパみたいな入れ物で売っているアイスかって、売るときにアイスクリームの丸いスプーンですくってカップに入れてあげる。クーラーボックスに氷と一緒にいれて保管すれば、わりと大丈夫(溶けない)でした。

JBSmd
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、相談してみます。

関連するQ&A

  • たこ焼きパーティーのサイドメニュー

    今週の土曜日に旦那の友達を呼んで、たこ焼きパーティーをする事になりました。 たこ焼きに合うサイドメニュートといったら何でしょうか? とりあえずサラダは決まっています。 あと旦那は、フライドポテトが食べたいと行っていたので、 冷凍のを買ってきて揚げようと思っています。 旦那の友達は22歳と若いので、 お肉があった方がいいのかな??と 思っています。 ご意見お願い致します。

  • 地域の神社のお祭りの魅力は何ですか?

    今月末に地域の神社のお祭り(例大祭)があります。 お祭りの内容について皆さんのご意見をお聞かせください。 私も総代の一人として準備に忙しいのですが、毎年皆さんがお祭りに期待する企画をと考えています。 因みに、私どものお祭りは2日間で以下の内容です。 ・神事 ・餅つき大会 ・カラオケ、ビンゴ大会 ・焼き鳥、ポテト、ビールなど

  • どか食いをやめたい

    28歳の♀です。 今月は生理が12日頃にくる予定で、そのせいかわからないのですが、 食欲が旺盛で困っています。 特に、夜になるにつれて、食欲が増してしまい、ここ数日は夕食をきちんと食べても、なんだか物足りず、10時過ぎやひどい時は真夜中(12時以降)にどか食いしたりしてしまっています。 今日は、お昼にパスタを食べ、間食にクレープを食べたので、 夕食はあっさりめのきつねうどんを食べたのですが、 9時過ぎあたりから「食べたい衝動」にかられ、いてもたってもいられなくなってしまいました。 しかも、普段は食べないスナックや、フライドポテトが無性に食べたくなり、さっき、いけないとわかりつつ、ポテトチップスの小さめサイズ1袋と、冷凍のチンするポテトを食べてしまいました。 今、ものすごく自己嫌悪です・・・。 こういった事が、月に3~4日あります。 しかも、いつも、普段あまり食べないカップラーメンや、お菓子、揚げ物を中心に、食べてしまいます。 こんな遅くに食べて、太ってしまうとわかっているのですが、どうしても食欲に負けてしまいます。 ちなみに、普段は割と野菜多めの和食を食べる事が多く、食事には気を使っているほうだと思います。 でも、この毎月のドカ食いがやめられません。 起きてるから食べてしまうんだ、と思い、布団に入っても、おなかが減って眠れず、結局ドカ食いしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • お祭りの出店

    友人からきいたのですが、お祭りの出店のくじ引き(サメを釣るやつとか、紐をひっぱるやつ)って、当たりくじは実際にははいってるんですか?また、型抜き菓子は、成功しても、文句をつけられて賞金がもらえないって本当ですか?教えてください!

  • なぜ祭りの出店はあれ程高い?

    よく感じるのですが、祭りの時神社等の出店の商品て高いですよね?前に10本3・400円くらいのフランクフルト等を、一本300円で売ってる店がありました。ボッタクリとは言いませんが、仮にも神の社であんな商売して良いものなんでしょうか?祭りには関係ないですがちょい疑問です

  • お祭りの出店について

    今現在自分は焼鳥屋をやっているのですが、友達から祭りがあるので焼鳥の出店を出さないかと誘われています。 そこの場所は、個人の店の駐車場内でやるのですが、勝手にやって良いものなのでしょうか? 焼鳥といっても生から焼くので、安全面など規制とかはあるのでしょうか? 保健所の確認申請などはあるんでしょうか? やはり、何かあるといけないので、どうなのかと思い心配です。 以上よろしくお願いします。

  • 特色ある高校野球の応援歌

    昨日、駅に行ったら岩倉高校の生徒が行内業務の手伝いをしていました。 そこでふと思ったのですが、岩倉高校の野球部(ってあるのかな)の応援の際は、「鉄道唱歌」とか「線路は続くよ」とか歌うんでしょうか? 他にも、水産高校の応援歌で「兄弟船」「祭(北島三郎の歌 歌詞に漁船乗りが出てくる」とか歌うんでしょうかね? 学校や地域にちなんだ特色のある野球応援歌について詳しい方、情報をお願いします。

  • 大量のじゃがいもの保存方法

    先日ご近所の方(畑をもっていらっしゃいます)が「たくさん出来過ぎてしまったので」と言ってじゃがいもを大量に下さいました。パッと見て随分多いなとは思ったのですが、折角のご好意に「結構です」とは言えないし、保存方法を考えれば何とかなるか…と思って頂いてしまいました。 しかし私は、普段食材は定期的に宅配のものを注文して取っており、野菜類をスーパーで買う事はほとんどないのです。つまり頂いたものを毎日の食事にあてがう事は出来ません。その方はうち以外にも近所のみなさんに配ったようで、お隣におすそ分けというわけにもいきません。 さらに、私はここに越して来たばかりで近くに知人や友達もいませんし、他にあげる先も思い浮かびません。ただで頂いたものを送料を掛けてまで県外の実家に送るとかまではしたくありませんし。かと言って腐らせて捨てるのも…という感じです。 今の私に考えられるのは、週末にカレーを作るとか(毎週日曜だけは食材の配達が無いのです)、茹でてバターを付けたものをおやつ代わりに食べるとか、そんな事くらいしか思いつきませんが、一度にそんなにたくさん食べられるわけではないので、やはりどうしても何かしら手を加えて、一度下ごしらえしたものを冷凍しておくというのが一番良いように思いますが、どんなものが考えられますか? スティック状かクシ型に切っておき、フライドポテトなどにする場合は一度揚げてから冷凍するのでしょうか?それとも切った状態で冷凍ですか?揚げてから冷凍の場合は、食べる時は再度揚げるのですか? 保存の為の下処理にあまり手を掛けたくないのです。簡単で「こうすると便利よ」というお知恵があったらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 飲食業 英語表記のメニューを作ったのですが…

    ~~質問投稿経緯~~ 私は遊園地内で軽食スタンドのアルバイトをしています。 GW中は外国の方も多く来店して下さったのですが、彼らは日本語に不慣れなようで、メニューを見ても言葉の壁があるようでした。 そこで、今回新しく英語表記も一緒に記載したメニュー表を作成することにしました。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。 *****メニュー内容******* 揚げ物:DEEP-FRIED FOOD フライドポテト:FRENCH FRIES ハリケーンポテト:SPIRAL FRENCH FRUES フランクフルト:FRANK FURTER アメリカンドッグ:AMERICAN DOG たこ焼き:(???) かき氷:SHAVED ICE いちご味:STRAWBERRY れもん味:LEMON めろん味:MELON ブルーハワイ味:SODA レインボー味:RAINBOW ミルクトッピング:ADDITION TO CONDENSED MILK フルーツアイス:FRUIT SHAVED ICE ソフトクリーム:SOFT ICE CREAM バニラ味:VANILLA チョコ味:CHOCOLATE ミックス味:MIXED SOFT ICE CREAM ドリンク:COLD DRINK コーラ:COLA メロンソーダ:MELON SODA カルピス:CALPIS カルピスソーダ:CALPIS SODA ウーロン茶:OOLONG TEA 生ビール:DRAFT BEER 注釈) 1.ハリケーンポテト:ジャガイモを薄くスライスして、串に螺旋状に巻きつけたのも。地域によってはドラゴンポテトとも言うようです。 2.レインボー:地域によってはソーダ味とも言うようです。 3.フルーツアイス:かき氷の上にソフトクリームを載せ、缶詰のフルーツをトッピングしたものです。 4.ミックス:バニラとチョコのミックスです。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。

  • お祭り出店メニュー教えてください

    三日間限定で地元お祭りに出店します。 簡易的なバーをやりますが、 飲み物は 生ビール、ハイボール、レモンサワー、ソフトドリンクを出す予定です。 食べ物(軽飲食)のメニューは ソーセージ盛り合わせ 他、何が良いか迷っています。 調理が簡単で、祭り客にも喜んでもらえそうなメニューがあればアドバイスお願いします。 ちなみに飲食店許可は取れています。

専門家に質問してみよう