• ベストアンサー

普通のデートスポットとは?

こんにちは、皆様。何時もお世話になっております。 日頃から良く人に「思考回路理解できない」と言われ、常識から外れた行動を起こすような人間なのですが、最近ふと、自分が選んだデートスポットは普通の規格からどれくらいかけ離れているのか気になったので、質問させて下さい。 1: スーパー食品売り場。    ↑持ちたいと言わない限り自分で荷物は持ちますよ。 2: 寺  3: 地底湖 4: 湿っぽい沼 5: 友人宅の庭    ↑忍び込んで悪戯をセッティング 6: ダーツで地図に当たった所までランダムドライブ    ↑ちゃんと県内の地図使ってます。 7: 宝探し(私の書いた地図で) 8: 墓場で散歩 9: ストリップクラブ    ↑だって彼が喜ぶと思ったのに(嘘) とりあえず大の大人のデートスポットとして上記の中で!ありえない!ってか彼氏可哀相!あほかー!と思うものを教えて下さい。 これは別に普通じゃない?と言うのもあったら教えて頂けると嬉しいです。 参考までに皆様の通常デートスポットも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noksboss
回答No.4

面白いですよ。 どれも相談してお互いが面白いと思うなら、上記以外でも全然OKなのではないでしょうか。 はい、ここです。 相談してお互いが面白いと思うかどうかです。 察すると、あなたの一方的な興味で行く場所が決まり、彼はそれにつき合わされている状態なのではないですか? 自分の趣味を押し付ける付き合いは、男女問わず、あまり褒められたものじゃありませんね。 あなたの感性は個人的には好きですが、少々幼稚な印象も否めないでしょう。 とは言え「図書館意外はどこも同じ」彼には、それくらいでバランスとれてるのかな(笑)。 食品売り場でデートするよりも、食材を買って帰って二人で料理する方が楽しいでしょうね。

DeeAnna
質問者

お礼

そもそもデートというものは、こんなギャグ的面白さを求めるものだったけ!?という事を思う今日この頃です。 はい、仰る通りでございます。趣味の押し付けはいけません。 ・・・がっ!!以前、たまにはお前が決めろよっ!( ̄□ ̄;)図書館以外で!と言ってみたらば、「ジムで室内マラソン3時間」の後「恐怖のスプラッタ映画」を見に連れていかされました。高校以来体育やった事なし!しかも流血嫌い!!な私に対し、こいつ実は私の事憎んでるだろ、これは復讐か!と思わざるを得ないデート内容でした。(遠い目) なので、今は聞きません。ろくな目にあわないから。 取り合えず彼は「人様に迷惑をかけなければ、お好きな場所何処でも良いですよ。」とは言ってくれるので、たまには私も図書館で勉強を一緒にしてあげてます。・・・しかしうちの彼は能面なのですが、私が大人しく勉強をしているとすっごく幸せそうな顔するんですよね。彼女が勉強している姿が好きなんてトコトン妙な男だと思いますが成績上がってしまったよコンチクショウ。(え) ちなみに二人で料理をすると言う意見ですが、奴が私の白いご飯を勝手に玄米に変えたり、カレーの野菜を勝手に二倍増加させたりと気がつけば食卓が私の大嫌いな健康食盛り沢山になってしまうので、却下です却下!!(笑) 大体茹でたブロッコリーが一番好きなんていう輩と作る飯はありません。 ・・・しかし返信書いていて今気づいてしまいましたが、デートスポット以前に妙だよこんなカップル!!(心の叫び) 楽しいし、そういうギャップもなんか愛しいのですが、普通のお付き合いを忘れてしまいそうで恐ろしい今日この頃です。(汗) 貴重なご意見有難うございました。なんか目からウロコでした。

その他の回答 (5)

noname#37097
noname#37097
回答No.6

はじめまして。 おもしろいですね!いつもお世話にってことはこういう質問毎回してるんですか?見逃してしまって残念です・・・ 私的には墓場以外は面白いかと。墓場は遊ぶ場所じゃないし、何よりも私はおばけとか怖いこわがり屋なもんで。そんな場所いったら夜、トイレに起きても夫を起こさないといけないでしょう・・・(狭いマンションなのに) 食品売り場は夫婦ともに大好きです。デパ地下が特に! 少々子供っぽいですが発想力があって、すてきな人なんですね。彼と仲良くしてください。どこでも楽しめるあなたがすてきです!

DeeAnna
質問者

お礼

おっと、間違えて補足にお礼書いてしまいましたすみません!! 宜しければ補足をご覧下さい。

DeeAnna
質問者

補足

こんにちはー、いや、何時もはどっちかと言ったら答える方が多いのですが。 私の悩みってどうも人様から見たら「ふざけてるだろってかギャグだろこれ」って思われるものが多いので(汗)むしろ笑って頂けると光栄です!はい。 確かに、日本の墓場はちょっと遊びたくありませんが、欧米のお墓って公園みたいでなかなか風情あって素敵なんですよ、散歩コースに使う人も多いみたいです。怖いもの好きな私としては、むしろもうすこし怖い方が良いんですがね!デパ地下の食品売り場は良いですよね!むしろブティックなどよりも余程楽しいと思うこのごろ。特に日本のデパートはカップ麺の種類が豊富で私の天国vvスパイスを見たり野菜を吟味したり、素敵すぎっ!! ・・・と思うのですが、学友には珍妙な目つきで見られてしまいます。しくしく。 お褒め下さり有難うございます。光栄です。楽しんでいるのが私だけにならないよう、彼の意見も取り入れて今後もデートスポットを考えだしていきたいと思います!それではー。 沢山の方にお答えいただきまして、ポイント配布に迷う所なのですが、此処はランダムにサイコロふらせて頂きます。丁度6ですし。(笑)

• HPLC
回答No.5

>でもどうして男性なのに9は駄目なんですか? そういうのダメなタイプの男性もいますよ。 というか私も基本的には嫌いじゃないですよ。 でも大っぴらに堂々と楽しめないというか、恥ずかしさが先にでてリラックスできないと思うんですよ(笑) >寺は普通だったのかーー!!!( ̄□ ̄;) これはあくまでも私の場合ですけど・・私もどっちかというと変わり者かも(笑) 想像したのは、お寺って木々が茂っていて静かで綺麗で落ち着く場所・・情緒がある感じです。 でも個人的には質問者さんみたいなタイプはなんか堅苦しくなくて悪くないと思いますよ。それと常識に囚われないのって凄く面白いと思います。 ただ他人に迷惑をかけない程度の一般的な常識はクリアした上での事です。

DeeAnna
質問者

お礼

質問にお答えくださって有難うございます。 そうですよね、考えてみればうちの彼もマイナーカテゴリーでしたよ。 やはりおおっぴらに楽しめないと言う事は、割引券とかの方が良い訳ですね。うむ、頑張ってみます。(何を) 確かに、お寺は綺麗で落ち着きますし、のんびりしてますよね。 そこを考えると沼とか地底湖とか墓場も静か・・・ひょっとして只静かな場所が好きなだけなのかもしれません。 はい、人様に迷惑かけない程度に楽しみます!有難うございましたー。

• HPLC
回答No.3

男です いやいや面白そうです。 9:のストリップクラブ以外は全部OKです。ってか正直なんか3~7はワクワクしてくるんですが(笑) 何か出てきそうな場所・・そういう感じいいですね~きっと冒険心っていうやつでしょうね。そうなるとぶっちゃけ8も悪くないと思います。 2は普通と言える。

DeeAnna
質問者

お礼

寺は普通だったのかーー!!!( ̄□ ̄;) し、知りませんでした。しかも9以外は全部OKだなんて!なんて太っ腹なお方っ!でもどうして男性なのに9は駄目なんですか?私の彼も他はなんでも付き合ってくれたのに、ストリップバーだけは駄目だったんですよ。私は相手の為を思って!!貧乏学生な彼の為に、お金はこっちが持つからねと、記念日にリムジンまで呼んで高級ストリップバーに行ったのに、着いた途端脱兎の如く逃げられてしまいました。しかも後一週間口きいてくれませんでした。正直、こいつは男失格だと思ったんですが、違うんですか!?私の常識が間違っているんですか!?( ̄□ ̄;) それとも私がいるから駄目なんでしょうか、素直に割引券とかの方が良いんでしょうか!?男心が解りません。 貴重なご意見有難うございましたー。

• fuusen624
回答No.2

34589はありえないですね~ 沼なんか行ってどうすんだ???って感じです。 沼や地底湖行くなら海でしょう! 何か出てきそうな場所=ロマンチックじゃないですかってマジですかΣ('◇'*) 普通は綺麗な景色=ロマンチックでは?? あと、友達の庭にイタズラを仕掛けるってうざいです。 恐らくまだ社会人では無いから出来ることでしょうけど。 つきあわされる彼氏の身にもなってください。 民度が低すぎますよ。 まぁ、天然キャラ爆発で良い彼氏なら他人が何言おうと良いのでは?

DeeAnna
質問者

お礼

う・・・ほ、殆ど全てありえないですか。(汗) だって海に行っても泳げないし、沼なら暗いから誰も泳ごうとか言い出さないじゃないですかっ!何か潜んでるかもしれないしワクワクものですよ。 綺麗な景色・・・たしかにそうかも。でもぶっちゃけ綺麗な景色って何も起こらないじゃないですか!!富士山は綺麗だけど噴火してくれないし! だったらやっぱりお墓とか「何か出るかもワクワク」と思う場所の方が楽しいと思うんですよ。 うぐっ・・・友達の庭についてはぐうの音も出ません。 しかも民度が低いって彼に全く同じ事を言われましたよ。 でも悪戯と言っても嫌がらせではないんですよ!これには拘りがあってですね。こっそりお地蔵さんをしかけるとか!草むしりをするとか!友達の顔そっくりのかかしを作るとか!!見た時に笑えるような悪戯を仕掛けるのが楽しいんです! しかし、私に彼の身になれとは残酷すぎる言葉っ!! 以前そんな事をして「図書館で10時間勉強」させられてしまいましたよ。 しかも毎回!毎週!!しまいには「図書館以外どこも同じ」とか言うので天然キャラは絶対彼の方だと思います。 何はともあれ、ご意見有難うございました。

• lain-
回答No.1

いんや、すんごいですね!!!思わず笑ってしまいました。 私はですね、女ですがデートで行きたくない場所は… 地底湖、湿っぽい沼、友人宅の庭、墓場で散歩、 微妙なのはストリップクラブですかねー すごい仲良くなったらいいかもしれません。 でも全体的にすごい仲良くならないと行きたくない、やりたくないことばっかですね… ただスーパー食品売り場の感性はすごい好きです。 でも何で、地底湖、湿っぽい沼、友人宅の庭、墓場で散歩、 なんですか? 理由をよければ知りたいです。

DeeAnna
質問者

お礼

うう、妙な質問してしまってすみません。絶対引かれると思っていたので回答いただけて嬉しいです。別にウケを狙っているでもなんでも無く!自分が行きたい、行ったら面白そうと思っている場所を選んでいるだけなのですが、そうですか、やはり一般的じゃないんですね。いや、私も女なんですけど実は。 地底湖、湿っぽい沼は、性格が明るい分、暗くてじめじめした場所が好きなので。何か出てきそうな場所とか、こう、ロマンチックじゃないですか? 友人の庭は、只悪戯をしかけるのが好きだから。お地蔵さんとか勝手にセッティングしては「妖精さんの仕業だねv」と奇跡の無くなってしまった世間に夢をふりまこうと。あと、墓場ですが、欧米の墓地って素敵なんですよ、これはある一種公園みたいで!公園でのデートと考えれば普通に思えなくもないかも!?<嬉しそう 確かに、ストリップクラブは微妙ですね。実は行ってないんですよ。具体的には行こうとして店の前でうちの彼がビビッて引き換えせざるを得なかったというか。「行きたいなら一人で行ってください!!」とまで言われてしまった私。彼女の立場まるで無し。・・・男がわからない今日この頃です。(溜息) 回答アドバイスありがとうございましたー!とりあえずスーパー食品売り場はOKとの事で、メモっときます。