noksbossのプロフィール

@noksboss noksboss
ありがとう数7
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

突然現れて、少々偉そうな言葉を並べますがお許しを。 真剣に考えない限り書き込みませんので。

  • 登録日2007/03/11
  • 彼女の浮気。自分から気持ちが離れていた事が原因だとわかりましたが、彼女はまだ自分を好きだと言います。

    つい先日、彼女の浮気が発覚しました。 許せない気持ちもあったのですが、好きな気持ちがどうしても強く彼女をもう一度信じようと決意しました。 ですが、時々自分が不安定になり、会話の度に彼女を責めるような方向に話を持っていってしまいます。 彼女を信じ切れていないのが原因だと思います。 いつまでもこれじゃいけないと思い、浮気の原因や彼女の気持ちをはっきり聞こうと先程電話したのですが、以下のような彼女の気持ちを聞く事ができました。 自分:なぜ浮気をしたのか? 彼女:はじめは酔わされて…。2回目は頼りになる人だったので憧れもあった。 自分:自分に悪いと思わなかったのか? 彼女:悪いことしたと思っている。    そのころあなたから気持ちが離れかかっていた。    だから浮ついた気持ちが生まれてたのだと思う。 浮気相手は、彼女の顧問先の50台後半の社長です。 父親よりも年上の人間に奪われた事は正直ショックです。。。 また自分から気持ちが離れかかった原因ですが、自分に責任があります。 以前、ある顧問先への会議に車で送ってあげようとした際、道を間違え遅刻させてしまった事があります。 出発時間など無計画な所があり、またその後の対応が子供じみていたから失望したという事でした。(迷惑をかけたのに、フォローするどころか自分への苛立ちを表に出してしまい、それが原因で彼女と喧嘩してしまいました) その頃から、自分に対しての信頼が薄らいできたそうです。 では、もう好きではないのか?と聞いても好きだと言います。 自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。 こういう状況で修復は可能でしょうか? また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。

  • 体の関係

    下記でおせわになっているものです。 彼は結婚するまでは絶対に体の関係を持たない といっています。 100%の避妊はないからだそうです。 前に一度だけ経験したくて、同級生としたそうです。 一生の汚点だと言っていました。 結婚して急に体の関係をもとめられても もう心がついていかないようにも思います。 誰かに相談にのってほしくて書きました。 すみません。

  • 彼女が壊れる   長文です。

    付き合っている彼女が、精神的に壊れてきたとしたら、どうしますか。 私は、過去に辛いことがあり、現在もフラッシュバックなどに怯えて生活しています。 今までは一人で耐えてることになれていました。 表面上は、普通の明るい子です。 彼と付き合う前に、過去に何があったか、フラッシュバックがあること、辛いことを打ち明けました。 それを抱きしめてくれたことが、今思えば私の栓を抜いてしまったんだと思うんです。 今まで一人で抱えていれたのに、突然、頼ってもいいよ、といわれた気がして、どんどん弱くなってきているんです。 だからなのか、フラッシュバックもリアルになり、頻度が高くなり精神的にいっぱいいっぱいです。 今、彼とは遠距離(半年ほど、来月まで)で電話でしか話せないこともあって、余計な不安は持たせたくないと思うので、楽しく明るく話そうと思っています。 だけど、最近負けてしまいそうで、カウンセリングに行った方がいいんじゃないかと思い(じゃないと、どうやって生活したらいいのか見失いそうです) 彼に「カウンセリングって行ったことある?」と聞いてみたら 「そんな所、バカがいくところだ」と言われ、 行きたい、と、そういう状態になりつつあると、いうことが言えませんでした。 (彼は日本人じゃないのでバカ以外に表現方法をしらないのもありますが、好きじゃない状態のことをそんな風に表現します。 バカな車(交通マナーの悪い車)バカな足(足がしびれた)といった感じで…なんにでもバカという意味合いの言葉を発するのはちょっと幼稚でもあるんですが… 彼の国では男は強く!という意識があり男がカウンセリングなんて!という感じです) 彼は私がそんなことを聞いてきた意味を悟ったのか「どうしたの?大丈夫?」と聞いてくれたのですが、私の悪い癖で明るく笑い飛ばしてしまいました。 彼にも許容範囲と言うものがあるだろうし、さすがにカウンセリングに行きだすほど、精神状態がおかしくなってきたら、嫌になるだろうな、と。 頼って、答えてくれなかったら、耐えられません。 カウンセリングにいくにしろ、一人で抱えるにしても、彼といると弱くなってしまうので、別れたほうがいいんじゃないかと思うんです。 彼だって、普通の明るい彼女を見つけたほうがいいんじゃないかとか。

    • ベストアンサー
    • noname#32800
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 自分より外見の劣っている人をバカにする。

    妹のことで相談です。 妹は顔が少しかわいい方で、男性にもてます。そのせいか、自信過剰なところがあり、自分より容姿の劣った人をバカにする傾向があります。 女性ばかりの職場で働いているのですが、そこで、みんなから無視されることもあるようです。妹の話によると「ブスは美人に厳しいから私は無視されるのよ」と言いますが、私は妹のそういった態度が職場の輪を乱しているように思えます。職場ではお菓子当番などがまわってくるのですが、それにも「お菓子なんて太るし、私はお菓子は食べないし、当番なんてばかばかしい。みんなお菓子ばかり食べていないで、痩せたらいいのに」と言い、お菓子当番はしていないようです。 仕事をしていてばかばかしいと思うこともあると思うけど、そこから話が広がったり、仲良くなることもあるんだよと伝えてみますが、「私の職場はブスばかりだから性格がわるい」と言うだけです。 これが友達なら「おもしろい人もいるもんだな。」くらいで終わりますが、身内なので心配です。 外見はよいにこしたことはありませんが、そう若くもないし、内面の重要性に気づいて欲しいです。 今、妹は顔の善し悪しで女性の価値を判断しているようです。 自分に自信を持つこともよいことだと思いますが、そのために人をバカにしたり、「私はかわいい」と連発することで、ますます職場から孤立することが心配です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼に相応しくない馬鹿な女・劣等感

    32歳。女。秋にはお見合い相手の彼と結婚する事になりました。昨日は、ホワイトデー。彼が「クッキーと、バスセット」をくれました。私の家で夜過ごしました。今、私は乳腺症の治療と、自律神経が乱れていて毎日、微熱や動機や、不安を抱えながら過ごしています。彼と出会ったのは去年の12月。今年の3月初めまでは、本当に気楽にお付き合いしてました。何も考えず、楽しい事だけの関係でした。所が、私が体調を崩し、乳腺症になってからと言うものの、今現在、将来の不安。自分の体調が回復して行かない事に、すごく焦れったく!今、幸せなはずなのに、どうして病気や、心の病に悩まなくちゃいけないのか!腹が立って来ます。もうこんな状態になって、1ヶ月くらいになりました。昨日、彼が家に来てくれたのは嬉しかったのですが、夕食を少ししか食べてなかったせいなのか、お腹が空いて来て、胃がせり上がってくる様な感覚。ゲップが出そうになる。一緒にテレビを見ていたのですが、胃腸が気になって、見てるようで見てないような。好きなお刺身の話になって、彼は「マグロが好き」と言いました。そして「今、マグロを取るのが制限されてるやろ~」と言ったときに、私は知らなかったのに「うーん」と言ってしまいました!それから彼が何か覚えていませんが何か言ったので「知らなかった!どうしてマグロが制限されてるの?」と聞きました。もう最悪!と思いました。知ったかぶりをした自分が恥ずかしくて!今までの私だったら、恥ずかし気もなく「知らな~い!」「馬鹿だもーん」って感じだったのに。彼に良く見せよう!と言う気持ちが強くなってしまい、殻を作ってしまい、がんじがらめになって。彼も不信に思ったはずです。空気がおかしかった!彼にプロポーズの返事をした時に言われた事があります。私が彼に「どんな女性が嫌?」と。そしたら、嫌ではないけど、ビックリしたのは「Hの事をSEXとハッキリ言う事。中より、外の方が感じると言った事。今まで付き合った子は、SEXとは言わずにHと言う。そして中より、外の方が感じるって言うのは、回数を重ねてからはお互いに聞いてみたりしたけど」と。私は、Hと言うのもSEXと言うのも同じ事だと思っていましたが、彼の考えを聞いて、私が可笑しいのか?恥じらいのない下品な女なのか?と悲観してしまいました。この前、会ったときには「何も考えずに言うね」と言われてしまいました。もうこうなってくると、彼に対して劣等感の固まりです!自分を責めてしまう。昨日のマグロの話も!この女、馬鹿やな!「うん」と返事しておいて「知らなかった!」って言う私に対して、彼はどう思ったのか?不安で仕方ありません!彼に会うのが恐くなって来ました。また、変な事を言ってしまうんじゃないか?今までは、ノビノビと付き合ってきたのに!戻りたい、あの頃に!結婚を意識してからは、お付き合いが重く感じます。気楽に行きたいのに!自分の体調が変だから、何もかもがマイナス感情で。結婚話。病気。体調の悪さが重なってしまい、もう何もかも投げ出したい気分に襲われる時があります。もう何も考えたくない!ただ、今週の土曜日に家で、私の親と彼で、食事会をします。その時には、彼はお酒も飲むので、和やかな感じにはなると思います。二人きりで会う訳じゃないので!何とかこの土曜日をキッカケに、本来の自分を取り戻したい!早く元気な自分に戻りたい。彼は「明るくて、気さくな所が好き」と言ってくれてたので。飾った自分を見せても仕方ない。化けの皮が剥がれて嫌われるだけ!そんな状態になったらと思うと恐い!自由気ままな自分に戻りたい!これからの事を考えると「死んだ方がラクやな」とも考えがよぎります。でも負けたくない!彼は、昨日、どう思ったのでしょうか?私の事、幻滅しちゃったかな?不安でたまらないです。こんな自分では、彼に相応しくない!もっと頭の良い(勉強ではなく)上品な女性で、物事を柔軟に考えられる堅物じゃない女性が彼には合ってると思います。彼に相応しい女になりたい。今の私は最悪な女です。体だけ大きくて、中身は馬鹿な空っぽな自分です。「バスセット。使うのが楽しみです」とメール送ったら彼は「それ使って、ゆっくり暖まって体調整えてね」と。あ~、私の体調を心配してくれて、ちゃんとプレゼント選びをしてくれたんだと、気付きました。そんな彼の思いやりの為にも、私は、彼の期待に、思いやりに答えなくちゃいけないなと、プレッシャーです。どうしたら良いのでしょうか?優しいお言葉から厳しい意見まで、宜しくお願い致します!!

    • 締切済み
    • noname#27251
    • 恋愛相談
    • 回答数12