久しぶりのデートに備えて、デートスポットへの道やお店の選び方について質問

このQ&Aのポイント
  • デートしていて女性が喜ぶのは、地図を見ないでデートスポットへ誘導したり、雰囲気のいい店を見つけること。
  • しかし、それによって「よく知ってるね」「良く来るの?」などの質問をされることがあり、うまく答えるのが難しい。
  • この場合、相手の不快な思いをさせずにうまく答える方法はあるのか、解消策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。

久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。 デートしていてデートスポットへの道を地図も見ないで誘導したり、近辺にある雰囲気のいい店を見つけると 女の人にはすごく喜んでもらえることも少なくありません。 でも、それと同じぐらい、「よく知ってるね。」、「良く来るの?」。「詳しいね。」、「誰と来たの?」なんて聞かれる ことがあります。 浮気はしたことないし二股もありません。でも僕の歳になると何十人とデートしてるから普通に封雰囲気のいい店やデートスポット への道ぐらい知っている人が大半です。 とはいえ、上のような質問に、「昔デートで来た。」とか答えると相手の肩に不愉快な思いをさせてしまうかもしれないし、かといって 友達と来たと見え透いた嘘もつけない。 仕方なく前に通りかかったとか、調べておいたとか言ってごまかします。 せっかくいいお店やデートスポットを見つけてプラス5点をいただけても、質問にうまく答えられず-15点ぐらいになってしまいます。 皆さんならこういう気まずい雰囲気をどう解消しますか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

「デートのために調べておいたんだよ」で加点されると思いますが。 変にあたふたするから気まずくなるんでは?

その他の回答 (4)

• auudiis
回答No.5

同じような質問をされる事が多いので人事とは思えず。 調べておいたとかごまかそうとすると、その後に「慣れすぎてて信じられない」 とか突っ込まれて困る事も多々あり。 ですので私は切り替える事にしました。 素直に昔知り合いと来た事ある、と言ってます。 で、さらに突っ込んできたら何も隠さず真実を言います。 で、機嫌悪くなってダメなようならもうその人とは会わない感じで・・・。 向こうが好意を持ってると、毎回正直に話してればその内聞い てこなくなったりしますしね。 女性の扱いが慣れてる方がいい、等と言いつつ慣れすぎてても イヤ、と言われてもね・・・その辺りは察してくれる大人の女性 とだけ付き合うようにしました。 他の回答で書かれてる方もいらっしゃいますが、そんな質問は お互いに野暮ってもんですよね。

回答No.4

はなったからあなたを疑ってるわけですから相手の意識の問題ですよ それはあなたからでてくるものです やましいことがないのに嘘をつくから必要以上に怪しまれるんじゃないでしょうか 私だったら懇意にしている店に連れて行きます その店につくやいなやオーナーが出てきて親しい素振りを見せる、あなたが女の噂が絶えない人ならそれまで新しい女に暴露しちゃうようなフレンドリーなオーナーのいる店とかね 私はアラサー程度ですが、初めて付き合う女性にはまず自分のテリトリーを案内してます こうすると女性は安心するんですよね 安心は信頼、愛情に変わります また、普段からデート候補にしたい店はひとりで行って下見を済ませています ですから、デートでは外れのお店に入ることはまずありません 口コミのような客観的データを利用させていただく場合もありますが、それだけに留まらず、落ち着いて食べれる時間帯、値段、予約の有無、アクセスなどは当然考慮に入れます 何より正直さ、でしょうか 大人になると男は必要でないことは黙りがちになります 話さない人を理解することはできませんから、多少のことはあっても子供のように素直に特定の女性にだけ話してくれる人が女性からの安心感を得るんです 恋愛経験豊富ならご存知ですよね? 行く前に雑誌を見せてここ気になったんだけど行ってみない?というのもありですよね あなたはわざわざ相手に不信感をつのらせるスキを与えてしまっているんですよ

• gyounosuke
回答No.2

逆に考えるべきなのでは? そういう質問は減点対象としちゃっていいと思います。 大人に対してそんな質問は野暮ってもんでしょう。

回答No.1

デートは場所では無いと思いますよ 会話ですよ、他も有りますけどね 人の好みは様々ですから