• 締切済み

見返したいという気持ち

こんにちは、僕は地方に住んでいる高校2年生です。  僕は今友達が一人もいません。  僕は来年東京の大学に行き、俳優になりたいと思っています。 理由としては華やか舞台に出たいというのも勿論ありますが、周りの人たちを見返したいという気持ちが一番あります。 可能性は、かなり少ないと思いますが0だとはおもってません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが「見返したい!」その理由だけで俳優を目指すことは間違っているんでしょうか? 周りの人たちを見返すことが。 返答お待ちしてます。

みんなの回答

• tomban
回答No.4

確かに「マイナスイメージ」な考え方とは思いますけど、そういったものでもエネルギーはエネルギーですし、否定する気はありませんよ。 「間違っている」じゃなくて「間違っていた」かどうかを自分で確かめるのも良いことだと思います。 なにごとも経験無くして真実を探るのは難しいもんです。

• _________
回答No.3

俳優を一生の仕事にするということは、一年や二年でなく、三十年、四十年も続けていくのですよね。それくらいの気持ちがあるのなら目指して良いと思います。 あと、とりあえず俳優になって見返て、ある程度気持ちが治まったとして、そのあとのモチベーションを保てますか。 個人的に自分を馬鹿にしてた奴を見返したいという気持ちはよくわかりますが、周りの連中のために自分の一生の仕事を決めることこそ馬鹿らしいと思いませんか。 有名になるだけが見返す方法ではないと思います。 一番幸せな道を見つけられると良いですね。

回答No.2

誰かを見返したいと思うことで、自分の意思では何も始められないという 気持ちを心のなかに作り出すことになります。 自分のやりたいことは自分の意思で決めることが大切です。 失敗しても成功しても自分が受け止めればいいのです。 誰かを見返すつもりでいたとしても相手がそのつもりでなければ 何の意味もないことになってしまうと思います。 今の自分の問題は自分の考え方のどの部分が引き起こしているかを 見つけることで解決したほうが良いでしょう。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

然るに。 そういう思いで成功する方もあるかと思います。 が、単純に考えてみますとね。 「俳優」はビジネスでございます。 ビジネスはIncome(収入)をユーザよりいただく「商」の事を 言います。 我々が普段何気に購入しているモノ、レンタルしている音楽、 パソコン、またはインターネットサービス、情報。 すべて、使う人が「欲しいなぁ」と思って、サービスを受ける 代わりにその報酬としてお金を払っています。 貴方のお父さんも、ひょっとするとお母さんも。 近所の八百屋もスーパーもガソリンスタンドも。 すべての職業が、なんらかの「いいなぁ」と思えるサービスを提供し その報酬を丁重に頂戴することでビジネスが成り立っています。 では、貴方は「俳優」になるとしたとき。 どういうサービスを我々に提供していただけますでしょうか? イケメンの顔?いい声? レイザーラモンのような個性? 食べ物をうまそうに食べる太ったコメディアン? 今は見えなくとも。 そこが見えれば理由はともかく。 貴方は俳優になれると思います。