彼からのメールに嬉しさと怖さを感じる高校2年女子の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛において振られた経験を持つ女子高校生が、好きだった相手からのメールで複雑な気持ちになっている。
  • 彼は高校が違うことと部活の忙しさを理由に振ってきたが、後悔している様子でメールしてきた。
  • 女子高校生は彼の行動に本当の気持ちを確かめたいと同時に、怖さも感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわからない

高校2年 女です。 私は高校に上がる前に2年好きだった人に告白しました。 でも、降られました。 何故か抱き締められ、かなり疑問の残る振られ方でした。 理由が、高校が違うのと部活で忙しいみたいなことを言われました。 他にはっきりした理由があるのかもしれませんが.. しかし、先日その彼からメールがきました。 私の友達から私の了承を得て、連絡先を得ました。 もう諦めたと思っていましたが、正直とても嬉しくて、以前の気持ちが一気に蘇りました。 彼が言うには、後悔しているらしく、メールしたそうです。 嬉しい気持ちもありますが、怒りのようなものもありました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 駄目だと思っても拒否できない自分が情けないです。 彼は真面目な人で、今までの行動が半分信じられないような気持ちです。 期待したいですが、何かあるのかと怖い気持ちもあります。 正直な意見を聞かせてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >何故か抱き締められ、かなり疑問の残る振られ方でした。 これは男性が質問者さんの気持ちに応えたいけど応えられない・・・そして質問者さんが告白してくれた事が嬉しいけど、交際を断ってしまう事で質問者さんを傷つけてしまう事に対して「抱きしめた=優しく接した」という男性の気持ち、解釈の問題だと思います。 フルときの優しさは人それぞれです。「きっぱり」なのか「濁す」感じなのか「優しく」なのか・・・。 >彼が言うには、後悔しているらしく、メールしたそうです。 本当にその通りだと思いますよ^^; 高校2年って事はまだ告白された経験も多くは無いでしょうし、男性自身その時の緊張とかから結論を焦ってしまって選択を誤った・・・と思ったのかもしれません。 意外とよくある話です。 告白された時は緊張等で頭が整理出来ず、パッと思いついた結論を言ってしまう。 冷静になってみると「あ~こうすれば交際出来たじゃん」とか「なんでOKしちゃったんだろう」とか・・・。 そして断った場合はその日から告白してくれた子の事を考えて悶々とする。 OKしてしまった場合はこのまま交際するか「やっぱり」と切り出して別れるかを考えて悶々とする。 今回のケースとしては男性的に「忙しいけど付き合ってみよう」と思ったんじゃないでしょうか? そして結果として質問者さんに「会える日が少ない」とか「もっと連絡取れないと嫌だ」などと言う部活との両立が出来ないと結論が出たらその時はその時と・・・。 っても現状としてはとりあえずメールから連絡を取り始め、そのうち男性から「まだ俺の事好き?」って聞かれるパターンや、そもそも現状として「やっぱり付き合おう」と切り出されるか・・・。 >彼は真面目な人で、今までの行動が半分信じられないような気持ちです。 彼が真面目だとしても緊張しちゃえば判断は誤ると思いますよ^^; そんな怒らずに告白した日からメールするまで男性が悶々と思い悩んでいたと考えれば可愛いものじゃないですか^^♪ >期待したいですが、何かあるのかと怖い気持ちもあります。 何かあると・・・は何ですか? メール続けてみて「やっぱり」と切り出されることですか? 私の感覚として1度フラれても素直に諦めないタイプなのである意味質問者さんは2度目の告白をしないでチャンス来てラッキージャン^^☆って気がします。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私ばかり悩んで、彼に少し狡いって思っていました。 でも、彼も私と同じように悩んでるかもしれないと思うと、嬉しくなりました。 何か裏があるのかとか考えてなかなか信じられない部分もありました。 臆病になってしまいがちですが、彼を信じて私ももう一度頑張ってみようと思います!!

その他の回答 (5)

  • yo816
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

あなたに思いが有るなら、良かったと思ってほしいです。彼に会って、なぜ抱きしめて振ったのか 今になって付き合う事にしたのか聞いてみましょう。彼の気持ちが分かって解決するかもしれません。うまくいく事を祈ります。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私はなかなか相手に物事の真髄にある疑問を聞けない人なので、勇気を出して彼に聞いてみたいです。 そのためにまず、早く彼に会わなくてはいけませんね。

noname#129123
noname#129123
回答No.5

その時は、付き合うとかは考えれなかったんじゃないでしょうか?ただ、あなたには、ほのかな想いがあったのでしょう。あなたもまだ彼に想いがあるなら、メールから始めてみてはどうでしょう?

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 もっと素直に喜ぶべきですね。 自分でも彼への思いが確かに残っていたことに驚きもあるのです。 この気持ちを大事にこれから行動していきたいです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

彼が二股を掛けずに貴女を断った事は評価します。 ただ、貴女の気持ちとしては、素直には喜べませんよね…。 その時に彼は彼女を選んでいて、さらに2年も費やしたのですから…。 >正直とても嬉しくて、以前の気持ちが一気に蘇りました。 >嬉しい気持ちもありますが、怒りのようなものもありました 新しくスタートの<区切り>を作られたらいかがですか? 貴女自身は彼が好き。 でも、彼からはきちんとした<告白>を受けていないから、気持ちがもやもやするんです。 貴女が彼とお付き合いをしたいのなら、彼にきちんと手順を踏んでもらいましょう! 彼に<好きです!付き合ってください!>と、告白してもらいましょう! 彼の事が好きだったら、これからの彼の事も迷いなく好きでいたいですよね! 貴女の気持ちを正直に話してみてください。 頑張って!!!

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 一度こちらから告白している分、臆病になっていました。 彼から告白してきてくれたら...嬉しいです。 私自身も何もしないではなく、積極的的になる部分があってもいいかもしれませんね。 応援にこたえられるよう、頑張ってみます!!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

正直に思ったこと。 入試で言うなら第一志望が不合格だったので、滑り止めの学校に入学手続きに来た、という感じでしょうか。 学校側からしてみれば、自分の学校が第一志望か滑り止めかは分かりません。 恋愛も、そんなもんだと私は思ってます。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 例え保険的な存在であったとしても、私を覚えていてくれただけでも感謝しないといけないと改めて思いました。 冷静な判断を見謝っていた私は反省すべきですね。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

簡単な事です。 彼には他に好きな女性がいて告白したが、ダメだったので、2番目に好きなあなたに告白してきたということです。 いずれにしても、おいしい話なので、付き合った方が良いと思います。 長い人生、好きな人と付き合った経験のある人は少ないので、チャンスを生かすべきです。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私は考えすぎかもしれませんね。 今回のことは好機と思ってあまり疑問を抱きすぎない方が良いのかもしれません。 最終的に交際までに発展できるかはわかりませんが、その時は形振り構わず身を投じてみたいです。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • 自分の気持ちが薄れて・・・

    こんにちは。僕は高専にかよっている15歳の学生です。 僕は中学時代から2年の頃に他のクラスから転校してきた人が気になっていました。その人は特別可愛いというわけでもなく普通な感じでした。 分かることはクラスと部活。名前すら分からない状況でした、そして卒業してアルバムをみて初めて名前を知りました。それからずっと気になっていて友達と高校で同じクラスになってということもあり、なんとかアドレスを教えてもらいメールをしたりしました、それから3回ほどあって遊んだりもしました。 しかし、夏休みが終わると互いにテストや部活など忙しい日々が続きメールもあまりやらなくなり会うことなどは無くなってしまいました。たまにメールをしても話題がなくすぐに終わってしまう。よく考えるともとから好きじゃなかったのか、と思ってしまったりもしました。 もしこういう時みなさんならどうしますか?正直な気持ちをいった方が良いのでしょうか。それとも自然消滅を選んでしまいますか。悩んでいます。

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    こんにちは! 私は高校生です。 付き合って1年の彼氏がいます。 今、春休みなのですが最近彼氏にメールも電話もしたくない気持ちがあります。 すべてか面倒に感じます。 根本的な理由として彼氏がメールの返信が遅い、電話ではイマイチ盛り上がらない事があげられます。それにプラスして最近彼から他愛ないメールが来なくなりました。 前は部活+勉強で中々遊べない、メール来ないで寂しく感じてましたがそれが続き、最近になって冷めかけてる気持ちがします。(私はあまり構ってくれないとその人を忘れて、冷める傾向にあります…) 寝る前はメールくれますが、その返信すら面倒に感じます。 ただ会いたい気持ちはあります。 私は冷めてるのでしょうか…??

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    付き合って半年の彼がいるんですが最近3週間くらい 会ってません。メールも私からばかりで会いたいだとか ちょっと重い話題だと返ってこないのですが 音楽の話で前メールしたら返ってきました。 会う約束もしてるんですが連れと遊ぶから、熱があるから って私は逃げてるようにしか思わないのですが 先日はやっと会えるかなという雰囲気で 彼からも仕事いつ終る?ってメールがきて 終ってからメールしたら返事なしで電話も拒否。 この3週間電話も拒否されていました。 でも会う約束はしてくれるので少しの希望はあったんです だけど今回は会わない理由すらなくて無視。 別れるならそう言ってほしい。 無視って傷つくし卑怯だと思う。 貸したものを返すのが口実で会うんですが 彼は別れたくないの? それとも別れたいのか。 ただ気持ちが聞きたいのに 拒否されたらどうしていいのか。 彼からの連絡を待っても来る保証はない。 自然消滅は嫌なんです。 だけど拒否されてるから何も行動しないほうがいいような でもなにか行動しなきゃいけないような・・・。 彼は何を考えてると思いますか? 会わないつもりならなんで 期待させるような中途半端な優しさなんかくれるの? 私はどうしたらいいのでしょう?

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 気持ちを伝えたい。

    こんばんは。高校2年の男です。 いきなりですが、僕には好きな人がいます。その人とは一年生の頃にクラスが一緒で入学してからまあまあ会話してました。僕はその人を 見た時一目惚れでした。僕以外にもその人を狙ってた人がいて、それで焦ってしまいすぐ告白してしまいました。今では後悔してます。もちろん振られました。それ以降、その人と会話をほとんどしなくなりました。 ですが、メールのやりとりはしてました。 もうその人のことを諦めようと思ってるのですが、気持ちだけは伝えておきたいんです。 頭の中がモヤモヤするんです。 気持ちを伝えてもいいと思いますか? 誹謗中傷は止めてください。

  • 振られたのですが・・彼の気持ち(長文です)

    つい最近1年以上付き合っていた彼に振られてました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったのと、先の事を考えると辛い。でした。 実は1ヶ月程前、彼の両親の反対を受けました。 彼の家庭はとても厳しく、ある理由で心配をかけてしまい、彼の両親が激怒し、彼は「家を出て行くか、別れるか選べ」と言われたそうです。 私たちはまだ高校生で、彼も真面目な人なので、泣く泣く別れる事になりました。その時の彼は「すごく好きだけどこうするしかない」といった感じでした。 それが翌日には「お前の気持ちが重すぎて、今の俺には支えられない。」と変わっていました。 きっと彼自身すごく悩んだんだと思い、私も受け入れました。 その後もメールなどのやり取りは続いていました。 会ったり、「好き」と言われたりもして、私はそれなら付き合ってもいいんじゃないかと彼に言いました。すると「今近くに居すぎて、お前の事を愛しいと思えなくなった、もう少し距離を置いて考えたい」と言われました。 そしてメールのやり取りもだいぶ減り、つい最近、振られました。 一応納得したのですが・・ 付き合っていた時、彼の気持ちが遥かに大きく、そこまでするかみたいな事をしてしまう人だったし、最後の電話の時も、彼はすごく泣いていて、「たまには会いたい」「寂しいなぁ」「世界で一番大事な人だ」とか言われました。 私は、会ってきっちり話して別れたかったのですが、彼は「会うと寂しくなったり後悔するから嫌だ」と言っていました・・ 「今後戻る可能性はもうナイの?」と聞くと「それはわからない。今の俺には無理だってことしかわからない」と。 私には彼が自分の気持ちを殺しているように思えてしまいます。でもここまでの答えを出すまでに彼も相当苦しんだと思うので、従うしかできません。 でも私はとても彼を愛しています。戻れる可能性、あると思いますか?彼は本当はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 喧嘩して別れました。気持ちがおさまりません!

    電話は週1位とたまにメールのやり取りで、会う回数は月1あるかないかの男友達です。 知り合って約1年位。 体の関係はありません。付き合う話もでないので、私から拒否ってました。 嘘が多く、住んでる場所もはっきり教えてくれません。 最初のうちは、飲みに行くと、彼が全部支払ってくれました。 なので、彼の誕生日にはプレゼントをあげて食事もおごり、感謝の気持ちがあったからです。 でも、関係を断ってから、おごってくれと、事あるごと言うようになりました。 しかし!その態度がずうずうしい! 私がおごるとなると、注文の仕方がいつも頼まないデザートは食べる(甘いものはすきじゃないといっている)、お酒はガブガブ飲むetc・・・。 元を取ってやろうって感じ! 私は旅行へ行けば、お土産ぐらい買ってくるのに、 彼は旅行に行く時、「お土産何がいい?」と珍しく聞いてくるので、「何でもいいよ」と言ったら、結局 「買ったけど忘れてきちゃった~」とのたまった! 先日、バレンタインで手作りケーキをあげる約束で会ったところ、 開口一番「財布忘れた!」と・・・。ヘラヘラしながら・・・。 もう怒り爆発!! 今までの私に対して酷い言い草や嘘、言動が一気に蘇って、怒りが収まらなくなりました! 何もしてくれないのに、要求ばっかり! 多分 彼がいつも気持ちよくおごってくれれば、「じゃあ今日は私が・・」になりますが・・・。 私が相当怒っている事に気づいて、彼も珍しく神妙な顔つきで「ごめん」と謝ってましたが、 その日はそれっきり、一人になりたかった。 そしたら、2時間後、彼から「さようなら」メールが! もう、怒りと悔しさと寂しさ いろんな感情が入り乱れて、この気持ちのやり場がありません・・・。 喧嘩はしょっちゅうしてましたが、私が真剣に怒ったのは、初めてです。 私は彼に対して未練があるのか?好きなのか? 一方的に彼から「さよなら」メールが来たので、どうしていいのか分かりません。