彼からのメールに嬉しさと怖さを感じる高校2年女子の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛において振られた経験を持つ女子高校生が、好きだった相手からのメールで複雑な気持ちになっている。
  • 彼は高校が違うことと部活の忙しさを理由に振ってきたが、後悔している様子でメールしてきた。
  • 女子高校生は彼の行動に本当の気持ちを確かめたいと同時に、怖さも感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわからない

高校2年 女です。 私は高校に上がる前に2年好きだった人に告白しました。 でも、降られました。 何故か抱き締められ、かなり疑問の残る振られ方でした。 理由が、高校が違うのと部活で忙しいみたいなことを言われました。 他にはっきりした理由があるのかもしれませんが.. しかし、先日その彼からメールがきました。 私の友達から私の了承を得て、連絡先を得ました。 もう諦めたと思っていましたが、正直とても嬉しくて、以前の気持ちが一気に蘇りました。 彼が言うには、後悔しているらしく、メールしたそうです。 嬉しい気持ちもありますが、怒りのようなものもありました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 駄目だと思っても拒否できない自分が情けないです。 彼は真面目な人で、今までの行動が半分信じられないような気持ちです。 期待したいですが、何かあるのかと怖い気持ちもあります。 正直な意見を聞かせてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >何故か抱き締められ、かなり疑問の残る振られ方でした。 これは男性が質問者さんの気持ちに応えたいけど応えられない・・・そして質問者さんが告白してくれた事が嬉しいけど、交際を断ってしまう事で質問者さんを傷つけてしまう事に対して「抱きしめた=優しく接した」という男性の気持ち、解釈の問題だと思います。 フルときの優しさは人それぞれです。「きっぱり」なのか「濁す」感じなのか「優しく」なのか・・・。 >彼が言うには、後悔しているらしく、メールしたそうです。 本当にその通りだと思いますよ^^; 高校2年って事はまだ告白された経験も多くは無いでしょうし、男性自身その時の緊張とかから結論を焦ってしまって選択を誤った・・・と思ったのかもしれません。 意外とよくある話です。 告白された時は緊張等で頭が整理出来ず、パッと思いついた結論を言ってしまう。 冷静になってみると「あ~こうすれば交際出来たじゃん」とか「なんでOKしちゃったんだろう」とか・・・。 そして断った場合はその日から告白してくれた子の事を考えて悶々とする。 OKしてしまった場合はこのまま交際するか「やっぱり」と切り出して別れるかを考えて悶々とする。 今回のケースとしては男性的に「忙しいけど付き合ってみよう」と思ったんじゃないでしょうか? そして結果として質問者さんに「会える日が少ない」とか「もっと連絡取れないと嫌だ」などと言う部活との両立が出来ないと結論が出たらその時はその時と・・・。 っても現状としてはとりあえずメールから連絡を取り始め、そのうち男性から「まだ俺の事好き?」って聞かれるパターンや、そもそも現状として「やっぱり付き合おう」と切り出されるか・・・。 >彼は真面目な人で、今までの行動が半分信じられないような気持ちです。 彼が真面目だとしても緊張しちゃえば判断は誤ると思いますよ^^; そんな怒らずに告白した日からメールするまで男性が悶々と思い悩んでいたと考えれば可愛いものじゃないですか^^♪ >期待したいですが、何かあるのかと怖い気持ちもあります。 何かあると・・・は何ですか? メール続けてみて「やっぱり」と切り出されることですか? 私の感覚として1度フラれても素直に諦めないタイプなのである意味質問者さんは2度目の告白をしないでチャンス来てラッキージャン^^☆って気がします。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私ばかり悩んで、彼に少し狡いって思っていました。 でも、彼も私と同じように悩んでるかもしれないと思うと、嬉しくなりました。 何か裏があるのかとか考えてなかなか信じられない部分もありました。 臆病になってしまいがちですが、彼を信じて私ももう一度頑張ってみようと思います!!

その他の回答 (5)

• yo816
回答No.6

あなたに思いが有るなら、良かったと思ってほしいです。彼に会って、なぜ抱きしめて振ったのか 今になって付き合う事にしたのか聞いてみましょう。彼の気持ちが分かって解決するかもしれません。うまくいく事を祈ります。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私はなかなか相手に物事の真髄にある疑問を聞けない人なので、勇気を出して彼に聞いてみたいです。 そのためにまず、早く彼に会わなくてはいけませんね。

noname#129123
noname#129123
回答No.5

その時は、付き合うとかは考えれなかったんじゃないでしょうか?ただ、あなたには、ほのかな想いがあったのでしょう。あなたもまだ彼に想いがあるなら、メールから始めてみてはどうでしょう?

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 もっと素直に喜ぶべきですね。 自分でも彼への思いが確かに残っていたことに驚きもあるのです。 この気持ちを大事にこれから行動していきたいです。

• utyatopi
回答No.4

彼が二股を掛けずに貴女を断った事は評価します。 ただ、貴女の気持ちとしては、素直には喜べませんよね…。 その時に彼は彼女を選んでいて、さらに2年も費やしたのですから…。 >正直とても嬉しくて、以前の気持ちが一気に蘇りました。 >嬉しい気持ちもありますが、怒りのようなものもありました 新しくスタートの<区切り>を作られたらいかがですか? 貴女自身は彼が好き。 でも、彼からはきちんとした<告白>を受けていないから、気持ちがもやもやするんです。 貴女が彼とお付き合いをしたいのなら、彼にきちんと手順を踏んでもらいましょう! 彼に<好きです!付き合ってください!>と、告白してもらいましょう! 彼の事が好きだったら、これからの彼の事も迷いなく好きでいたいですよね! 貴女の気持ちを正直に話してみてください。 頑張って!!!

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 一度こちらから告白している分、臆病になっていました。 彼から告白してきてくれたら...嬉しいです。 私自身も何もしないではなく、積極的的になる部分があってもいいかもしれませんね。 応援にこたえられるよう、頑張ってみます!!

• arasara
回答No.3

正直に思ったこと。 入試で言うなら第一志望が不合格だったので、滑り止めの学校に入学手続きに来た、という感じでしょうか。 学校側からしてみれば、自分の学校が第一志望か滑り止めかは分かりません。 恋愛も、そんなもんだと私は思ってます。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 例え保険的な存在であったとしても、私を覚えていてくれただけでも感謝しないといけないと改めて思いました。 冷静な判断を見謝っていた私は反省すべきですね。

• morchin
回答No.1

簡単な事です。 彼には他に好きな女性がいて告白したが、ダメだったので、2番目に好きなあなたに告白してきたということです。 いずれにしても、おいしい話なので、付き合った方が良いと思います。 長い人生、好きな人と付き合った経験のある人は少ないので、チャンスを生かすべきです。

sak0913ss
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 私は考えすぎかもしれませんね。 今回のことは好機と思ってあまり疑問を抱きすぎない方が良いのかもしれません。 最終的に交際までに発展できるかはわかりませんが、その時は形振り構わず身を投じてみたいです。