• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちがわかりません。)

彼氏との関係に悩み…冷めている?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏との連絡が面倒に感じる
  • 彼氏から他愛ないメールが来なくなった
  • 冷めかけている気持ちがある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

倦怠期って誰にでもありますからね~ 私は会ったらすぐ戻りましたけど。 久しぶりに会うと、自分はこの人のこういうところが好きだったんだなーとか思えたので、とりあえず会ってみた方がいいと思います。 それでも乗り気じゃないなら、もう1回考え直した方がいいですね。

kanna_1837
質問者

お礼

なかなか会えなくて… 会いたいです。 ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3

二十歳を過ぎたら ライフスタイルが固まります。

kanna_1837
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.2

倦怠期 よくある話

kanna_1837
質問者

お礼

やっぱり倦怠期ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?彼のキモチ

    高1女子です。 付き合っている彼氏(同い年)がいます 彼は入学前から部活で野球を頑張っています。 なので彼氏とは高校も違うし春休みなのに 2週間に1回しか会っていません。 彼と仲の良い男子から聞いたのですが マネージャーがかわいいと言っていた 同い年くらいの女の子を見るばっかりしている らしいです。 最近メールも冷たくなってきたり 付き合ってから電話もしたことがありません これから彼と付き合っていけるのか分かりません。 どうしたらいいのかも分かりません。 周りの人は 野球頑張ってるから支えにならないと 「会いたい」ばっかりいっちゃダメ といいます でも好きたから会いたいんです。 もちろん支えになりたいと思っています。 でもどうしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいと思いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 自分の気持ちがわからない…

    高校2年生、女です。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 元々恋愛経験は0に等しく、私にとって彼は初彼です。 甘々な雰囲気が苦手なので、二人きりになっても 友達同士のように話すだけで、未だに手すら繋いでいません。 彼はサバサバ系の私に合わせてくれているようです。 電話は得意でないので毎日メールでの連絡をしているのですが、 心配性のようで、2時間程返事を返さないと再度メールが。 ベタベタ系を拒否しているのでメールだけはしょうがないかな、と思っていたのですが… 最近、遊んだり会ったりするのもめんどくさいな、 友達に戻れたらいいのに、という気持ちが出てきてしまいました。 自分の中で、片想いの頃より気持ちは落ち着いてると思います。 付き合った当初友達に「絶対続くよねーっ」と言われてしまい、 尚且つ友人みんなが暖かい目で見てくれているので、 それがプレッシャーになり友人にも深く相談できません… 彼が優しいので安心してしまっているのかもしれませんが、 普通、彼氏に対してこういった感情は持ちませんよね? 冷めてきてしまっているということでしょうか? よろしければ、ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼への自分の気持ちがわかりません。長文です。

    私は高校2年生で、3か月ほど前からお付き合いしている彼氏がいます。 彼とは高1の夏に知り合いました。 私は異性と話すのが昔から苦手で、 クラスではほとんど異性と話すことはありません。 部活も女子しかいない部活です。 しかし彼とは、あちらが最初から気軽に話しかけてくれて、すぐに打ち解けることができました。 彼は女子と接することに慣れているので、私も話しやすかったのです。 彼は部活も女子ばかりの部活です。 決して女好きという訳ではなく…上手く言えないのですが、女子の中にいても「かっこいい」感じではなく……。ノリが女子っぽいというか、女子になじんでいるというか…とにかくフレンドリーです。 彼と話をしているうちに、趣味がものすごく合うことがわかり、いつもその趣味の話で盛り上がっていました。 付き合う前、彼+私+数人で一緒に帰ったり、そのメンバーで出かけたり。 よくメールもしたりしていました。 趣味が合うだけでなく話のテンポが合うので、楽しくて楽しくて。 彼が部活中に女子に囲まれて話しているのを見て、すごく焦ったり。 こんなに話せる異性に出会ったのは初めてで、彼を好きになりました。 彼も私も、良い雰囲気になり、付き合い始めました。 最初は本当に本当に好きで好きで、さっき会ったばかりなのにすぐ会いたくなって、彼といると嬉しくて涙が出そうになるほどでした。 キスもたくさんしました。何度も一緒に出かけました。 学校で少し話せるだけで嬉しくて。彼の周りに女子がたくさんいるとすごく嫌な気持ちになったりしました。 一日中彼のことを考えていました。 メールでも、直接でも、お互いに「大好き」「こんなに気が合う人はいない」と言っていました。本当に本当に、そう思っていました。 しかし、 ここ最近、彼氏の短所…というか気が利かないところや自慢したがりなところが見えてきて、急に「好き」という気持ちが下がってしまいました。 私は薄情なのでしょうか、本当に最低な女です。 とたんに、今までわかっていたけど気にしていなかったところ(頼りないところ)が気になったりして、いつも「すごく会いたい」と思っていたのに、あまり思わなくなってしまい(会いたくない!とまではいきませんが)、学校で彼と話しても、どきどきしなくなりました。 体調が悪い時に彼が心配してくれても、以前のように「すごく嬉しくて本当にありがたい」というような思いにならなくなってしまいました。私は本当に贅沢で最低です。心配してもらって、自然と感謝の気持ちがもてないなんて。彼の優しさに、卑しくも慣れてしまったのかもしれません。 また、メールで今までと同じように「大好き」と言われても、今までのように「私も大好き!」と返信することに、違和感を覚えてしまいます。 彼が女子に囲まれているのを見ても、あまり嫌だと思わなくなってしまいました。 彼は私の短所を認めてくれています。 どんな私でも好きだと言ってくれます。 なのに私は、彼のそういった面を少し見ただけで、彼を好きだと、自信を持って言えなくなっています。 私は本当に、最低です。 私は人の嫌なところが見えると、それしか見えなくなってしまいます。 また、テンションが下がると、周りの何もかもが嫌になります。 こういうところは、直そうと努力はしているのですが、なかなか直りません。昔からずっとそうです。 彼氏にそこまで悪いところはありません。 私が勝手に、彼への気持ちを持てなくなっているだけです。 こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか、そんな思いで付き合い続けるのは彼に失礼なのでは… でも、あんなに、あんなに好きだと思っていたのに、喧嘩もしていないのに、なんでここまで気持ちが下がったのか、不思議なくらいなのに、いきなり別れるなんて考えられない、 などと思考が堂々巡りで、ここ最近試験も近いのに勉強にも全く集中できず、あまり食べられなくて、何をしていても、彼への気持ちがわからない、そのことだけ考えてしまいます。 異性でちゃんと話せるのは彼だけで、それだけで特別な存在だとは思うのですが…。 3ヶ月経ち、恋人として一緒にいることに慣れてしまったのか、 それとも彼に対しての気持ちが冷めてしまったのか…。 自分の気持ちがわかりません。 彼のことを、以前と同じくらい好きになりたいです。 別れたいとは思っていません。 人間誰でも、嫌なところはあると思うので、彼の全てを認めたいのです。 これからも一緒に過ごしていけば、もっと好きな部分が見えてくるでしょうか。 まとまらなく、わかりにくい文章で、しかもだらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 悩んでいます。 どんなことでも、厳しいご意見でも、何でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    現在三年半付き合っている彼氏がいます。 最近あまり連絡をとっていません。 もともと頻繁に会ったり電話したりしません。順調に会ったとしても週1です。 メールは基本的には毎日していました。 一週間~2週間会わなくても平気だったり、でもたまに会いたくなったりと冷めているわけではなく落ち着いた関係なんだと思っていました。 しかし、この前彼氏の誕生日だったにも関わらず何かするのがめんどくさいと感じ、結局なにもしませんでした。 それから一週間ほど連絡をとっていなかったところ、彼氏から「最近冷めてる?」という内容のメールが来ました。 私は彼氏のことが好きだし、会うと楽しいし、愛しいと感じます。けして冷めている訳ではないと思います。 しかし、本当に相手のことを考えていたら誕生日になにもしないなんてことはないと思いました。 私は実は冷めているのでしょうか?それとも、長く付き合っているせいで自分に都合のいいような付き合いになっているのでしょうか? だらだらとした駄文で申し訳ないですが、どなたかご意見頂けないでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません。好きって何でしょうか?

    こんにちは。 私は中学3年生です。 部活も終わり、いよいよ受験!!てなところなんですが・・・ 恋愛もこの時期になると難しいですね;; 素朴な疑問ですが「好き」って何だと思います? 私は最近できた彼氏がいます。 でもなんかこれって「好き」?なのかなと思ってきました。 まだ付き合って1週間です。 付き合う前までもなんかごたごたがあって、、、。 あたしは彼氏より好きな人がいるような気がします。 同じクラスメートの子とか・・・。 やっぱりこんなあたしってひどいですよね? あっちはあたしのことをすごく思ってくれているのに・・・。 なんか失礼な気がしてきました。 そもそも付き合うってなんなんでしょう。 もう自分の気持がわかりません。 かといって今の彼氏を振るのもためらいがあります。

  • 彼女の気持ち

    シンプルに質問します。彼女を怒らせてしまいました。ちょうど一週間前です。 やばいと思ってすぐに電話しようとしましたが、「今話すともっといらいらするから またにして」と返信がありました。 ちょうど一週間前です。 3日間はメール我慢しましたが(ほぼ毎日メールしてたんで自分としては結構 きつかったです)、2日ほど前に再度「電話で話したい」との内容のメールしました。 返事は無いです。 その間、他愛のメールメールには普通にいつもと変らない感じで返信はありました。 彼女の電話を拒否しているのはどんな状況なんでしょうか? 時間が解決してくれんでしょうか? 気休めでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。