• 締切済み

安いクリーニングって

そろそろ衣替えの季節です。 大量にクリーニングに出そうと思っているのですがクリーニング代ってばかになりません。そこで安いクリーニング屋さんに出そうか迷ってます。なんかあまりに安すぎてちょっぴり心配です。 出した事のある方!教えてください!

みんなの回答

• dora929
回答No.3

こんばんは。クリーニング屋です。 「安い」にはそこそこの品質しか保証されません。受け渡しのみの取次店を避けて、機械設備のある店舗で会員サービスがある店なら多少コストがかかっても長持ちできるクリーニングをしてくれると考えます。 曜日や期間限定でセールをやる場合もありますからチェックしてみては如何でしょうか?

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 「安い」だけで飛びついてしまってはダメですね。

noname#78390
noname#78390
回答No.2

スカートが縮んで帰ってきました。 クレームをつけるとさも悪人の様に対応されて腹が立ちました。 向こうも謝ったら負けと思っているのか絶対に謝りません。 高いクリーニングは服を長持ちさせますが、 安いクリーニングは家事の代行です。

kirin-2007
質問者

お礼

そうですか。 ご忠告有難うございます。 やはり、出さないほうが無難ですかね。

• -com
回答No.1

Yシャツなどの襟・袖口のアイロンが皺がよった様に掛けられ、いいものは安いところに出さなくなりました。背広などは怖くて出せません。あまり大切でない物しか出しません。

kirin-2007
質問者

お礼

値段相応なんですね。 バーゲンなどで買った安物を一度出してみようと思います。 有難うございました。