• ベストアンサー

ニンテンドウDSのCMの食器

現在放送されている、ニンテンドウDS用ソフトのCMでレストランでカップルが食事をしていて乾杯した後、「ポテトの数が違う」という間違いを指摘するCMが流れています。 画面左側の食器(コップみたいなヤツ)はワイングラスですか??? だとするとワインの乾杯でグラス同士をぶつけるのはマナー違反だと思うのですが…。 マナーの勉強や常識力を上げるソフトをがあるのに、これは非常にお粗末ではと感じています。ポテトの数の前にマナーが違うのでは!?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko0120
回答No.1

本当ですね! 日本では、乾杯の時にグラスをぶつけて……が多いですが、あれはビールのジョッキでの場合を想定しているからですよね。 ワインの場合、グラスが薄くて繊細なため、NGですね。 互いにグラスを視線程度に上げ、軽く微笑み合うのがスマートだと思いますね。