• 締切済み

オークション収入と確定申告について

chikarakunの回答

回答No.1
kumaku-ma
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。売上ではなく利益をみて課税対象になるというところまでは存じておりますが、税務署はどこをみて課税対象かを判断するのでしょうか?所有の口座の入金履歴でしょうか?オークション利用料の履歴でしょうか?例としてですが10万円の商品を購入し10万円でインターネットオークションで落札された場合利益はゼロで手数料分がマイナスとなりますが、毎月2回、年間24回で合計240万円の口座入金がある場合でも利益が上がってなければ対象にならないということなんですね。