• ベストアンサー

既婚者に手紙で告白しようと思っています。

既婚者の人に告白をしようと思います。 もぅ時期パパになる人に。 去年の夏から約半年、彼の下で働いてきました。 けど、この春、彼の異動が決まりました。 その送別会に私はどうしても外せない用事があり出席することが出来ません。 そのため、送別会の前に、 自分の気持ちをすべて綴った手紙を彼に渡したいと思うんです。 そこで、みなさんに質問です。 彼への手紙に、自分の連絡先を書いてもイイと思いますか?? 連絡先は書かないまでも、 彼が結婚する前に再会出来て、 少しの間だったケド、 楽しい時間を過ごせて幸せだったことや 結婚したって直接じゃなく、 人づてに聞いてショックだったことや 結婚してショックだったことや 結婚してからは、 何度も諦めようとしたケド気持ちは全然なくならなかったこと。 すべて伝えようと思っているんですが、どうでしょうか? 厳しいご意見でもイイのでよろしくお願いしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

mariaです。 独身の方って、既婚の男性の包容力に癒されることが多いみたいです。 あなたの好きになった人に、たまたま奥様とお子さんがいたというだけかもしれません。 でも、そういう全てを含めた彼を好きになったんでしょうね。 私の実家の側に、私より少し年下の女性がいました。 彼女は両親と住んでいました。 ある時、彼女は妻子ある人を好きになり、恋におちました。 その男性には、妻子があり、全てを捨てたそうです。 そして、その女性と一緒になり、子供も誕生したようです。 恐らく、その二人は本気だったのでしょう。 しかしながら、その彼女のご両親は、持ち家だった家を売り、田舎へ引っ越していきました。 理由は、世間に顔向けができないということからのようです。 その男性に捨てられた妻子のことは、わかりませんが、その男性と一緒になった女性は、同じ町でみかけることは、なくなりました。 二人がそれで幸せなら、それはそれで良いのかもしれません。 しかしながら、犠牲になったものが、あまりにも大きかったようです。 その彼女のご両親は、私の両親と仲良しだったので、私の両親は、そのご両親を心配していました。 そして、ずっと、大変だろうなと言ってました。 今では、私の両親にさえ連絡をしてくることもなくなったようです。 結婚をしている人を好きになり、どうなってもかまわないと思ってアプローチすることの背景に、いろんな悲しみが生まれます。 それは、独身同士の恋愛と違って、あじあわなくても良い悲しみだったりします。 あなたの気持ちを知っていると思われるその彼が、あなたの想いに応じる姿勢を見せているのなら、その人は、あなたに対して半分は、遊びだと思います。 あなたが、どうしても忘れられないというのであれば、その男性に、奥様と別れて欲しいと言ってみては如何ですか? その時、彼の本当の心が見えて、あなた自身、しっかりとけじめがつくかもしれませんね。 私は、そんなに悩み苦しんでいるあなたの気持ちにうすうす気づいていながら、あなたに応じようとする彼に、とても違和感を覚えます。 恐らく、あなた自身も気づいているのだと思いますが・・。 手紙を書いて渡したら、あなたの気持ちが、こんなにも大きく、重たいものだったのかと知り、彼は、急に態度を変えるかもしれませんね。 それだけ、既婚者と独身者との恋愛には、隔たりがあり、フィフティフィフティじゃないということです。 ボロボロになるまで、溺れて落ちてしまうのも良いかもしれませんが、私たちは、こういうネットの中で、あなたを慰めてあげられても、どう生きるか選択をするのは、あなた自身です。 後悔するもしないも、あなた自身。 どうせする後悔なら、しっかり見極めて行動してくださいね。 明るく、幸せになるために。 心からそう願います。

その他の回答 (14)

• nekororin
回答No.4

ダメです。 ムダです。 やめましょう。 「因果応報」といって、人の物を奪うとあなたも同じ事を誰かにされます。 あのね、人を好きという気持ちは、とても素敵な事です。 でも、ガマンしなければいけない思いもあります。 その人は誰かのものなんです。 赤ちゃんの顔を思い浮かべて、ガマンして下さい。 その人だけが男じゃないでしょ。 お日様の下で笑い合えるような恋愛をして下さい。 って、お互いがんばろ笑

lovevvvfor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、本当に迷ってしまいました。 ガマンしなきゃいけないなんて…辛いなァと。 奪うつもりなんてないんです。 ただ…自分の気持ちを正直に相手に伝えたいんです。 それでもやっぱりダメなことなんでしょうか?

• gun-dam
回答No.3

>厳しいご意見でもイイので こういう文章が出る時点で自分でもわかっているんじゃあないですか? ダメに決まっているでしょう、彼の幸せな家庭にヒビを入れる気ですか? あなたの気持ちを吐露することよりも 彼が幸せになることを優先して考えてください。 手紙だけ書いてそっと自分の日記にでも挟み込んで 彼のことは忘れましょう。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。手紙を渡す行為自体、許されないのでは?という迷いがあって、そのような文章を書きました。 不倫がよくないことなのは分かってるんです。 だから、不倫をするつもりはありません。 でも、彼に自分の気持ちを伝えて、彼にきっぱりふって欲しいんです。 彼には私の気持ちを受け入れてくれなくてもいいから、 受け止めて欲しいんです。 これでもやっぱり間違っているんでしょうか?

• bari_saku
回答No.2

厳しい意見になりますが、すみません。 私は女性ですが、自分が男性でこのような手紙を受け取ったら 「で、俺にどうしろと?」と思うと思います。 ご自分の気持ちだけがつづられており、今後相手にどうしてほしいのかが全く見えてこない内容ですので。 あなたは彼にどうしてほしいのでしょう? 奥さんと別れてお付き合いして欲しいのでしょうか? それなら、その後の修羅場を念頭に置き、そうと書くべきです。 それとも、ただ気持ちを伝えたいだけなら、何もいい結果を生み出しませんから、手紙自体やめておいた方がいいと思います。 ただ気持ちを伝えられても、それはあなたの自己満足であり、相手は困るだけです。 また、彼は現在結婚間もない時期と思いますので、一番幸せな時期でしょう。 そんなご家庭に望んで波風を立てるのですから、それ相応の覚悟が必要かと思われます。 彼にどうこうして欲しいという気持ちがなく、手紙を渡したいだけなら、感謝のみの文面にされることをお勧めします。 その男性の立場に立って考えてみれば、突拍子もない内容にならずにすむのでは。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね。 彼はまだ結婚して半年ぐらいです。 できちゃった婚だったから、ほんと急で。 彼の立場に立って考えてみる…わかりました。 考えてみます。 私はまだ未婚なんで、彼の立場すべてを考えることは出来ないかも知れないけど、 努力してみます。

回答No.1

もうじきパパになる人にそんな告白してどうなるものでもないです。 あなたの自己満足に過ぎない。 相手の事を想うならあなたの心にしまっておいて下さい。 告白された彼の気持ちも考えて下さい。 深呼吸してね。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに私の自己満足にしかならないけど。 私が彼を心底愛して、愛して、愛されたかった気持ちはどうしても…彼に伝えたい。 でも彼の困った顔は見たくない。 結婚してから、ちょっと冗談で彼に 「もし、あなたが告白されたらどうする?」 って聞いた子がいたんです。 彼は『来る者拒まず』って。 告白を考えちゃう気持ち、分かりマスよね?