• 締切済み

既婚者です。想いが消えません。

結婚7年の兼業主婦です。こどもが二人います。およそ1年半前から好きな人がいました。でもその人とは今は繋がりがなく会えません。もう3ヶ月も顔を見てません。 なのに忘れられないのはどうしてでしょうか? 会えなくなれば忘れられる。というか、気持ちが薄れていくと思っていました。まだ時間が足りないのでしょうか。 彼にも家庭があり、私とは付き合っているわけではありません。私の完全な片想いです。会えなくなることはわかっていたので、会えなくなる最後に手紙を書きました。感謝の気持ちを伝える普通の手紙です。連絡先などももちろんお互いに知らなかったので最後に私の連絡先を書こうか本気で悩みましたが、書きませんでした。 でも今は連絡先を書かなかったことを後悔しています。 書いていたら、、、。どうなっていたんだろう。 早く忘れたいです。 フラれたら忘れられますか?

みんなの回答

回答No.13

59歳の男性で既婚です。 私も30歳年下の女性に恋をしました。でも気持ち悪いとあっさりふられました。 でも職場が同じなので一緒に仕事ができることをうれしく思っています。 ただ、あまり思いがつのると自分がこわいので、転職することにしました。 もちろん転職の理由は別にありますが。 やはり離れると忘れられるとおもいます。 別のことに打ち込むしかないです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

心の中で大波に飲まれたように溺れかけたりすることは誰しもあるのだと思います。それは既婚未婚に関係なく。 初恋みたいなもので時間が上に層を作り、忘れさせてくれます。 気持ちは秘めておいて静かに温めてください。相手はこのことを知りませんし、障害は多すぎハッピーエンドはないのです。妄想で楽しむだけなら誰も傷つきません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

>フラれたら忘れられますか?  映画とか本をたくさんみることで忘れることはできると思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

>結婚7年の兼業主婦です >彼にも家庭があり  だったら、諦めないと。  常識外の状況になってしまいますよ。  ともかく一瞬でも一緒にいられたし、やきもきする時間ももてたのだから、いいじゃないですか。このあと一生この経験のあとに生きていくのだから、強く諦める選択をしてもいいと思います。

回答No.9

告白していたら (1)断られて失恋で終わった。結婚しているのにふしだらな女と思われたのじゃないかと後悔。 (2)うまくいき付き合う。エッチもする。不倫の関係になる。その後ばれないようにしたり、心が痛んだりで後悔もする。ひょっとするとばれて泥沼になったかも。 (3)適当につきあいエッチも楽しみ、適当なところでわかれる。 (3)が一番いいけど、(1)や(2)かもしれません。 今となっては分かりませんが、(2)の泥試合になって不幸にならなかったと思えばすっきりするのじゃないですか。 そしてこれからですが、(2)の泥仕合の不幸にならなくするには、ある程度の節度が必要です。幸せな結婚生活を続けながら、恋愛も楽しむためには、我慢するところが絶対に必要です。今回告白を我慢したのだから、次回もいろんなことを我慢できるのじゃないですか。せっかくのチャンスを逃したのだから、次回好きな人が現れたら、今回の経験を活かして後悔しないように告白し、上手にお付き合いをしてください。 手紙など後の残るものは良くないと思います。 電話番号を書いただけの紙をさっと渡し、連絡待っていますといえばいいでしょう。 今度は、上手に恋愛を楽しんでください。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.8

くれぐれも軽率な行動はとらないで。

回答No.7

告白して振られてみてはどうですか 不倫が旦那さんにバレると、旦那さんは不倫相手と貴女に慰謝料請求をするでしょう。 双方に○百万を請求し離婚になるでしょうね。 離婚になると貴女は慰謝料を払う立場で貰う立場では無いのです。 妻の不貞が原因なら子供の親権は旦那さんがとるかもですね。 旦那さんと仲が悪いわけじゃないでしょ? 貴女がバリバリ仕事をしていて稼いでいるのであれば良いですが、そうでなければ極貧生活が予想されますよ。 不倫相手は貴女を養ってくれませんよ。

回答No.6

忘れるも忘れないもあなたは既婚者じゃないの?

回答No.5

振った、振られたなど、着地点がはっきりしていると、諦めもつくもの。 「曖昧な別れ方?」が、一番やきもきしてしまうと思います。 しかし、すれ違った人生だと諦めるしかないのでは。 人を好きになることは間違っていないと思います。 しかし、旦那、子供に対する気持ちを、もう一度考えてください。 夢を見るのは自由ですが、現実を逃げないでください。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.4

>忘れられないのはどうしてでしょうか? 旦那さんに恋ができないから。誰かと恋をしてトキメいていたいから。 無理して忘れる必要はないのでは?そのうちだんだん、青春の思い出みたいな感覚になっていくと思いますよ。

関連するQ&A

  • 既婚者なのに思いを告げてしまいました。

    私は結婚三年目の兼業主婦です。子供はいません。 夫はとても優しくとても幸せに暮らしています。 私は結婚してから派遣社員として働いていて、先月新しい就業先に派遣されました。 そこで、無意識に心惹かれる人がいるのです。見るだけでキュンとしてしまうし、彼はすごく周りに気を使える人なので、優しくて、そこにもドキドキしてしまいます。 別に浮気したいとか、付き合いたいとかじゃなく、ただただ昔味わった恋みたいな感覚がするのです。 結婚してるのに、こんな思いを持つなんて!とお怒りになる方もいるかもしれないのですが、本当に自然にドキドキ、キュンキュンしてしまうんです。 そんな日々を過ごしていて、もちろん思いを胸に閉じ込めて絶対に話すまいと思っていました。 しかし、会社の飲み会で、その人とたまたま話す機会があり、少し酔っていたこともあって、つい、『○○さんタイプです』って言ってしまいました。 彼は『結婚する前に出会いたかったですね』って話しを合わせてくれましたが、本心は迷惑に思っていたかもしれません。 今、この発言をしたことをとても後悔しています。 独身男性はこんなこといわれたら迷惑ですよね? 出勤したときにどう接したらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。

  • 既婚者の恋は忘れることが出来るのでしょうか。

    私は結婚6年目の主婦です。お恥ずかしい話ですが、1年前から好きな人が出来てしまい、毎日その人のことを考え顔を見る度にときめいていました。その人に綺麗に見られたくて外見にも気を使うようになりその人に会える一瞬のために化粧をしおしゃれをし笑顔でいたりしました。舞い上がっている状態ですね。こうして文字に書き出してみると惨めで情けないものです。私には幼い2人の子供がいます。しっかり稼いでくれる優しい旦那もいます。それなのに私はよその旦那を好きになってしまいました。旦那とのsexがつらくなりました。あと2カ月でその人との繋がりがなくなってしまうため永遠に会えなくなります。連絡先を渡すか否かさんざん悩み考えました。こういうところに質問をしたりしました。悩んだ末、連絡先は渡さないでおこうと最近思えるようになりました。常識的には当たり前のことかもしれませんがある日を境にパッタリと会えなくなるということを考えるとその結論を出すのに相当考えました。彼とはなんともありません。毎日顔を合わせますが挨拶のみ、世間話すらしたことがありません。彼も既婚者なので私が好意を寄せていることは微塵も気付いていないはず。それでも好きになってしまって、彼ともっと話したい知りたいと毎日思いました。でももうしません。連絡を取り合う仲になれば私の気持ちは更にエスカレートするのはもうわかっています。だから連絡先を渡すなどと言うバカなことはしないと決めました。 長くなりましたがここからが質問です。 私はいつか彼のことを忘れることができるのでしょうか? 今はとにかく寂しくてたまりません。好きだったことを忘れていくのか…。連絡先を教えなくて良かった!と心から思える日がいつか来るのでしょうか?今はそう思えませんが。ただ話したい、知りたい、そう思うことが結婚というものによって出来ない。結婚とはすごい制度だと痛感しています。

  • 9年間思いを寄せています

    高校時代片思いの彼が今でも忘れることができません。9年間思い続けていたわけではないのですが、彼以外好きな人はずっと現れませんでした。そこで勇気を出して手紙で告白しようと考えていますが、今さら...(嫌いな言葉だ)彼は私のことは忘れているでしょう。結婚しているかもわかりません。いきなりこんな手紙をよこされたら気持ち悪いですか?

  • 好きって思いを伝えたい。

    私は今19歳の女子大生です。 去年の11月からずっと好きな人がいます。  彼は駆け出しのバンドマンです。一年前違うバンドを見に行ったライブハウス先で、たまたま彼と出会いました。ステージでの彼の一生懸命さと純粋さに一瞬のうちに惚れてしまいました。  始めはバンドマンなんてファンもいっぱいいるし・・・遊んでる人多いし・・・って思っていたんですが彼は違う様子。いいえ!!たとえどうであれ私は彼が好きなんです!!  彼はHPを持っていて日記やスケジュールなど色々公開していて、そこで色々彼のことを知っています。先日日記に「彼女できないけど俺は音楽に夢中だー」って書いてました。    彼とは今まで一回だけ話しただけで連絡も取れないので私のことは覚えてないと思います。なので立場的には知らない人。  でもこんなに人を好きになることなくて、どうしても想いを伝えたいんです。で、今月にある彼のライブを見に行って手紙を渡そうと思います。ラブレターデス!!  そこで相談にのっていただきたいのですが、どういう言葉が伝わるでしょうか。 あまり長かったり、内容が濃いと気持ち悪いですよね。  私的には  「1年前にはじめてあった時から大好きでした。。一生懸命頑張っている姿を見て一目惚れしました・・・・・もしよかったらメールから始めて下さい」 くらいで書こうかなァと思っているんですが、男性の方はどう思われますか?手紙ってどうでしょう? あと差し入れもしたいんですけど、知らない人から食べ物(クッキーとか)貰うと気持ち悪いですか? どうぞ率直な意見をお願いします。

  • 想いが伝わらない、悲しいです

    片思いの人に一生懸命喜んでもらうことをしています。 好きな歌手のDVDを録画してあげたり。まあそれしか今の自分にできることはないのですが。それでも相手は喜んでくれるメールをくれました。でも実際バイト先で会うとあまり話してくれない、等冷たいような態度ばかりされます。 元々は仲がよかったのですが、好意を感じとった時から相手が変わりました。どんなに彼女のために行動しても、仕事を頑張っても彼女は振り向いてくれません。 しかももう私がバイトを就職のためやめてしまうためもういままのでのように会うことができなくなります。 どうやったら恋を実らせられるか?いつ告白していいか? 本気です。もうこの人しかいないと思っています。学生として最後の恋を絶対にかなえたいと思ってます。 失恋しても、まだ気持ちがあるなら社会人になってもアタックするつもりです。 (質問者は男性です。)

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 思いを伝えたいです。

    はじめまして。 私は現役大学一年生の女性です。 同じ高校の同級生に片想いしています。 彼には、高校の時に手紙で「好きです」と伝えてあります。 メールして数か月経ちますが、内容から浪人だと察しました。 勉強の邪魔はしたくないと思い、 「予備校に通ってるの?」と聞いてしまいました。 返信はありません。 彼に謝りたいです。そして素直に気持ちを伝えたいです。 ・この前のメールで嫌な気持ちにさせていたら謝りたい ・その人のことが変わらず好きで、大した力になれなくても支えていきたい ・もしよかったら付き合ってほしい こんな内容のメールを送って良いのでしょうか? 伝わるでしょうか?

  • 片思い・・・どっちの意味?

    私の勤める会社の取引先で、会社に出入りする取引先の営業さん(男性)に片思いしていました。 この度、その営業さんが引っ越しを伴う転勤をされるそうで、最後に気持ちを伝えないと後悔すると思いましたが、それほど親しいわけでもなかったし、勇気もなかったので、今日、最後にお会いした時に「感謝の気持ちを書いたお礼の手紙です。」と渡しました。(取引先の引き継ぎの新しい営業の方も一緒に同行されていたので、二人でお話しできなかったので・・・。) 手紙には、私が今の会社に転職して、よく容量も分からず、取引先のその営業さんに迷惑をかけてしまったことやそんな私に誠心誠意対応してくれたお礼を書きました。 手紙の最後に、良かったらお友達になってください。良かったら連絡ください。と付け加え、携帯の番号を書きました。 そしたら、先ほど、会社の私の仕事用のメールにその営業さんからメールが来て、「こちらこそありがとうございます。これからも元気で活躍されることを願っております。」とくどいようですが、会社のメールアドレスに送信されてきました。 私の考えでは、興味がなければ、手紙の内容事態そのままで連絡もないか? もしくは、携帯に連絡をもらえるか? のどちらかだと思ったのですが、会社の仕事用のメールアドレスにメールをくれるってどっちの意味でしょう? どういう意味で、会社のアドレスにメールをくれたのでしょうか?