• 締切済み

既婚者です。想いが消えません。

結婚7年の兼業主婦です。こどもが二人います。およそ1年半前から好きな人がいました。でもその人とは今は繋がりがなく会えません。もう3ヶ月も顔を見てません。 なのに忘れられないのはどうしてでしょうか? 会えなくなれば忘れられる。というか、気持ちが薄れていくと思っていました。まだ時間が足りないのでしょうか。 彼にも家庭があり、私とは付き合っているわけではありません。私の完全な片想いです。会えなくなることはわかっていたので、会えなくなる最後に手紙を書きました。感謝の気持ちを伝える普通の手紙です。連絡先などももちろんお互いに知らなかったので最後に私の連絡先を書こうか本気で悩みましたが、書きませんでした。 でも今は連絡先を書かなかったことを後悔しています。 書いていたら、、、。どうなっていたんだろう。 早く忘れたいです。 フラれたら忘れられますか?

みんなの回答

回答No.13

59歳の男性で既婚です。 私も30歳年下の女性に恋をしました。でも気持ち悪いとあっさりふられました。 でも職場が同じなので一緒に仕事ができることをうれしく思っています。 ただ、あまり思いがつのると自分がこわいので、転職することにしました。 もちろん転職の理由は別にありますが。 やはり離れると忘れられるとおもいます。 別のことに打ち込むしかないです。

• KoalaGold
回答No.12

心の中で大波に飲まれたように溺れかけたりすることは誰しもあるのだと思います。それは既婚未婚に関係なく。 初恋みたいなもので時間が上に層を作り、忘れさせてくれます。 気持ちは秘めておいて静かに温めてください。相手はこのことを知りませんし、障害は多すぎハッピーエンドはないのです。妄想で楽しむだけなら誰も傷つきません。

• o09080706o
回答No.11

>フラれたら忘れられますか?  映画とか本をたくさんみることで忘れることはできると思います。

• dottimiti
回答No.10

>結婚7年の兼業主婦です >彼にも家庭があり  だったら、諦めないと。  常識外の状況になってしまいますよ。  ともかく一瞬でも一緒にいられたし、やきもきする時間ももてたのだから、いいじゃないですか。このあと一生この経験のあとに生きていくのだから、強く諦める選択をしてもいいと思います。

回答No.9

告白していたら (1)断られて失恋で終わった。結婚しているのにふしだらな女と思われたのじゃないかと後悔。 (2)うまくいき付き合う。エッチもする。不倫の関係になる。その後ばれないようにしたり、心が痛んだりで後悔もする。ひょっとするとばれて泥沼になったかも。 (3)適当につきあいエッチも楽しみ、適当なところでわかれる。 (3)が一番いいけど、(1)や(2)かもしれません。 今となっては分かりませんが、(2)の泥試合になって不幸にならなかったと思えばすっきりするのじゃないですか。 そしてこれからですが、(2)の泥仕合の不幸にならなくするには、ある程度の節度が必要です。幸せな結婚生活を続けながら、恋愛も楽しむためには、我慢するところが絶対に必要です。今回告白を我慢したのだから、次回もいろんなことを我慢できるのじゃないですか。せっかくのチャンスを逃したのだから、次回好きな人が現れたら、今回の経験を活かして後悔しないように告白し、上手にお付き合いをしてください。 手紙など後の残るものは良くないと思います。 電話番号を書いただけの紙をさっと渡し、連絡待っていますといえばいいでしょう。 今度は、上手に恋愛を楽しんでください。

• ki2222
回答No.8

くれぐれも軽率な行動はとらないで。

回答No.7

告白して振られてみてはどうですか 不倫が旦那さんにバレると、旦那さんは不倫相手と貴女に慰謝料請求をするでしょう。 双方に○百万を請求し離婚になるでしょうね。 離婚になると貴女は慰謝料を払う立場で貰う立場では無いのです。 妻の不貞が原因なら子供の親権は旦那さんがとるかもですね。 旦那さんと仲が悪いわけじゃないでしょ? 貴女がバリバリ仕事をしていて稼いでいるのであれば良いですが、そうでなければ極貧生活が予想されますよ。 不倫相手は貴女を養ってくれませんよ。

回答No.6

忘れるも忘れないもあなたは既婚者じゃないの?

回答No.5

振った、振られたなど、着地点がはっきりしていると、諦めもつくもの。 「曖昧な別れ方?」が、一番やきもきしてしまうと思います。 しかし、すれ違った人生だと諦めるしかないのでは。 人を好きになることは間違っていないと思います。 しかし、旦那、子供に対する気持ちを、もう一度考えてください。 夢を見るのは自由ですが、現実を逃げないでください。

• drum_KT
回答No.4

>忘れられないのはどうしてでしょうか? 旦那さんに恋ができないから。誰かと恋をしてトキメいていたいから。 無理して忘れる必要はないのでは?そのうちだんだん、青春の思い出みたいな感覚になっていくと思いますよ。