hitosuzi2002のプロフィール

@hitosuzi2002 hitosuzi2002
ありがとう数2
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2016/07/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 面倒な感情

    離婚して、10年以上経ちます。 その間、会うことも無かったのですが、最近、離婚前の楽しかった時期や、離婚後、お互いの生活を気遣いながらも、穏やかに過ごしている様子が、切り取られ『夢』として出てきます。 相手の不貞で我慢や会話が足りず離婚して、子供がいながらも、お互い、歩みよることもなく、10年も経ちますので、吹っ切ったつもりでいたのですが…良い"思い出"になっていく今の感じが、なんだかソワソワして、切ない気持ちになり、投稿しています。 相手の非難ばかりを思っていたのに…私の強がり?だった… まとまりなく、申し訳ないのですが、こんな気持ちに覆われるような事ってありますか?

  • 私を捨てた元妻へ軽い復讐をしました

    随分前になりますが、 2010-03-24 に 質問No.5775419でご意見を頂いた者です。 その折は、多くのご意見を頂き有難うございました。その後は、離婚して親しい女性は居りますが、身分は独身でおります。元夫婦とも還暦間近になっています。  不倫で離婚の原因を作った元妻ですが、兎に角、相手男性が素晴らしいと惚れ込み、相手と再婚しましたが、相手の経済力、能力のメッキがはげて、離婚したことを共通の知人から知らされました。 離婚時には大変な鼻息で、高額慰謝料、共有財産放棄を自ら言い出し、早期離婚と私への面当てをしました。 先日、その知人を通じて、会いたいと言ってきました。その後は困窮していて、年齢を考え、私に縋りたいのが本音でしょう。 知人には、会わない旨を伝えましたが、どうしても会うだけでよいのでと言うので、会う事にしましたが、会ってみれば想像通りの事情でした。 無論、復縁は無く、断りました。前回の復讐もしたかったのですが、そこは、それまでの関係もあり、共有財産相当の金をわたすことにして、全てを終わりにしましたが、最後に、現在付き合っている女性の写真などを見せ、近く結婚すると伝えて終わりにしました。彼女は蒼ざめて立っていましたが、置いてきました。容姿、経歴、家柄など全てにわたり元妻が愕然とするほどの差です。 これが精一杯の思いやり復讐です。ご感想をいただければありがたく存じます。

  • 転職 選定基準

    私は今、29歳独身で最後の転職活動をしていますが、活動するうえで、会社を選ぶ基準に迷いが出ています。 (1)東証一部上場、紹介予定派遣で半年後に正社員、歴史がある終身雇用会社、仕事内容は今まで経験がありやりたいこと(総務人事)、部署男4人、女2人、65歳の方から引継ぎが5ヶ月間、残業は10~20時間ですが、前任者が65歳だった為、任せる仕事は増える可能性もある、会社として20時以降残業させる気はそんなないと面接で言われた、休みはカレンダー通り、給与は前職よりは下がる、通勤時間が2時間。 (2)規模はまあまあ、正社員、土日休みで祝日は出勤、給与は前職より下がり、業界的にも給与は安い、仕事内容は法務で未経験、部署は50代ぐらいの男性と私の2人、残業基本なし、通勤時間1時間 (1)は最終面接の結果待ちで、(2)は内定をもらっています。前職では、入社後に条件の違いや残業時間に差異があり、毎日深夜まで残業していました。契約社員です。また、女性が多い職場だった為、環境的にも微妙でしたし、上司からのパワハラも凄かったです。 もうこんな失敗はしたくないので、 年齢的にも最後の転職にしたいです。 正社員であり、残業少なめで、女性が少ない職場、人事関係の仕事が出来ればと思い探してました。 (1)は、通勤時間で悩んでいます。やはり毎日となると....その他がよければ我慢出来るものでしょうか?採用担当の方も通勤時間が気になるとは言ってました。(2)は仕事内容が初めてであり、今まで経験してきたキャリアからズレてしまう不安と休日の少なさです。 完璧な会社はないと思いますが、自分が何を妥協すれば、納得して働いていけるか分からなくなっています。 皆様の成功談、失敗談含めたアドバイスを頂けたらと思っています。

  • 仕事を続けるべきか悩んでおります。

    こんにちは、18歳♀の新卒で正社員になりいま新入社員をやっております!! 最近会社の拘束時間で精神的に疲れてしまいました。 会社から自宅まで遠く往復て4時間程です。 会社は9時出勤で21に退勤という感じです。 給料は通勤手当で3万弱出て手取りが19万円前後になります。 給料は同級生に比べれば多い方だと思ぅのですが最近拘束時間が長いことにつかれました。 家帰ってもまだまだやりたい事はありますが睡眠時間がなくなってしまうため、なかなかできず自分の時間がとても少ないです。 休みもサービス業なので土日は基本的になく、休日も1日ずつで2連休は希望休みを取らなければありません。 働く事は嫌いではないのですがまだまだやりたいこともたくさんあり楽しみたいと思ってしまいます。 他に正社員ではなくアルバイトで色々仕事探して同じくらい稼げて今より拘束時間も少ないく自宅から近い所を探したらたくさんありました。 それを見るとこんな長く働いてるのが虚しく感じます。 アルバイトをしても色々税金だったり保険だったり市民税だったりしっかり払いたいと思っているので手元に残るのは今と同じくらいか今よりちょっと少なくなる覚悟で働こうと思っているのですが社員をやめると後悔するとよく聞くので正直ちょっと不安はあります。 そんな感じで色々葛藤があるんですが、このまま正社員を続けるべきですか?

  • 女とやるために生きてる

    40前の金もない仕事も派遣で過去に職歴もほとんどなく学歴もない貯金もない まともな正社員にはなれない人間ならどうすれば35歳くらいまでの きれいな女性とお付き合いできるでしょうか? 何もいらんので死ぬまでにきれいな姉ちゃんと付き合って あそこが擦り切れるまでやりたいです。40前の男の人生の夢です。夢です。夢です。夢です。夢です。夢です。目標です。目的です。生きがいです。いま生きとるすべてです。 どうすれば実現できるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#222210
    • 人生相談
    • 回答数12