• ベストアンサー

激安駐車代金の月費用は?

うちのマンションの駐車代金は月に12000円ほどです。 何か激安で駐車スペースを確保できる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

家を替えずにという事ですので、他の安い民間の駐車スペースを見つけるほかないでしょうね(^^; 市営の駐車場などお近くにありませんか? たいがい相場よりいくらか安かったと思います。 私が住んでいる所は駐車場の相場が1万前後ですが市営駐車場は月7000円ぐらいでした。 ひとつは市営駐車場を探す。 あとひとつは民間の安いトコロを探す。 これ以外にないでしょうね。 路駐というわけにもいきませんし。 ですが民間にしろ市営にしろ、マンション内にある駐車場よりは距離が遠くなるわけで(^^; 目の行き届く範囲内に車はあった方が安心だと思いますよ? 車を持っている以上、お金がかかってしまうのは仕方のない事ですね。 諦めも肝心かもしれません。

その他の回答 (4)

noname#30287
回答No.4

車をやめて 自転車または原チャリぐらいにする

• icemankazz
回答No.3

あなたと真逆の生活サイクルの人と共有して、駐車場代を折半すれば、 半額の6,000円で済むことになりますが、いかがでしょうか? その相方を捜すのと、入れ替わりの時のルールを決めるのが難航しそ うですが…(^^;

• napukun
回答No.2

市営(県営)住宅に引っ越す。 大まかな住所や何か情報がないと、誰も応えようがないですよ(A`*)

batmanslike
質問者

補足

大阪府の東大阪市です。 家を変えるのは不可能にしても、安く済む方法はないでしょうか?

回答No.1

駐車場タダの物件に引っ越す。