• ベストアンサー

寝ているときに起きる現象

minor_heroの回答

回答No.1

>近所には大きな霊園と大学病院があります。 なんというか、霊の集まるメッカのような気がしてなりません。 ・手や足をひっぱりにくる と ・肩が重たくて起きてしまい、しばらくうめく は“うんうん、なんか霊現象っぽい”と思うのですが。 ・髪の毛をなでにくる このやさしさは一体なんなのでしょうね?困りますね。 しかしながらある程度以上にひどくなるようでしたら、少しは考えないといけないでしょうね。 あと環境の割りに非常に家賃が安い、とかありませんでしたか?

hime6193
質問者

お礼

家賃はそこそこでしたが、とても綺麗にリフォームされていたのが逆に気になりました(^_^;)

関連するQ&A

  • この現象を診断お願いします。

    私は霊感はありません(見えたことがない)が、不思議な現象を体験したので、霊感がある方ご診断ください。 ちなみに霊を信じているわけでもなく疑っているわけでもありません。もしいるなら見てみたいなと思っています。 1.夜勤明けで日中寝ていました。午後に少し目が覚め、ウトウト状態の時に玄関で家内が近所の人と会話しているのが聞こえました。その直後、金縛りになりました。そしたら玄関からトントントントンと小さい子のような足音が近づいてきて来ました(駆け足)「来た来た来た」と思ったら、私の肩を踏み台にして飛び越えていなくなりました。しかし私を飛び越えると窓ガラス。間違いなくガッシャーンです。なんだったんでしょうか? 2.ある夜中、目が覚めかけたときに金縛りになりました。金縛り自体は昔からよくあるので驚きもしませんが、久しぶりだったので力みました。そしたらふっと軽くなり幽体離脱しました。50センチぐらい浮いたときにヤバイヤバイと思い必死になって隣に寝ているわが子につかまりました。もちろん隣に私自身が寝ていました。私も子供も周りも全部グレー色になって見えました。後から気づいたんですが、その日は亡くなった父の命日でした。 その他もありますが、この二つが不思議でしようがないんで霊感のある方よろしくお願いします。

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • お風呂での心霊現象に悩まされています。

    最近、お風呂での心霊現象に悩まされています。 髪を洗った後、手に髪の毛が数十本からまっているのです。 シャワーから髪の毛が出てきているのだと思います。 はじめは数本だったのですが、日を増すごとに増えていっています。 僕は25歳なのではげるのはまだ早いと思います。 なのでこれは心霊現象だと思うのです。 毎日なので真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 怪奇現象が起きる物件

    怪奇現象などが起きる廃墟や家を御存じないでしょうか? テレビ関係の者なんですが、近所で噂の怪奇住宅等に検証ロケを敢行してみたいを考えております。 あなたの知っている近所の噂物件を教えてください。 怪奇現象などが起きる廃墟や家を御存じないでしょうか? テレビ関係の者なんですが、近所で噂の怪奇住宅等に検証ロケを敢行してみたいを考えております。 あなたの知っている近所の噂物件を教えてください。 例えば、夜になると不思議な物音が建物から聞こえる廃墟とかです。 少し細かく場所を教えて頂けると幸いです。 .

  • 老化現象かも。でも回復させたいです。

     老化現象かもしれませんが。 2年前ほどに肩にリンパ浮腫ができてしまいまして、月日をかけてマッサージをして症状を治しました。 最近は、股関節の動きが悪かったり、又、リンパの流れも不調だったりしたこともあって、股関節に痛みが出てきてしまいました。脚を動かす時加減して動かしてあげないと危なく思えます。朝起きるときには肩や腕、やはり脚の動きが悪いんです。躁体法などをしたりして徐々に体をほぐしてから起きております。寒くなると痛む時があります。 その治療に何かいい方法がありますか?和らげる方法はありますか? マッサージは毎日続けています。(歳は80を超えてます。)

  • 皆さんの 金縛りにはクセがありますか?

    若い頃から 金縛りがくる前には  必ずといっていい程、耳鳴りがきます。 そして、 たぶん 大きさ的には男性だとおもいますが もし、お腹を天井に向けて寝ていると これも必ず 片足? 両足が お腹の上を四角形に歩くのです ・・これが また 生々しくて 感触がわかるのですが 不思議と 重くはないのです。  これは もう 金縛りになる度に 毎回なる現象なのですが 部屋のある方向に頭を向けて寝ると 必ず金縛りになる事を 家族にも黙っていたら、 その部屋を兄弟が使い始めて数年。 私が金縛りになってた方向に 頭を向けて寝ると  必ず 金縛りにあうと いきなり 私に話した時には 本当にゾッとした 思い出があり、現在はその部屋では その方向では頭を向けて寝ていません。 ちなみに 方向は 北ですが 北という方向は よくないのでしょうか? それと、2度だけ 夢?を見たのですが・・? お腹を歩く現象が起こる前に 金縛りになって ソッと目を開けたら 真横に 当時 夏の猛暑での中 ありえない位 ものすごく厚めの 男性物の白い靴下をはいた足だけが 顔の横を通ったと思ったら 壁の中へ入ってしまったのを見てから お腹の上を 足が歩く現象が 今だたっても おこるのは これは 私の脳の障害なのでしょうか? ちなみに 皆さんは 金縛りは こうしたら 治るとか 金縛りになる クセとか ありますか?

  • 新居?鬼門?妻の金縛り

    実は、一戸建てに住みまして1年経ちました。 日頃より妻は、良く金縛りにあうのですが最近になって 金縛りにあうようです。しかもはっきりしていないのですが口を塞がれたように一瞬なったり足を引っ張られるような経験があるようです。人影も見えるような? 2階建で、2階にトイレもありどちらかというと家の中心にあるような気がします。 1階のトイレも中心に近いような・・・ このまま続くようですと、つらいのですが何か対策やアドバイスがありましたら、教えて下さい。 家を建てるまえは、特に土地がら何かあったような噂を聞かないのですが、越してきて近所に確認もしにくいのです。 宜しくお願いします。

  • 恐怖…

    昨日、寝てる時に 不思議な現象起きました;; 横に寝てたら左耳が 何か違和感あって重く 感じて右手で何かなって やったら手で押さえつけられ てたんです; 数分続いて小さな声しか出て ないから呼んでも相手は 気づかずで… 金縛りみたいな感じで…。 でも手だけは動いたんですよね;; 右耳に痺れ感もありました;;

  • 金縛りについて。

    彼氏の家で寝たときはならないのに、 自分の家で寝ると金縛りにあいます。 怪奇現象とかは無いです。 理由が分からないのですが、なんか怖いのでどうにかしたいです。 アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう