• 締切済み

お風呂での心霊現象に悩まされています。

最近、お風呂での心霊現象に悩まされています。 髪を洗った後、手に髪の毛が数十本からまっているのです。 シャワーから髪の毛が出てきているのだと思います。 はじめは数本だったのですが、日を増すごとに増えていっています。 僕は25歳なのではげるのはまだ早いと思います。 なのでこれは心霊現象だと思うのです。 毎日なので真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

明らかに髪質や色、長さが違うってなら…有り得ることですね…

noname#98440
noname#98440
回答No.4

心霊現象なんて無いです!(^^)/ お疲れ気味では?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 25ではげる人ははげる。遺伝的な物もある。  心霊現象でもありません。  ただ、あなたの髪の毛より遙かに長い髪の毛があり、夜中にあなたの上に老婆の顔が…。  なら心霊現象ですね。 みんな髪の毛は生え替わっていますので毛は抜けていきますよ。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

1日の抜け毛が100本程度までは自然の抜け毛ですよ。また、秋は抜け毛が増えることがあり、1日200本前後抜ける場合もありますが、これもそれほど気にする必要はありません。 過度の洗髪や、逆に洗髪を怠って不衛生にするのは抜け毛の大きな原因となります。洗髪は1日に1回くらいが適当とされています。 また自分の髪や頭皮に合わないシャンプーを使ったり、十分なすすぎを怠ったり、頭皮を痛めるような洗髪をしてしまうのは、抜け毛にとって大きな問題です。適切なシャンプーは頭皮のマッサージ効果も高く血行促進にもなり、抜け毛予防にもなります。 あまり気にしないほうがいいですよ。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 僕は25歳なのではげるのはまだ早いと思います。 それはないと思います。 若いのに一気に人相が変わった後輩がいます。 その指に絡む毛の長さは、明らかにあなたの頭髪の長さと違いますか? (坊主頭なのに、20cmの毛髪が絡むとか・・・。) 同じくらいの長さであれば、皮膚科受診をお勧めします。 「プロペシア」って良い薬もあるようですから。(保険外だったかも。)

関連するQ&A

  • 心霊現象について

    お世話になります。 宮城県仙台市で一人暮らしをしている、大学生です。 今朝のことなんですが、起きて洗顔をしようと洗顔フォームをとりに風呂場に入ったところ、 給湯器(バランス窯)のガス栓が開いており、シャワーが使える状態になっているのに気がつきました。 昨晩風呂から出る際にはちゃんとガス栓を閉めてから出たと記憶しているんですが・・・ これって心霊現象というものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。 心霊現象に詳しい方は、今後どうすればこのようなことが起きなくなるのか、 是非教えていただきたいです。また、同じょうな体験をされた方も、是非回答の方を よろしくお願いします。

  • 心霊現象

    こんばんは。 くだらない質問失礼します。 笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。 そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。 しかし今だに遭遇出来ておりません。 遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。 何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。 因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

  • お風呂は毎日?数日置き?

    うちは灯油のボイラーで沸かすタイプの風呂です。 シャワーなどは着いていません。 水はまだ地下水を汲み上げて使用していますのでタダです。 最近まで風呂は毎日入っていた(毎日洗わないと髪がかゆくなる体質なので)のですが灯油が高くなって1日置きと家族会議で決まりました。 でも自分は毎日入りたいんです。 皆さんは通常どのくらいのペースでお風呂に入っていますか? 毎日?1日置きとか2日置き? 出来れば、お風呂かシャワーの区別も書いて下さると参考になります。

  • お風呂の排水溝の詰まり

    最近お風呂の排水がうまくいきません。 いつもシャワーばかりなのでバスタブはつかっておらず、洗い場だけを使っています。 最近髪がたくさん抜けるようになり、そのせいかとも思い、表面にたまっている髪の毛を取り除いた後ドメストを使ってみましたが、あまり効果がありませんでした。 ドメスト以外で何か排水溝の詰まりに効く洗剤はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 風呂系

    風呂で髪洗うとき、髪の毛がだいたい何本抜けますか? ひげを何日に一回剃っていますか? 風呂につかったとき、「気持ちいい」ではなく、「苦しい」と思いませんか? 何分入ってますか? 風呂に入ろうと思った時、風呂にゴキブリが浮いていた時、取り除いて入ろうと思いますか? 寒い時、風呂に入ったまま手と頭だけ外に出して髪の毛洗いますか?

  • 風呂で抜ける髪

    みなさんはお風呂場で髪の毛を洗っているとき髪の毛はどのぐらいぬけますか? 最近シャンプーで洗ってるときに手を見たら髪の毛がめちゃくちゃついてました シャワーで流すときも含めたりしたら一回の入浴で30本以上ぬけてそうで不安です だからお風呂に入るのが最近嫌になりました(笑)

  • お風呂に長く入っていると・・?

    こんにちは。 20代女性です。 私は一人暮らしで、お風呂はいつもシャワーなのですが昨日は久しぶりにお湯を溜めて湯船に入りました。 かなりぬるめのお湯に、1時間くらい浸かっていました。 髪の毛はまだ洗っておらず、髪をアップにして入っていました。 1時間くらいして湯船から出て髪の毛を洗ったのですが、いつもよりもやわらかいというかなめらかというか、とにかく指通りが違いました。 元々がかなり傷んでいるのですが、いつもよりかなりマシだったんですう^^; 今日もなんだか髪が柔らかく、調子がいいのですが、お風呂に長く入っていると髪の毛にも良いのでしょうか? 湿気の関係でしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • これは心霊現象ですか?

    これは去年の夏に起きたことです。 私は夏になると大体小学校から仲の良い子二人と、花火をします。 それで去年も、一昨年花火をした場所と同じところで花火をしようと言うことになり地元の芝川と言う所で花火をやりはじめたのですが 開始してから30分程度たった頃、開始時間は9時とかだったと思います。 私と友達の1人は花火を並べて写真を撮ったりしていました。 私はその頃まだガラケーで写りが悪く、夜はろくな写真が撮れないので 友達がスマホでライトをつけ、それを友達のカバンに突っ込み固定し写真を撮っていたんです。 何枚か撮っていて、ある一枚を撮る時に友達とわーわー良いながら写す花火の位置を変えていました。 やっと花火の位置がいい感じになったので、撮るよーと言ってシャッターを押した瞬間目の前が暗くなり 始めは何が起きたのかわからなかったのですがライトが消えたのかなと思いふと横のライトを見るとまだきちんとついていて カバンに埋まったわけでもなかったんです。 それにカバンに埋まったのなら下から上へ暗くなるのですが 横から影が出てきたみたいに暗くなったんです。まるでライトの前に何かが出てきて暗くしているみたいに。 それから私とその友人は悲鳴をあげ場所を変えることにしました。 もう1人の友人は横で花火をしながら踊っていたのでキョトンとしていましたが 私と1人の友人はそれどころではなかったです。 その後近所の公園で花火をしその日は帰りました。 後々思い出したのですが、その川はそこそこ大きな川で小さい子の死亡事故なども多かったようです。 それによく花束なども供えられていました。 また後日談なのですが、私の友達でお母さんが霊感があると言う友達がいて その子に花火をしたときに撮った写真を見せたところ 「ねぇ、これ手かなんか前に出してる?」と言われその写真を見たのですが手を前に出していた記憶はないんです。 すると友人からじゃあこの影なに?と言われ 言われてから気づいたのですが写真には花火が写っていてその前にすごく黒い影が写っているみたいだったんです。 それから怖くなり大体の写真は消してしまいました。 これは心霊現象、心霊体験だったのでしょうか? また、これは関係ないかもしれませんが、私は以前このサイトで手相を見てもらったのですが 仏眼というのがあり、心霊体験などをしやすいらしく心霊スポットのような場所には行かないようにと言われました。 また、一緒に見ていた友人にも仏眼があったと思います。 今年は普通に花火を楽しみたいので、詳しい方回答お願いします。

  • お風呂で体をゴシゴシ洗う?洗わない?

    お風呂に入るとき、まずは簡単にかけゆをしたり、シャワーを浴びたりして、湯船につかります。 その後、髪や顔を洗います。 ところで、僕は体をゴシゴシは洗いません。 でも、湯船に入ったり、髪を洗うときにシャワーをあびることで、汗などは落とせると思います。 皮膚のアカなどは落とせないでしょう。 でも、体をゴシゴシして、皮膚のアカとともに油脂なども落としてしまうと、うるおいがなくなると思います。 局部などは、少し例外で、せっけんをつけて、手などで簡単に洗うだけです。 みなさんは、お風呂で体をゴシゴシ洗うのでしょうか? また、どれくらいの割合で洗うのでしょうか?

  • 学生♀、お風呂に入るのが好きではありません…^^;

    学生♀です お恥ずかしい話ですが、私はお風呂があまり好きではありません お風呂に入ること自体は嫌いではありませんが、入る前の過程や髪を乾かすことに「面倒だなあ」と感じてしまいます。 夏は汗をかなり掻くので、仕方なく毎日シャワーのみ浴びますが、 冬はシャワーはざっと毎日、髪を洗う&お風呂につかるは2日、3日に1度になってしいまいます^^; 2日に1度なら大丈夫ですよね……?だめですか^^; また、お風呂に入るとぼーっとしている時間を作ってしまい 色々な考え事をしてしまい嫌です 髪って、毎日洗わないと駄目なんですか? 家族曰く体臭はほぼないようです、 文化系クラブなので、運動はそこまでしません。体、髪もベタベタしません。 毎日入るべきだよ!という方 背中を押してください…;; 回答お願いします