• 締切済み

あたらしい仕事を見つけてこいといわれ・・・

今、働いている会社で、社長からこれまで自分がやっていた仕事からはなれ、新しい仕事を見つけてこい(利益を上げて来い)と言われています。今は社長が見つけてきた別の仕事をとりあえずこなしていますが、やる気が出ず、いざ何か新しい仕事を考えてみると何も思いつかず、営業しか経験のない自分にできることがあるのか、と自信をなくしてきました。社長も期待してくれている、というのもわかりますし、仕事をがんばって結果を出したいという気持ちも強いのですが、先が見えず不安です。もちろん社長にも相談はできません。贅沢な悩みかもしれませんが、自分ひとりではなかなか前に進めないでいます。アドバイスをお願いします。

• yayee
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

>>>社長が見つけてきた別の仕事をとりあえずこなしていますが、やる気が出ず、いざ何か新しい仕事を考えてみると何も思いつかず まずは、何に対しても責任感を持つ事。 >>>もちろん社長にも相談はできません。 そんな気にしてる場合ではないのでは? 直々に社長のアドバイスを受けて、どのように仕事を進めていけばいいのか教えてもらう必要があるのではないかと思います。 期待されてる分、一から仕事を教えてもらう事に抵抗があるのかもしれませんが「自分ひとりではなかなか前に進めないでいます」と分かっているのですから、素直に教えを請うのがいいと思います。

• mat983
回答No.2

質問者さんの業種が分かりませんが、職場の先輩、同僚も同様に社長から過去に同じ新規開拓を指示されたのではありませんか? そう簡単に見つかるものではありません。 まず、周囲の方々に相談されてはいかがでしょうか。

• kamikazek
回答No.1

なにのお仕事かは わかりません。 ただ、あなたには あまりにも特徴がなさ過ぎると思います。

yayee
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。あなたが感じたことをもう少し具体的に教えてもらえませんか?私がどうしたいと思っているのかが見えない、ということでの「特徴がない」ということでしょうか?