• ベストアンサー

野菜をたくさん使って

chi-bo-3の回答

• chi-bo-3
回答No.7

ミネストローネなど如何でしょうか? うちのレシピです 参考になれば・・ 材料(4人分)  トマトソース(自家製)かミートソース缶 (市販)400g  玉ねぎ 1/2個  にんじん 1/2本  パプリカ 赤 黄 各1/2個  キャベツ 1/2枚  ペンネ(パスタ)お好みで   ひよこ豆(水煮)お好みで  水 2 1/2cup  塩 少々  生トマト 1/2個  作り方 (1) 野菜を1cm角に切って オリーブオイルで  軽く炒める (2) ペンネは茹でておく (3) トマトソース(または ミートソース)水  塩を加え煮る (4) トマトを切って加え 弱火で灰汁を取りながら   煮込む (5) 野菜が柔らかくなれば 出来上がり (6) お好みで 粉チーズかパルミジャーノを  摩り下ろして頂く   パンやピザのソースとしても合いますよ。   

Chinaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミネストローネは自分で作ったことがないので 初チャレンジしてみたいと思います。