• ベストアンサー

野菜をたくさん使って

chi-bo-3の回答

  • chi-bo-3
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.7

ミネストローネなど如何でしょうか? うちのレシピです 参考になれば・・ 材料(4人分)  トマトソース(自家製)かミートソース缶 (市販)400g  玉ねぎ 1/2個  にんじん 1/2本  パプリカ 赤 黄 各1/2個  キャベツ 1/2枚  ペンネ(パスタ)お好みで   ひよこ豆(水煮)お好みで  水 2 1/2cup  塩 少々  生トマト 1/2個  作り方 (1) 野菜を1cm角に切って オリーブオイルで  軽く炒める (2) ペンネは茹でておく (3) トマトソース(または ミートソース)水  塩を加え煮る (4) トマトを切って加え 弱火で灰汁を取りながら   煮込む (5) 野菜が柔らかくなれば 出来上がり (6) お好みで 粉チーズかパルミジャーノを  摩り下ろして頂く   パンやピザのソースとしても合いますよ。   

Chinaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミネストローネは自分で作ったことがないので 初チャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 野菜をたくさん食べたい

    ご飯もお弁当も毎日同じようなものばかり食べていて最近野菜不足なので、野菜がいっぱい入った料理が食べたくなりました。 珍しい材料や調味料を使わなくてもできる美味しい料理のレシピを知ってらしたら教えてください。 サラダ以外の温かいものがいいです。 お願いします。

  • 野菜をたくさん食べることのできる料理

    野菜不足のため、野菜をたくさんとりたいと思います。 そこで、(なるべく)簡単に作れて、おいしく野菜を食べれる料理など何かありますでしょうか? たくさんとりたいので、煮たり炒めたりする料理がいいなぁ~と思ったりしています。 もちろん、生野菜でもおいしい食べ方があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 野菜不足なため…

    私は野菜不足なんですがかれこれ5ヶ月ほど不足しています 野菜を取ることが一番かと思いますが、私はとにかく料理をすることが本当にキライです アパートなため狭いキッチンで料理をすることがストレスを感じるほどです とは言っても今後はぶつぶつ言いながら料理はしますが、補助として「ビタミン点滴」を考えているのですが、 ビタミン点滴は野菜不足の人には持って来いの治療でしょうか?

  • 野菜のレシピ

    簡単な、野菜をメインとした料理のレシピを教えてください。 野菜不足の祖父母のために、野菜をメインとしたお料理のレシピを教えていただきたいと思って、投稿させていただきます。 何でも自分たちでやりたがるんですが、どうしてもお野菜だけが不足しがちで、ラーメンが大好きなものですから…健康が心配なのです。 特に教えていただきたいのは、白菜を使った料理です。お肉が食べられないので、お肉が含まれていないと助かります。 他に、しめじやまいたけなどを使ったキノコ料理、里芋、キャベツ、たまねぎ、大豆や豆腐、厚揚げなどもよいレシピがありましたら…お願いします!

  • なんという野菜でしょうか?

    勉強不足でお恥ずかしいです。 いただいたのですが、この野菜 なんという野菜なのでしょうか。 左側のは水菜っぽい感じに見えるのですが・・・ そのままサラダにして食べられるといわれました。 右のは湯がいて食べてねと。 名前はわからないと言っていただきました。 できれば簡単な料理法も教えていただけると助かります(^^; お願いいたします。

  • 手間隙かからない美味しい「野菜のとり方」何でも?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お野菜料理(丸ごとなまでもいいんですが)で 一人暮らしの勤め人の女性、男性の「野菜不足さん」 が食べられる(すぐ作れるもしくは入手できる、かえる 貰える)野菜料理の美味しいレシピ何でもいいんですが。 ありませんでしょうか。「にんじん渡して○かじり」で 「野菜とれ」でもいいんですが。 手間隙かからない美味しい「野菜のとり方」何でも 教えて下さい。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 野菜をとるならどっちがいいですか?

    トップバリューで売っている大麦若葉という青汁を飲んでます。 しかし、スジャータの野菜ジュース、カゴメのトマトジュースなど こちらも野菜がしっかりとれると書いてありました。 野菜が不足しがちな自分には、青汁か、野菜ジュースなのか それとも生野菜を買ってきて料理したほうがいいのか・・・・ 悩んでます。 どちらが野菜をとるにはいいのでしょうか?

  • 野菜を簡単にとるにはジュースで充分ですか

    1人暮らしの男性ですが、料理がとくいではないので、野菜サラダとかも高くつくのでカゴメとかの野菜ジュースでも飲もうかと思いますが、それで野菜不足は補えますか?それともそういったものではクソのやくにも経たない状態ですか?

  • 野菜一日350gとるには?

    野菜を一日350gを摂ることを目標に、食事を作っているのですが、なかなか目標に達することが難しく、いつも不足気味になってしまいます。 野菜不足にならない献立のため、皆さんはどのような工夫をされていますか?

  • 野菜が高い

    最近、野菜が高いように感じるのですが、みなさんは自炊とか料理とかどうされていますでしょうか。 私はもやしとか安いものに頼った料理が多くなってしまいます。。