• ベストアンサー

卒業までに話したい。

私はそろそろ卒業です。 それまでに、どうしてもしたいことがあります。 それは、話せない男子と話すことです。 もう、2年以上話をしてません。 どうすれば良いんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 642310
回答No.8

話かけてみて仲良く慣れたらとってもいい思いでになると思いますよ。ぜひ話しかけてみてくださいね。やらないで後悔することはいやな思い出としてあなたの心に残ってしまいますよ。

sayoru
質問者

お礼

そうですね・・・。 後悔するのは・・・否です。 出来るだけ話しかけてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

ひとつ言えることは、今のあなたの、何でも人に聞く姿勢を少し変えた方がいいかもしれませんね。 たしかに質問サイトなので聞くのは当たり前かもしれませんが、少しは自分の力で考える力をつけないと! そうでないと、実際に彼と話したときに何の機転も利かせられなくなってしまうと思います。本番で何もできないということです。 ここで逐一質問しても、人生何が起きるかわからないんだから、その通りに事が進むかどうかなんて、誰にもわかりませんよね。 自分がどうしたいのか、そのために今自分に何ができるのか、どうすればいいのか、一度じっくり考えてみることをお勧めします。

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 hanako1712さんの言うとおりですね。 1度自分で考えること・・・・・。 大切ですよね。 今は同じ学校だし、何かきっかけを作って話しかけられるようにがんばってみます。

回答No.6

NO,4です。 初めは、その人がみんなで話しているときに混ざってみるとかどうですか? あと、あまり考えすぎはよくないですよ。 リラックスしなきゃ!

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・リラックスですね。 がんばってみます。 だた、クラスが違うのでなかなか話せません。 どうすれば良いですか?

• owen105
回答No.5

「元彼」という表現をなさっていますが、 別れ話が出たわけではなく、自然消滅ということなのですか? お互いが好き同士であれば、単にクラスが変わったから 話せなくなったということが理由で別れたりはしませんよね? しかも、2年も音信不通なんて。 「私は、この人に会うと息が苦しくなります。 すごくドキドキします。 私の中で、すきか嫌いか分かりません・・・。」 ドキドキをするということは、まだあなたの中で 彼に対する想いが昇華してないものと思われます。 きっとまだ好きなんですよ。 はっきりと別れたわけではないから、余計に 諦めがつかずにいるだけなんだと思います。 あなたが動かなければ、向こうから話し掛けてくれる ことは難しいと思いますよ。 勇気を出して呼び出しましょう。 (*´Д`)スキーリ と春が迎えられるといいですねw

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然消滅してから、1回だけ手紙が来たことがありました。 「まだ好きです」と書いてありました。 けれど、その手紙の返事も書いてません。 それに、手紙を読むまで時間がかかりました。 ようやく読めたその手紙も、持っているのが辛くて 捨ててしまいました。 これでも、好きなのでしょうか?

回答No.4

私もNO,3の方に賛成です。 ちょっとした勇気・きっかけで変われると思います! ガンバって!!!!

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

sayoru
質問者

補足

いつ、どんな状況で話せば良いですか? 先ほど書いたように、会うと息苦しくなってしまいます。 声を聞くだけでもかなりドキドキします。 どうすれば良いでしょうか?

noname#73426
回答No.3

それなら、何かきっかけを探して話しかけるのがイイと思います。 けんかしたり、仲が悪くなったりしたわけじゃないのですから、嫌がられることも無いと思いますよ。 勇気を出して頑張ってください^^

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばってみます。 けど、どうやってきっかけを作れば良いでしょうか? 同じ塾で、一応春期講習があります。 (卒業後ですが)

回答No.2

2年以上話をしていないというのは、どういう経緯でそうなってしまったんですか?

sayoru
質問者

補足

私とその彼は、クラスが離れてしまってそれから話せないという状況 です。

回答No.1

話しかけるしかないですよね? 詳しい状況がわからないのでなんとも言えません。。

sayoru
質問者

補足

その男の子は元彼です。 2人とも、いつの間にか離れて行ってしまって・・・。 私は、この人に会うと息が苦しくなります。 すごくドキドキします。 私の中で、すきか嫌いか分かりません・・・。 けど、このままじゃダメだって思ってます。