• ベストアンサー

卒業までに話したい。

私はそろそろ卒業です。 それまでに、どうしてもしたいことがあります。 それは、話せない男子と話すことです。 もう、2年以上話をしてません。 どうすれば良いんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 642310
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

話かけてみて仲良く慣れたらとってもいい思いでになると思いますよ。ぜひ話しかけてみてくださいね。やらないで後悔することはいやな思い出としてあなたの心に残ってしまいますよ。

sayoru
質問者

お礼

そうですね・・・。 後悔するのは・・・否です。 出来るだけ話しかけてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

ひとつ言えることは、今のあなたの、何でも人に聞く姿勢を少し変えた方がいいかもしれませんね。 たしかに質問サイトなので聞くのは当たり前かもしれませんが、少しは自分の力で考える力をつけないと! そうでないと、実際に彼と話したときに何の機転も利かせられなくなってしまうと思います。本番で何もできないということです。 ここで逐一質問しても、人生何が起きるかわからないんだから、その通りに事が進むかどうかなんて、誰にもわかりませんよね。 自分がどうしたいのか、そのために今自分に何ができるのか、どうすればいいのか、一度じっくり考えてみることをお勧めします。

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 hanako1712さんの言うとおりですね。 1度自分で考えること・・・・・。 大切ですよね。 今は同じ学校だし、何かきっかけを作って話しかけられるようにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO,4です。 初めは、その人がみんなで話しているときに混ざってみるとかどうですか? あと、あまり考えすぎはよくないですよ。 リラックスしなきゃ!

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・リラックスですね。 がんばってみます。 だた、クラスが違うのでなかなか話せません。 どうすれば良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.5

「元彼」という表現をなさっていますが、 別れ話が出たわけではなく、自然消滅ということなのですか? お互いが好き同士であれば、単にクラスが変わったから 話せなくなったということが理由で別れたりはしませんよね? しかも、2年も音信不通なんて。 「私は、この人に会うと息が苦しくなります。 すごくドキドキします。 私の中で、すきか嫌いか分かりません・・・。」 ドキドキをするということは、まだあなたの中で 彼に対する想いが昇華してないものと思われます。 きっとまだ好きなんですよ。 はっきりと別れたわけではないから、余計に 諦めがつかずにいるだけなんだと思います。 あなたが動かなければ、向こうから話し掛けてくれる ことは難しいと思いますよ。 勇気を出して呼び出しましょう。 (*´Д`)スキーリ と春が迎えられるといいですねw

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然消滅してから、1回だけ手紙が来たことがありました。 「まだ好きです」と書いてありました。 けれど、その手紙の返事も書いてません。 それに、手紙を読むまで時間がかかりました。 ようやく読めたその手紙も、持っているのが辛くて 捨ててしまいました。 これでも、好きなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もNO,3の方に賛成です。 ちょっとした勇気・きっかけで変われると思います! ガンバって!!!!

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

sayoru
質問者

補足

いつ、どんな状況で話せば良いですか? 先ほど書いたように、会うと息苦しくなってしまいます。 声を聞くだけでもかなりドキドキします。 どうすれば良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73426
noname#73426
回答No.3

それなら、何かきっかけを探して話しかけるのがイイと思います。 けんかしたり、仲が悪くなったりしたわけじゃないのですから、嫌がられることも無いと思いますよ。 勇気を出して頑張ってください^^

sayoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばってみます。 けど、どうやってきっかけを作れば良いでしょうか? 同じ塾で、一応春期講習があります。 (卒業後ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73426
noname#73426
回答No.2

2年以上話をしていないというのは、どういう経緯でそうなってしまったんですか?

sayoru
質問者

補足

私とその彼は、クラスが離れてしまってそれから話せないという状況 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

話しかけるしかないですよね? 詳しい状況がわからないのでなんとも言えません。。

sayoru
質問者

補足

その男の子は元彼です。 2人とも、いつの間にか離れて行ってしまって・・・。 私は、この人に会うと息が苦しくなります。 すごくドキドキします。 私の中で、すきか嫌いか分かりません・・・。 けど、このままじゃダメだって思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と卒業までの良い過ごし方が分かりません・・・

    12歳の中1、男子です。 中3の彼女と付き合っています。 一年経ったら卒業してしまうことを分かっているので それまでの良い過ごし方がまったく分かりません。 アドバイスをくれる方、お願いします。 短く、分かりにくいですが、お願いします。

  • 卒業に向かって...

    私はもうすぐ卒業する小学六年生です。 そこで最後に皆でグループを作り出し物をする事になりました。で、私は友達五人でやることに☆。けれどまだ出し物が決まりません!変な物をやれば 男子に笑われちゃうし・・・ > < どんどん出し物を決める期限は縮まっていくばかり。 卒業式の準備などで考える暇もありません! どんな出し物をしたら良いでしょうか

  • ?中学校を卒業してもうあわないので?

    ?中学校を卒業してもうあわないので? メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でも相手にされていませんでした ですが、学級委員を1年時に半年、1、2年時に合唱コンで指揮伴奏をしました。。。 そして3年間同じクラスでした ? 付き合いたいけど。。。なので思いだけ でも伝えたいのです それといつ頃かとどんな感じで送ればいいか、話の切り出し方も教えて下さい!! ? よろしくお願いします? ? ※僕は男子です

  • 卒業式で泣きそう・・・。

    卒業式で泣く女子ってどうですか?私は小学生で3月で卒業です。でも卒業式は泣けない自信がないんです。なので男子のみなさん卒業式で泣く女子、号泣している女子どうですか?あと、涙を我慢する方法も教えてください。回答待っています!

  • 中学校の卒業式を

    現在、大学3年生の男子生徒です。 僕は、中学校3年間いじめられていて中学校の卒業式を行っていません。 いじめが理由で卒業式を休むのはいけないことなのか今でも時たま考えてしまいます。 クラスで卒業式に行ってないのは僕だけで卒業証書は1人で中学校に取りにいきました。 中学校までは義務教育だから、絶対に卒業式を出ないといけないのでしょうか?

  • もうすぐ卒業・・・

    もうすぐ卒業・・・ こんにちは、自分は中学3年の男子です。 自分には小学校5年の時から好きな人がいて今の今まで 言い出せずにズルズルと・・・ ですがもうすぐ中学校卒業ということで告白をしたいと思いました。  が、もしOKされても自分は親と別居させてもらい 今住んでいるところからとても遠くに行ってしまいます・・・。 このまま告白はあきらめた方がいいのでしょうか? また告白をするならどのタイミングがいいのでしょうか? 今の友達関係を微妙な空気にしたくありません 回答よろしくお願いします

  • 卒業生に送る言葉

    中1男子です。 今度卒業する3年生に送る言葉を1人1つ考えてくることになっているのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。なので、みなさんに案を出していただきたいです。 できれば、長ったらしい文ではなく、1フレーズでビシッとしたものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 卒業アルバム

    中学生3年生の男子です。 卒業アルバムの写真を撮影します。 僕はあまり写りが良くないです。 どうすれば、少しでもカッコ良く、良い笑顔で写れますか? 教えて下さい

  • 卒業式に告白される

    友人に「卒業式にあんたのこと好きな男子が あんたに告白するから絶っ対に来てね。」 と言われました。 聞けば友人はその男子の相談を受けていたらしいです。 しかし私は今風邪を引いていて 卒業式まで治りそうにありません。 私はその男子が誰だかも分からないし みんなに風邪をうつしても悪いし と悩んでいます。 どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。 もう頼れるのは皆さんだけです。

  • 卒業

    私はあと少しで小学校を卒業します。でも中学が同じでなかったり受験する人がいて、男子にも女子にも私の事を忘れずに覚えててほしいんです。そのためにどんな方法があるか教えてください!特に小6男子女子の意見待っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近ネットで国産はちみつを探してたら、純国産と表記してるある会社の1kgのはちみつを割引クーポン利用で送料込みで2000円台のを見てこれはかなり買い得だと思いすぐに注文しました。
  • 届いたはちみつを早速舐めてみたら、甘さだけでまったく特徴がないうえ、香りもまったくなく、おいしいものではないと感じました。過去に1000円以内で購入した中国産の1kgの品質とほぼ同じように感じでした。
  • 再度その会社のサイトを隈なくよくみて見ると、サイトの隅の方でかなり小さい文字で:世界から集めたハチミツを自社工場で生産してると書いてありました。 結局これは世界のどこかの国から集められたはちみつを日本の工場内でパッケージングして純国産として謳っているだけの一種の詐欺のように感じました。
回答を見る