• ベストアンサー

卒業してから

中(3)男子です。今付き合ってる彼女がいますがあとちょっとで卒業です。僕は付き合いを続けたいと思っています。進学する高校は違います。そこでこんな状況を乗り越えてきた方、結婚まで行っちゃった方。どうやって乗り越えましたか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この質問に回答があまりつかないのは、ようするにそんな状況を乗り越えられなかったか、結婚まで行けなかった方が大多数だからだと思うんだよ。 相当困難だと覚悟してるよね? まぁ云えることは自分を磨くってことかなぁ。 勉強なり、スポーツなり、人間関係なり熟成させるしかないね。 乗り越えられなかったから全く保証できないけど、少なくとも傷の深さを浅くすることは出来ると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

文通や交換日記だと、細くても長~いお付き合い できますよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業してから

    僕は中学をもうすぐ卒業します。僕が進学する高校は男子校なのですが、僕の進学する学校に進学する人は僕の学年には他にいません。 卒業のことを考えると怖くなったり不安になったりします。夜寝る時も卒業の事ばかり考えてしまって寝る事にも苦労します。なんとか少しでも解消する方法はないでしょうか? 後は高校生になってからの女性との出会いについてなのですが、男子校なので学園生活での出会いはまずありません。女性と出会う機会などは無いでしょうか?  

  • 彼女と卒業までの良い過ごし方が分かりません・・・

    12歳の中1、男子です。 中3の彼女と付き合っています。 一年経ったら卒業してしまうことを分かっているので それまでの良い過ごし方がまったく分かりません。 アドバイスをくれる方、お願いします。 短く、分かりにくいですが、お願いします。

  • 高校卒業後、大学に進学する人

    高校卒業後、大学に進学する人は、男子か女子どっちの方が多いんですか?

  • 高校卒業後結婚したい

    高校1年女子です。 中学から付き合っている人がいます。私は女子校である進学校に進み、彼は幼教福祉の学校にサッカーの推薦で何とか進学しました。中3の時点では今の彼と結婚する気は全くなくて大学に行きたいつもりだったので進学校に進んだのですが、彼と将来の話をするうちに高校卒業したら結婚したいとなっています。でも高卒じゃ暮らしていけるような職はつけないだろうし、私も彼もやりたいことが決まっていなくて。彼は幼教福祉なので資格をとるチャンスはあると思いますが、私は自分でチャレンジしない限り資格をとる機会がありません。 やはり私は大学に進学した方がよいのでしょうが彼は大学へいく頭がありません。私の高校も進学校ではありますが学年3位以内で、推薦で新潟大学に行けるくらいで超難関大学へすすめるほどの高校ではありませんし、私の順位も40~50/200なので…部活は陸上部で忙しくあまり勉強する時間がとれません。 出来ればとっておいたほうがよい資格を教えて欲しいです。彼からは専業主婦になって欲しいと言われているのですが彼の稼ぎだけでは暮らしていけないと思います。まとまらず申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 高校卒業後(仮)について

    閲覧感謝致します。 自分は今年高校3年で、 卒業もあと少しです。 サボることはなかったですが、 色々とわけあり休みがちでした。 先週はついに単位が切れてしまい、 いま卒業出来るかわからない状況に なってしまいました。 専門学校への進学が決まっていたのですが 進学条件は3月1日の卒業見込みでしたし、 今はまだ卒業すら危うい状況なので 進学は諦め辞退しました。 留年が決まった場合はもう 1年頑張るつもりです。 本題ですが卒業出来た場合、 翌年度の入試で専門学校に進学を 考えているため、卒業してすぐ 進学でもなく就職でもなく 1年間フリーターになります。 いま自分が考えている ことは2つあります。 福岡県に住んでいますが、 一度地元を離れて祖母の家に いさせてもらおうと思っています。 バイトですが、1年みっちりと働き 少ないながらもお金を貯めるつもりです。 地元だと誘惑が多いのでと思って あえて離れようと考えたことです。 専門学校の学費は自分で払うつもりです。 もうひとつは資格を少しでも多く 取ろうと考えています。 専門学校は費用が高いので 少しでもお金を貯めた方がいいのか、 将来を考え資格をとることに 専念した方が良いのか、 回答お待ちしています。 その他に選択肢があれば 参考にしますのでお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業文集を作りたいのですが・・・

    私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 高校卒業後の進路が決まりません!!

    僕は現在高校3年生です。 もうすぐ高校を卒業するのですが、高校卒業後、大学へ行くのか専門学校へ行くのかで親と言い合いになりました。 父が言うからには、自分は大学4年間をほとんど遊んですごし、大学で得たものは何もなかったそうです。 大学卒業後、某大手スーパーに就職したものの、その会社は将来つぶれることを予想し、スーパーをやめた後、ボイラーや電気工事などの資格を取得し、それらの関連の会社を転々としたそうです。 僕は人付き合いが苦手で、営業や接客のような仕事は不向きと考えています。大学に進学したとしても、4年間を無駄に過ごしてしまうことになるので、父は僕の得意なコンピュータの技能を伸ばすためにも、専門学校の進学を勧めています。 今からの専門学校進学は厳しいと思うので、1年間浪人した後に専門学校に入ろうと思っていますが、僕の考えに同感できる方だれかいませんか??

  • 中学卒業後の進路

    現在、地方の中学校に通っている、中3です。 今、卒業後の進路に関して悩んでいます。 考えているのは大きく分けて3つです。 一つ目は、地元の学校に進学するということです。 この進路だと、一番お金もかからず、楽だと思いますが、地方の高校ですので、高校卒業後に困ることがないか心配です。 二つ目は、航空関係専門の高等学校へ進学するということです。 それほど願いは強くないものの、航空関係の職業につきたいと思っているので、その夢実現には一番良いと思っています。 そして三つ目は、東京の難関高校に進学するということです 難関高校→難関大学という進路ですと、将来幅広い職業に対応することができ、有利になると思います。 どの進路にも長所や短所があって、すごく迷っています。 どの進路に進むことが僕にとって一番いいのか、アドバイスお願いします。

  • 卒業後の進路

    私は今、音楽科の高校に通う高校一年生です。 高校卒業後は、音楽大学への進学を考えていますが、 私は、ピアノの先生、あるいは小中学校の音楽の先生になりたいと思っています。 (ちなみにピアノの先生といっても、本格的にピアニストなどを目指す人の指導ではなく、 趣味程度の小学生とか中学生を指導するようなピアノ教室レベルです。) もし私が音楽大学に進学することができたとすると、 その後はどのようなことをしていけばよいのでしょうか?? また音楽大学ではなく教育大学のほうがいいのでしょうか?? 何か少しでもご意見があれば回答してくださると嬉しいです。

  • 卒業式に告白される

    友人に「卒業式にあんたのこと好きな男子が あんたに告白するから絶っ対に来てね。」 と言われました。 聞けば友人はその男子の相談を受けていたらしいです。 しかし私は今風邪を引いていて 卒業式まで治りそうにありません。 私はその男子が誰だかも分からないし みんなに風邪をうつしても悪いし と悩んでいます。 どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。 もう頼れるのは皆さんだけです。