• 締切済み

彼女と卒業までの良い過ごし方が分かりません・・・

12歳の中1、男子です。 中3の彼女と付き合っています。 一年経ったら卒業してしまうことを分かっているので それまでの良い過ごし方がまったく分かりません。 アドバイスをくれる方、お願いします。 短く、分かりにくいですが、お願いします。

みんなの回答

  • 26496417
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

中3の女子です。 中3は受験生ですし、だんだん恋愛に時間をさけなくなってしまうと思います。デートなど夏休みには夏期講習というのもありますし1日中一緒にいるのは無理になってしまうかもしれません。 なので、メールで励ましたり、面白い話をしたりなど彼女さんがリラックスできて楽しめるようなことをしてあげると良いと思います。 卒業してからどうなるかはあなた次第ですが、そういう相手がいることはとても心の支えになりますし、これからも良い関係を築いていけるのではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

高校一年、女です。 詳細がよくわからないのでよく把握できないのですが。。。 彼女が卒業してしまって、遠距離になったらどう付き合うか ということですか?? お互いに好きならこれからも続いていくと思いますし そんな深く考えずに流れに身を任せてゆっくりお付き合いを するのもありだとおもいますよ。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業してから

    中(3)男子です。今付き合ってる彼女がいますがあとちょっとで卒業です。僕は付き合いを続けたいと思っています。進学する高校は違います。そこでこんな状況を乗り越えてきた方、結婚まで行っちゃった方。どうやって乗り越えましたか?アドバイスお願いします。

  • もうすぐ卒業

    僕は、中3の男子です。 そんな僕には、1つ年下の中2の彼女がいます。その彼女は、僕が卒業して高校に入り、好きな人ができて振られるんじゃないかと不安に感じています。 僕が逆の立場でも、同じように不安になります、、自分が彼女の立場だとして考えても男と女の考え方など違うと思うので、僕にはどーしたら不安を少しでも不安取り除いてあげれるかわかりません。 女性の方々から良いアドバイスが欲しいのでよろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • もうすぐ卒業だけど、どうしたらいいのか

    私は今中3です。もう後少しで卒業なのですが、早く卒業したくてたまりません。 今までの中学校生活を振り返ると、いい思い出よりも、悩んだり、傷ついたりした事のほうが先に思い出されます。男子とも話せず、腹を割って話せる友達もいますが、友だちも少ないです。授業などでグループ分けをした時は、いろいろと怖くて意見を言えず、必死に愛想笑いをしています。先生に授業で当てられたとき、わたしのときだけ、教室がしーん、とするのです。それもとても怖いです。みんなそのような事を気にぜずすごいな、と思います。私の努力が足りないこともありますが、勇気が出ません。毎日、家に帰るとその日あった嫌なことをお風呂に入っているとき、勉強をしているとき、寝る前などずっと考えてしまいます。残り少ない中学校生活がこんなふうにして終わってしまっていいのか、とても不安です。考え過ぎなのかもしれませんが、あと3ヶ月ほど、楽しかった中学校生活にするにはどうすればよいのてしょうか。長文で、分かりにくい文ですみません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 卒業文集に書くことが思いつきません

    卒業文集に書くことが思いつきません 中3女子、不登校です。 自分のプロフィールを書く所で 書くことないんで何かアドバイスください(+_+) ・好きな言葉(理由も) ・学校の好きなところ ・10年後の自分

  • 卒業式に告白される

    友人に「卒業式にあんたのこと好きな男子が あんたに告白するから絶っ対に来てね。」 と言われました。 聞けば友人はその男子の相談を受けていたらしいです。 しかし私は今風邪を引いていて 卒業式まで治りそうにありません。 私はその男子が誰だかも分からないし みんなに風邪をうつしても悪いし と悩んでいます。 どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。 もう頼れるのは皆さんだけです。

  • 卒業までに話したい。

    私はそろそろ卒業です。 それまでに、どうしてもしたいことがあります。 それは、話せない男子と話すことです。 もう、2年以上話をしてません。 どうすれば良いんでしょうか。 教えてください。

  • 卒業ビデオを作っているのですが…

    中3の卒業に際して、卒業ビデオを3年有志で作っています。タイトルがなかなか決まらないのですが、どうすればいいでしょうか。 あまりこだわりはないのですが、英語のタイトルがいいなと思っています。中3が理解できる程度の英語とかでなくても結構です。言葉の響きがいいものがなかなか思い浮かばない、言葉探ししてもしっくり来るものがないので、皆さんの案を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行(海外)に行きたくない…

    中3男子です。 3月に卒業するので、家族で卒業旅行にシンガポールに行くみたいです。 だけど、正直行きたくないです 卒業の季節ってやっぱり、 同級生との別れとかあって、遊んだりすると思うんですよ (あまり友達いないので問題ないかもですが) なのにその時 あまり楽しみでもない旅行に行く用事があるから、 高校別々になるのに、最後遊べない…とかありそうで、怖いです… 親(特に父)は、ずっとイライラしていて、近くにいると全然楽しくありません そんな人と旅行に行って楽しいと思いませんよね 私の家は、お金持ちではないはずです 海外旅行に行くんだったら10年使ってるテレビを変えかえるとかした方がいいって 感じなんです(お金の使うところを間違ってる気が) 国内でいいと思うんですが、 シンガポールのビルの上に船?的なものが乗ってるところに泊まるとか 明らかに、お金の無駄遣いです。。 どうすればいいんでしょう…

  • 卒業&入学祝い

    中1男子です。 実は最近卒業式があって僕が想いを寄せていた中3の女子が卒業してしまいました。 実際その子には告白しました。まぁ、振られましたが・・・。 んで、なんか、その人にはいろいろお世話になったので、サプライズとかプレゼントとか相手が喜ぶことをしたいんです。 でも振られた仲なので、今さら、なにかやったって「しつこい!」とか思われてしまうんじゃないかと不安なのです。あと、なにかやるとしても、なにをやればいいか、見当がつきません。(あまり話したことないから、知らない) やっぱり、ここは何もしないべきなのでしょうか?? なんか、このままじゃ、後味が悪いって言うか。 教えてください!!!!!

  • 卒業式後の遊びの誘いの断る理由

    中3男子なのですが、午前中で終わる卒業式のあと、友達からの午後の遊びの誘いを断りたいです。 そこで、相手も納得するような上手い断り方はないでしょうか。1回のみ使えるものでも良いので、できるだけたくさん教えて下さい! ※ちなみに卒業式は3月中盤です。