• 締切済み

卒業ビデオを作っているのですが…

中3の卒業に際して、卒業ビデオを3年有志で作っています。タイトルがなかなか決まらないのですが、どうすればいいでしょうか。 あまりこだわりはないのですが、英語のタイトルがいいなと思っています。中3が理解できる程度の英語とかでなくても結構です。言葉の響きがいいものがなかなか思い浮かばない、言葉探ししてもしっくり来るものがないので、皆さんの案を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

Our happily daysとか?

dai0526
質問者

補足

5431さんの投稿も含めて補足を。 想像力をかき立てさせる、という意味で、「私たちの幸せな日々」など、まさにそれといったタイトル案は個人的に却下していましたね。そもそもが「卒業ビデオ」という媒体ですから…比喩や映画のタイトルなどでも良いのですが…。 とりあえず、私は「From Dusk Till Dawn」というタイトルにしました。最近同名曲が発売されたのと、1996年の映画を見て思い浮かんだので。"Dusk(夜明け)"と"Dawn(夕暮れ)"の情景描写を卒業に合わせましたが…どうなんでしょうか。 一応、まだ募集かけておきます。まだ時間はあるので、目一杯案を練りたいと思います。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

graduationとかforever friendsとかはどうですか?

関連するQ&A

  • 卒業生に送る言葉

    中1男子です。 今度卒業する3年生に送る言葉を1人1つ考えてくることになっているのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。なので、みなさんに案を出していただきたいです。 できれば、長ったらしい文ではなく、1フレーズでビシッとしたものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 卒業文集の表紙

    相談させていただきます。 私は中3です。絵を描くのが好きで、卒業文集の表紙を頼まれました。 いざ描こうとしたら、漫画絵の男女というデザインに不満がある、といってきた友達がいました。 なので「漫画絵がいやなら桜とかは?」と聞いたら それも嫌なようで、「じゃあどういうのがいいの?」と聞いたところ、 細かい指摘をされたので じぶんで書けばいいんじゃないかといえば、それも嫌なようで。 彼女はすごくこだわりが強く、今までも自分の思う通りにいかないとイライラしてしまったりしていました。 ですが文集ごときで彼女との友情をダメにしたけありません。 彼女がいうにはありがちなものは嫌だそうです。 なにか文集の表紙、良い案はありませんでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 卒業文集に書くことが思いつきません

    卒業文集に書くことが思いつきません 中3女子、不登校です。 自分のプロフィールを書く所で 書くことないんで何かアドバイスください(+_+) ・好きな言葉(理由も) ・学校の好きなところ ・10年後の自分

  • イギリス英語とアメリカ英語だったら、どちらが好き?

    皆さんはイギリス英語とアメリカ英語では、どちらが好きですか? 僕はイギリス英語です! 重厚で引き締まった響きが、とても好きです。 かっちりとしていて、落ち着いていますよね。 イギリス英語のこだわりは持ちつつ、アメリカ英語や他の国の英語も尊重するという気持ちを持っていれば、わかってもらえるでしょうか? 相手を理解する気持ち、相手を思いやる気持ちがあれば、絶対に大丈夫だと僕は思います。

  • 卒業式で一騒ぎ

    僕は高校三年生です。 来月の頭に卒業式があります。 人生で最初で最後の高校卒業式です。 そこで、何か一騒ぎしたいなと考えています。 一騒ぎと言いましても人様に迷惑をかけるようなことではありません。 何か最後に皆でワイワイ楽しみたいのです。 そこで質問ですが、何か良い案はありませんか? 卒業式前日からは教室にテントを張って泊まるつもりです。 卒業式当日にできる何か面白いことはありませんか? 良い案がありましたら回答願います。

  • もうすぐ中学校卒業ですが・・・

    私は今中3で、もうすぐ卒業です。 それで今クラスで日めくりカレンダー?のようなものを描いているのですが 卒業の日のカレンダーを担当することになりました。 それで私は最後はカッコよく締めたい!!と思っています。 カレンダーにはみんないろんな出来事やことわざ、四字熟語とかを書いているのですが 最後なので素敵な文章で終わらせたいと思っているので もしオススメの漢字一文字や文章、英語・・・なんでもいいので教えてください><

  • 日常を撮影したホームビデオのタイトルは?

    撮りためたホームビデオの編集をしています。 子供の運動会や家族旅行などはタイトルをつけやすいのですが、何気ない日常生活のひとコマを撮影した時のタイトル作成に悩んでいます。 「スナップ」ではないし、「日常生活」と入れるのは味気ないし… 撮影時間は短いので(1~10分程度)、それら一つ一つに内容を記したタイトルをつけるのではなく、皆同じタイトルにしようと思っています。 皆さんどうされていますか? また何かいい案ありませんか? 教えて下さ~いm(__)m

  • 卒業生に贈る言葉が思いつきません

    中学校で講師をしています。 卒業文集に教師たちのことば(500字程度)を載せることになっているのですが、どのようなことばを送ったらいいのか見当がつきません。 私は卒業生に授業を教えていたわけではなく、接点は部活動や休み時間などに少し話すぐらいでした。 みなさんの卒業文集にあった言葉で印象に残っているもの、 もしくは「こんなことばを贈ったらどうか」というような知識を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業アルバムの文集の表紙

    中3女子です。 もうすぐ今年も終わりで、学校内で卒業アルバムの文集の表紙募集が始まりました。 私も今それを描いている最中です。 その表紙のデザインとして、なにか卒業らしい、英語の文章を入れたいのです。 それがなかなか思いつかなくて・・・何かありませんでしょうか。 小さく端っこに2~3文書く程度です。大きく目立たせるわけではありません。 短い英文で結構です。よろしくお願いいたします。

  • 卒業文集をかけないです…

    卒業文集に産まれたころのことから いままでのことを書くのですが 産まれたころのこと。 中2、中3になってからのこと。 などはかけるのですが 1年生のものがなにもかけません。 1年生の時に、 言葉のいじめをうけました。 担任の先生もいじめっ子を指導せず、 私のほうばかり指導してきました。 もぅ、ふっきれたことだと思っていたんですが、いざ書こうとすると なんにもかけません。 それどころか、涙がでてきてしまいます。 まだ、私は吹っ切れていないのでしょうか。 文集には、いじめをうけた気持ちを 書いてもよろしいのでしょうか。