• ベストアンサー

卒業式で一騒ぎ

僕は高校三年生です。 来月の頭に卒業式があります。 人生で最初で最後の高校卒業式です。 そこで、何か一騒ぎしたいなと考えています。 一騒ぎと言いましても人様に迷惑をかけるようなことではありません。 何か最後に皆でワイワイ楽しみたいのです。 そこで質問ですが、何か良い案はありませんか? 卒業式前日からは教室にテントを張って泊まるつもりです。 卒業式当日にできる何か面白いことはありませんか? 良い案がありましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

前日からテントで泊まること自体、学校側にとって迷惑ではないかと思います。 サプライズといった気分で舞い上がる気持ちもわかりますが、正しく喜ばれようとするならばなおのこと事前に先生に報告・相談し許可を得る、相手の了承を得るという手続きは、この際大人へのステップとして身につけましょう。 その上で、どうせやるなら自分たちだけが楽しく思い出の残るイベントも大切ですが、早朝から学校中を磨き上げるというのはいかがでしょう? 卒業式当日の会場となる体育館あたりはすでに会場設営も終えており、変に器物を破損させてしまったのでは台無しですので手を付けず、在校生が入って来る体育館までの通路、来賓や在校生が通り入ってくるであろう玄関、廊下を床、ガラスから磨き上げる。 自分たちも他の人たちにとっても、気持ちよく最高の恩返しであり、自己演出の極みかと思いますが? 卒業式自体の校長先生の送辞、祝辞にそのことが急きょ話題として触れられるかもしれませんよ? 胸を張って御卒業ください。

その他の回答 (1)

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

先生がいい先生であったのであれば、胴上げとか

関連するQ&A

  • 卒業式の後…

    もうすぐ卒業の高三の者です。 自分は今の高校で特別仲のよい友達がおらず、卒業式のあとも最低限の友達付き合いをしたらもう帰宅しかすることがないと思います。部活のつながりが強い学校なので卒業式後はクラスで集まったりはしません。ちなみに自分も部活には入っていましたが、卒業式の後は訳があって行けません。卒業式の後に予定があるわけではありませんが。 本題に入りますと、人生最後の高校なのにただ卒業式出てまっすぐ帰宅するのもつまらないかなと思ったのです。そこで色々考えましたが、屋上に行ってカッコつけて孤独ぶるのも気持ち悪いし、どっかの青春映画みたいに窓を割るのは犯罪だし、何も思い浮かびませんでした。 何か良い案、または実際にしたことはありますでしょうか?一人で出来て、思い出に残ることが良いです。

  • 誕生日に

    来月彼氏の誕生日があります。 当日会うことができないので 前日の夜の私のバイトが終わったあと(22時)に きてもらい、ケーキを渡すつもりでいます。 会うのは車の中だと思うのですが 4号のホールケーキを渡すのと ケーキを二つに切った状態で持っていき 二人で食べるのとどちらがいいと思いますか? また他に案があれば回答お願いします!

  • 卒業前に・・・

     もうすぐ高校を卒業するのですが、失恋や友達関係などいろいろな事が重なってかなりゴタゴタしてしまい全てが嫌になりました。疲れてしまいました。少し前まではとても楽しかったのに最後の最後でこんな事になるとは思いませんでした。もう楽しい思い出なんて作れそうにありません。私の高校時代というか青春の大部分は一足先に終わってしまいました。「人生は何が起こるかわからない」と身をもって思い知らされました。このような状態で毎日を過ごしていると、私の高校生活って一体なんだったんだろうとか、結局私は一人ぼっちなんだとか思ってしまいます。こんな最後を迎えるために毎日生活してきたのかと思うととても悲しくなります、苦しくなります、消えてしまいたくなります。卒業式なんか出たくないです。   卒業して大学生になってもまた同じ事を繰り返してしまいそうで怖いです。  このような場合、私はどう毎日を過ごしたらいいのでしょうか。  質問にすらなっていませんが、誰にも相談できる人がいなくて・・・話だけでも聞いてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。  

  • 卒業式に出たくない

    高三女子ですが、数ヵ月後の卒業式に出たくありません。 今は、休みも多く、遅刻も多いですが、普通に学校へは通ってます。 でも、もう本当に学校に行きたくないんです・・・。 元々人付き合いが苦手で、高校に入ってからは対人恐怖みたくなってしまい、クラスでは、すっごくすっごく落ち込んでみじめになってしまいます。 親に中退は絶対に許してもらえません。 このまま不登校のようになって、最後の最後の卒業式まで出なかったら、担任の先生にすごく迷惑をかけてしまいます。 やっぱり、それは人間としていけないことでしょうか? 無事大学に入学したとしても、今の私の性格で、同じことを繰り返す気がしてすごくすごく怖いです。私は生きていけますか。。

  • 卒業式に泣かない人って薄情ですか?

    今日卒業式を終えた高校三年生です。周りの同級生や友達は大号泣と言っていい程泣いていたのに私は全く涙が出ませんでした。 誤解を生むかもしれないので先に言っておくと、私は決して寂しい高校生活を送ってきたわけではありません。友達も多くいてそれなりに楽しい高校生活を送ってきたつもりです。 泣かないことについて友達に「薄情すぎる」「空気読みなよ」と冗談混じりに言われました。 これからの人生で色々な人間と出会いや別れを繰り返しますよね?卒業式で泣く人はその度に泣くのでしょうか?一生の別れというのであれば話は別だと思うのですが…。 ここで質問なのですが、私は薄情、空気が読めないな考え方でしょうか?一般的に見ての回答をよろしくお願いします。

  • 卒業スピーチのアドバイスをください。

    高校生なのですがぼくの学校は少人数制で三人が卒業生の代表として卒業スピーチをすることになったのですが・・・・最初の人が先生方のお礼や思い出を語り、最後の人が最後のスピーチをしてみんなへ感謝の言葉を送るのですが・・・・僕は真ん中で何を言っていいのか本当にわかりません。アドバイスをください。

  • 卒業制作について

    卒業制作で何を作るか考えています 私は中学3年生で今年の3月に中学を卒業します。 私のクラスでは、7人の生徒(女6名男1名)がいます。 ちなみに私以外の6名は内部進学で今私が通ってる学校の高等部と言うところに行きます 私だけ違う高校にいくのですが・・ まあそんな事はおいといて・・・・ 今学校で卒業制作で折り鶴で地球と星を作っているのですが・・・・・・ 学校の卒業制作とは別で 私個人でも卒業制作を作りたいと考えました(完成したら学校に残してもらおうと考えていますwww先生に相談はしてあるので) ですが・・・・・・・案の方で行き詰ってしまいました・・・・ 本・・・・・・DVD・・・・・・絵・・・・・・パズル・・・などなど考えたのですが 具体的な案が見つかりません・・・ 何かいい案はないでしょうか?? また、皆様は卒業制作何を作られましたか? ちなみに卒業が3月9日ですので2月中か3月の4日ごろまでには出来れば完成したいです 予算などは問いません お忙しいかと思いますがご回答宜しくお願い致します

  • 先日卒業した高校の先生に会いに行きたいです。

    先日卒業した高校の先生に会いに行きたいです。 私には高校に2年ほど片思いしている好きな先生がいます。 私は2月末に高校を卒業しました。 卒業前に先生に、また卒業してからも先生に会いに学校に来たい、というと先生は 「じゃあ3月の(カレンダーの3週目を指しながら)このあたりおいでー。」と言われましたw 私は大学に入って落ち着いたぐらいの時期にという意味だったのですが(^q^) 一応先生がそう言って下さったので、今日(19日)に学校のほうに行こうと思っていました。 念のため私が行くことを事前に先生にお伝えしておきたかったので 前日に後輩にメールで、先生に私が行くことを伝えてほしい、また時間があるか聞いてほしい、 とお願いしたところ、そもそも今週いっぱいは高校の一般入試の関係で 学校内には立ち入り禁止になっていると後輩に言われ結局行くのは諦めました。 23日が終了式で、23日もその後もおそらく先生はクラス編成やその他もろもろでお忙しいと思います。 先生にご迷惑をかけたくないので先生がお忙しい時に会いに行くのは、私は避けたいです。 ですが一応おいでと言われたので行かないのもどうかなと思いました。 私としても卒業の時の二人で撮った写真を渡したいし、何より先生に会いたいです。 私は学校に行ってもいいと思いますか? ちなみにまだ告白はするつもりはありません^^;

  • 卒業旅行と卒業式

    こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 卒業旅行と卒業式、 どちらを優先すべきか非常に悩んでいます。 現在、私は大学4年生の女です。 春休みに、学生最後の思い出として 16日間のヨーロッパ旅行に行く予定です。 第一候補の日程は3/3~3/18だったのですが、 復路の飛行機がとれないとの事。 キャンセル待ちはする予定ですが、 第二、第三候補も、検討し直している最中です。 そこで、出た第二候補が 3/10~3/25です。 しかし、この日程だと、3/20の卒業式と被ってしまい・・ 悩んでいます。 私、そして同行者、計2人の予定を考慮すると、 行くことの出来る日程が、 以下の3つに限られてしまいます。 (1)3/3~3/18・・・ただし、復路の飛行機がとれない (2)3/10~3/25・・・ただし、私の卒業式とかぶる (3)2中旬~下旬・・・ただし、同行者の予定(欠席不可)に被る可能性あり これ以外の日程は、 どちらかにとって、どうしても外せない予定があったりと、 候補にすることすら出来ません。 そこで、これら3つの候補のうちから 最終決定をするのがベストだと思うのですが・・・ 卒業式、出た方がいいと思われますか? 私の大学は、結構の規模のものなので、 正直、卒業式に出たとしても、 50人くらいしか、気軽に話せる友達はいないと思います; ただ、親や社会人の知り合いの方々の意見を聞くと、 ・一生に一回 ・学生と社会人の区切りがつく ・「最後なんだから・・・」 ・袴なんて、他に着れる機会ないよ との事でした。 しかし、私からしてみれば、 ・16日の旅行なんて、きっと人生最初で最後 ・ここで思い切り楽しんで、1週間後に初出社という事で  けじめもつくのでは? ・わざわざ式に出なくても、ゼミ、サークルなど、  仲良し仲間だけで集まった方が楽しいし、思い出になるのでは? と思うのです。 ただ、今の気持ちとしては、 「卒業旅行を優先したい」という気持ちの方が強いので、 かなり、卒業式に対しては批判的な気持ちになっているとは思うのですが・・・・ そして、「取れる飛行機が無くなる」という懸念から、 気持ち的にも焦っております; そこで、 皆様からの客観的なご意見が聞きたいです。 ●卒業式に出るべきか? ●逆に、卒業旅行へ行くべきか? あわせて、 ●卒業式に出た方のご意見 ●卒業式に出なかった方のご意見 も伺いたいです。 長文になってしまいましたが、 お読みいただきありがとうございました。 誹謗中傷は、ご遠慮させていただきます。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 卒業式の出席について

    初めまして。某私立高校に通う3年生です。 私の学校では明後日に卒業式が行われます(おそらく自由参加) 私は学校にそれ程思い入れも無いので、卒業式には参加しないつもりなんですが その事を友人に話すと、 高校生活で最後の行事なんだから出た方が良いよ! と言われます。 誰に聞いてもそう言われます。 私から言わせてもらえば、 ただ長いだけの校長先生の話を聞いて 皆が卒業証書を受け取るまでじっと座って待ってて それが3時間弱も続く・・・ そんな儀式に何の意味があるのでしょうか? その3時間で友達と遊んでた方が、よっぽど意味があるように思えます。 こんな私の考えは暗いのでしょうか・・・? 暗い!の一言でも良いので、何かご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう