• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式で一騒ぎ

僕は高校三年生です。 来月の頭に卒業式があります。 人生で最初で最後の高校卒業式です。 そこで、何か一騒ぎしたいなと考えています。 一騒ぎと言いましても人様に迷惑をかけるようなことではありません。 何か最後に皆でワイワイ楽しみたいのです。 そこで質問ですが、何か良い案はありませんか? 卒業式前日からは教室にテントを張って泊まるつもりです。 卒業式当日にできる何か面白いことはありませんか? 良い案がありましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710

前日からテントで泊まること自体、学校側にとって迷惑ではないかと思います。 サプライズといった気分で舞い上がる気持ちもわかりますが、正しく喜ばれようとするならばなおのこと事前に先生に報告・相談し許可を得る、相手の了承を得るという手続きは、この際大人へのステップとして身につけましょう。 その上で、どうせやるなら自分たちだけが楽しく思い出の残るイベントも大切ですが、早朝から学校中を磨き上げるというのはいかがでしょう? 卒業式当日の会場となる体育館あたりはすでに会場設営も終えており、変に器物を破損させてしまったのでは台無しですので手を付けず、在校生が入って来る体育館までの通路、来賓や在校生が通り入ってくるであろう玄関、廊下を床、ガラスから磨き上げる。 自分たちも他の人たちにとっても、気持ちよく最高の恩返しであり、自己演出の極みかと思いますが? 卒業式自体の校長先生の送辞、祝辞にそのことが急きょ話題として触れられるかもしれませんよ? 胸を張って御卒業ください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasei

先生がいい先生であったのであれば、胴上げとか