• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式で一騒ぎ

僕は高校三年生です。 来月の頭に卒業式があります。 人生で最初で最後の高校卒業式です。 そこで、何か一騒ぎしたいなと考えています。 一騒ぎと言いましても人様に迷惑をかけるようなことではありません。 何か最後に皆でワイワイ楽しみたいのです。 そこで質問ですが、何か良い案はありませんか? 卒業式前日からは教室にテントを張って泊まるつもりです。 卒業式当日にできる何か面白いことはありませんか? 良い案がありましたら回答願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)

前日からテントで泊まること自体、学校側にとって迷惑ではないかと思います。 サプライズといった気分で舞い上がる気持ちもわかりますが、正しく喜ばれようとするならばなおのこと事前に先生に報告・相談し許可を得る、相手の了承を得るという手続きは、この際大人へのステップとして身につけましょう。 その上で、どうせやるなら自分たちだけが楽しく思い出の残るイベントも大切ですが、早朝から学校中を磨き上げるというのはいかがでしょう? 卒業式当日の会場となる体育館あたりはすでに会場設営も終えており、変に器物を破損させてしまったのでは台無しですので手を付けず、在校生が入って来る体育館までの通路、来賓や在校生が通り入ってくるであろう玄関、廊下を床、ガラスから磨き上げる。 自分たちも他の人たちにとっても、気持ちよく最高の恩返しであり、自己演出の極みかと思いますが? 卒業式自体の校長先生の送辞、祝辞にそのことが急きょ話題として触れられるかもしれませんよ? 胸を張って御卒業ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)

先生がいい先生であったのであれば、胴上げとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 卒業式の後…

    もうすぐ卒業の高三の者です。 自分は今の高校で特別仲のよい友達がおらず、卒業式のあとも最低限の友達付き合いをしたらもう帰宅しかすることがないと思います。部活のつながりが強い学校なので卒業式後はクラスで集まったりはしません。ちなみに自分も部活には入っていましたが、卒業式の後は訳があって行けません。卒業式の後に予定があるわけではありませんが。 本題に入りますと、人生最後の高校なのにただ卒業式出てまっすぐ帰宅するのもつまらないかなと思ったのです。そこで色々考えましたが、屋上に行ってカッコつけて孤独ぶるのも気持ち悪いし、どっかの青春映画みたいに窓を割るのは犯罪だし、何も思い浮かびませんでした。 何か良い案、または実際にしたことはありますでしょうか?一人で出来て、思い出に残ることが良いです。

  • 卒業式に・・・

    もうすぐ(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業式に・・・

    明日(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業式に泣かない人って薄情ですか?

    今日卒業式を終えた高校三年生です。周りの同級生や友達は大号泣と言っていい程泣いていたのに私は全く涙が出ませんでした。 誤解を生むかもしれないので先に言っておくと、私は決して寂しい高校生活を送ってきたわけではありません。友達も多くいてそれなりに楽しい高校生活を送ってきたつもりです。 泣かないことについて友達に「薄情すぎる」「空気読みなよ」と冗談混じりに言われました。 これからの人生で色々な人間と出会いや別れを繰り返しますよね?卒業式で泣く人はその度に泣くのでしょうか?一生の別れというのであれば話は別だと思うのですが…。 ここで質問なのですが、私は薄情、空気が読めないな考え方でしょうか?一般的に見ての回答をよろしくお願いします。

  • 明日、卒業式なんですが・・・

    卒業式を明日に控える高校生です。 自分は小学校、中学校の卒業式では全く泣けず、部活動の最後の試合でもチームで唯一泣けないなど、割と冷めた人間でした。 もちろん寂しい、悔しいなどの感情はありましたが、泣くという行動には至りません。 今回も「卒業式ごときでなく訳ないじゃん(笑)」と友達に対して余裕の態度を取っていました。 しかし今日、卒業式の予行があったのですが、予行の間今までの高校生活のことを心の中で振り返っていると、今までになかった感情に襲われ、何か刺激を与えられると泣きそうな気持ちになりました。 思うのですが、どうして卒業式は悲しいものなのでしょうか? 同窓会も何度か開かれるでしょうし、先生にも学校に行けば会えるわけです。 そもそも別れではなく、旅立ちの式であるはずなのですよね。 永遠の別れじゃないのに、どうしてこんな胸が締め付けられるような気持ちになるんですか? 今だってこの文章を書いていて涙が出てきました。 情けない男子高校生ですよね。こんなこと初めてです。 すいません。半ば独り言みたいな質問ですが相手してください。

  • 卒業旅行と卒業式

    こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 卒業旅行と卒業式、 どちらを優先すべきか非常に悩んでいます。 現在、私は大学4年生の女です。 春休みに、学生最後の思い出として 16日間のヨーロッパ旅行に行く予定です。 第一候補の日程は3/3~3/18だったのですが、 復路の飛行機がとれないとの事。 キャンセル待ちはする予定ですが、 第二、第三候補も、検討し直している最中です。 そこで、出た第二候補が 3/10~3/25です。 しかし、この日程だと、3/20の卒業式と被ってしまい・・ 悩んでいます。 私、そして同行者、計2人の予定を考慮すると、 行くことの出来る日程が、 以下の3つに限られてしまいます。 (1)3/3~3/18・・・ただし、復路の飛行機がとれない (2)3/10~3/25・・・ただし、私の卒業式とかぶる (3)2中旬~下旬・・・ただし、同行者の予定(欠席不可)に被る可能性あり これ以外の日程は、 どちらかにとって、どうしても外せない予定があったりと、 候補にすることすら出来ません。 そこで、これら3つの候補のうちから 最終決定をするのがベストだと思うのですが・・・ 卒業式、出た方がいいと思われますか? 私の大学は、結構の規模のものなので、 正直、卒業式に出たとしても、 50人くらいしか、気軽に話せる友達はいないと思います; ただ、親や社会人の知り合いの方々の意見を聞くと、 ・一生に一回 ・学生と社会人の区切りがつく ・「最後なんだから・・・」 ・袴なんて、他に着れる機会ないよ との事でした。 しかし、私からしてみれば、 ・16日の旅行なんて、きっと人生最初で最後 ・ここで思い切り楽しんで、1週間後に初出社という事で  けじめもつくのでは? ・わざわざ式に出なくても、ゼミ、サークルなど、  仲良し仲間だけで集まった方が楽しいし、思い出になるのでは? と思うのです。 ただ、今の気持ちとしては、 「卒業旅行を優先したい」という気持ちの方が強いので、 かなり、卒業式に対しては批判的な気持ちになっているとは思うのですが・・・・ そして、「取れる飛行機が無くなる」という懸念から、 気持ち的にも焦っております; そこで、 皆様からの客観的なご意見が聞きたいです。 ●卒業式に出るべきか? ●逆に、卒業旅行へ行くべきか? あわせて、 ●卒業式に出た方のご意見 ●卒業式に出なかった方のご意見 も伺いたいです。 長文になってしまいましたが、 お読みいただきありがとうございました。 誹謗中傷は、ご遠慮させていただきます。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 卒業式に出たくない

    高三女子ですが、数ヵ月後の卒業式に出たくありません。 今は、休みも多く、遅刻も多いですが、普通に学校へは通ってます。 でも、もう本当に学校に行きたくないんです・・・。 元々人付き合いが苦手で、高校に入ってからは対人恐怖みたくなってしまい、クラスでは、すっごくすっごく落ち込んでみじめになってしまいます。 親に中退は絶対に許してもらえません。 このまま不登校のようになって、最後の最後の卒業式まで出なかったら、担任の先生にすごく迷惑をかけてしまいます。 やっぱり、それは人間としていけないことでしょうか? 無事大学に入学したとしても、今の私の性格で、同じことを繰り返す気がしてすごくすごく怖いです。私は生きていけますか。。

  • 彼女の卒業式☆

    こんばんわ。  今、私には1年半程付き合っている彼女がいます。 私よりも一つ年下で、今日(2日に)高校の卒業式があります。学校まで送り迎えをしてあげる約束だったのですが、昨日になり「卒業式にはでないの?」と彼女に言われ、出ることになりました。  彼女の両親も私が行くことは知っている様子です。(一緒には行動はしません。)  彼女にそのような事を言われ喜び即答で「行くよ!」と答えてしまいました。卒業式は身内以外が行ってはいけないものなのでしょうか?最近では学校で物騒な事件が多発しているため部外者の侵入は断っていたりするのでしょうか?    いけないのだとすると、[続柄:兄]などと嘘をついて入るようになるのでしょうか?    また、服装はやはりちゃんとした格好のほうが良いのでしょうか?私はスーツ!で行くつもりだったのですが、彼女に「公立高校だからそんな格好じゃなくて平気だよ」と言われ、ジーパンは駄目??ジャケットにワイシャツ???・・・と、とても悩んでいます。。  急いで書いた為、下手な文章なのですが率直な感想などもお願いします。また、「彼女・彼氏の卒業式に出た。」という方もいらっしゃいましたらお願いします。  卒業式まで時間が無いのでお早目のご回答お待ちしております。

  • 明日は卒業式で、すごく困ってる事があるんです。

    明日高校の卒業式です。 すごく困ってる事があります。 実は、父が1ヶ月ちょっと前に亡くなったんですが、みんな受験でしたし、私も、伏せておいて欲しかったので、クラスの人には黙ってもらっていて、親しい友達と、担任、クラス役員だけに、お通夜に来てもらいました。 ただ、担任が、クラスからとしてお香典を持ってきていたのです。 その事後報告として、明日、卒業式に集まる保護者にプリントを渡すんです。 私としてはすごく困るんです。 というのは、明日卒業式が終わって、みんなで打ち上げと言うかパーティーみたいなのをするんです。 最後だし私も行きたいのですが、自分の父親の死をみんなに知られた後で、盛り上がる気などしません。 心から本当に父の死を悲しんでくれる人が、そんなにクラスにいるわけではないと思います。 その人達も含め、全員に知られた後で、一緒に打ち上げに行くなど、正直、いやです。 でも、先生に、明日はやめて欲しい、と言っても良いものかどうかわかりません。 だって、大人達の常識を私の勝手な気持ち一つで、わがまま言って良いものかどうか。 どうしたら良いんでしょう。 そもそも、なぜ親が亡くなったら、学校中に知られなくちゃいけないんですか。 私は小学校はクリスチャンで、いつも、誰かの親が死ぬと、お祈りで全校放送されるんです。 でも、そのあとに、「あのこだよ、あのこだよ」とか言って、騒ぐ人が必ずいるんです。 そのことも頭にありますし。 それになにより、やっと母も立ち直って、明日は晴れの卒業式と言うのに、そんな思いしたくないんです。 大丈夫ですか?とか、かわいそう、とかいわれるのが一番辛いんです。

  • 明日卒業式なんですが。。。

    明日が卒業式なんですが、3月から付き合った人がいます。 二人とも両思いから付き合ったんですが、高校が別々で私も引っ越しをしてもっと遠くなります。 別々でも付き合っててほしいと言われました。 私もそうしたいのですが、やっぱり不安で怖いんです。 遠距離恋愛は、高校生になる私たちには無理でしょうか? あと、彼に最後何かプレゼントをしたくて(いつも貰ってばっかりです。)何を渡せばいいかわかりません。