• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業式で泣きそう・・・。

卒業式で泣く女子ってどうですか?私は小学生で3月で卒業です。でも卒業式は泣けない自信がないんです。なので男子のみなさん卒業式で泣く女子、号泣している女子どうですか?あと、涙を我慢する方法も教えてください。回答待っています!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1631
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18691/37257)

泣いてしまうのはダメな事なんだと。 貴方はその前提でしょ? しかもその涙を「男子」がどう見るか? それが貴方にとって大きな不安なんだよね? でもね、男女に関係なく。 卒業式は大切な門出なんだよ。 もちろん涙もろい人もいれば、グッと堪えて、自分の中で 味わうように卒業を感じる人もいる。 それは人それぞれ。 でも、周りが泣いているとか、泣いていないとか。 キョロキョロ見渡して、あれこれ言ってくる男子がいると思う? むしろ落ち着きが無いその人自身が「浮いてる」じゃない? 何の心配も要らない。 泣きたい時なんだよ。泣きたくなる時なんだよ。 泣ける時なんだよ。卒業式はね。 そして素直に涙が出てくるのは。 それだけ貴方が大切に小学校生活を受け止めているからでしょ? 周りから見ても。 素直に泣ける貴方の姿は愛しいんだよ。 仲間だから。一緒に過ごしてきた友達だから。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 泣いても良いんだよ。特別な日なんだから。 周りだってこみ上げてくる人は沢山いる。 練習ではリラックスしていても。 当日はやっぱり特別な日。貴方だけじゃないんだよ。 皆で気持ち良く卒業しないと。 涙であれこれ不安になるのは凄く小さい事。 気持ち良く卒業して。 気持ち良く中学生なる事。 大切な思い出になるんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!心配だった気持ちが吹っ飛んだ感じがしました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

泣いても良いと思いますよ。 涙を我慢するには、足をつねれば大丈夫です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなこと言われると、、、号泣してしまいそう。でも足つねって我慢、我慢、します!回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。