• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式のボタンのことなんですけど.....

始めまして、 いきなりですが来週の卒業式にボタンをもらいたい相手がいます、 その人は誰ともかまわず女子とは話しません、というか話してるところを見たことも ないし私は1年前に 牛乳かたずけるけどいい?という会話しかしたことないです笑^^; かなりシャイですが男子同士では普通に話しています、 顔はかっこいいので裏でかなり人気があります、 ですが皆話しかけません。 でも私はボタンがほしいので勇気をだそうと思っていますが 1.ほとんど話したことのない女子からいきなりボタンちょうだいといわれたらどう思いますか?^^; 2.当日より前々から言っておいた方がいいと思いますか?? よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.ほとんど話したことのない女子からいきなりボタンちょうだいといわれたらどう思いますか?^^; 女性ですので男性目線の回答ができなくて申し訳ないですが・・・ 男の子の立場になって考えてみると、驚きはすると思いますよ。 ほとんど喋ったことないということは、その子がどういう子で、 自分にどんな感情を抱いているのかも分からないということですから。 まあボタンが欲しいと言われる時点で気持ちは分かりますけどね^^; 2.当日より前々から言っておいた方がいいと思いますか?? そりゃあ当日よりは前々から言っておいた方がいいかと。 裏ではモテるとのことですが、それなら質問者さんと同じく 「卒業式だし、もう会うこともないし最後くらい勇気出してみようかな!」 なんて考えている子も少なくはないと思います。 ただ前々から言ってしまうと、万が一断られたりした場合 それから卒業式までの間気まずくなってしまうこともあるので そのあたりは覚悟が必要ですが・・・ それに卒業式当日は何かとバタバタしますし、一人になる瞬間ってあんまりないので 卒業式の前日に言うとか、当日でも早めに言うとかした方がいいかと。 頑張ってくださいね^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#134598
noname#134598

1年前に「牛乳片付けるけどいい?」とだけ話たあなたが 卒業式の日に「ボタンください」と言って上手くいくようには思いません 計画をたてた方がいいと思います 「私はボタンがほしいので勇気をだそうと思う」と書かれいるので やはり、事前に男子には伝えた方がいいと思います 当日だと、いろいろバタバタしてるし、ハサミの用意とか あと裏でかなり人気があるという事なので ボタンを狙ってる子もいるかもしれません もしボタンを断られたら、今まで使っていたシャ-ペンでもなんでも いいからくださいと言ってみたらどうですか? 事前にボタンを貰う約束が出来ていたら 卒業式に彼は自分ではずして渡してくれるとおもいます