• 締切済み

学ランのボタンを開けた時

学ランのボタンを開けると何か言われます。 こんにちは、中学2年の男子です。 本来、学ランをきちんと着用するのは知っています。 ですが、カッコ付けたい時期なんですよ(笑) さて質問ですが、第一ボタンや第2ボタン を開けていると、数人の男子から、「きみそこしめようか!!こーこーだよこーこー!!!!」とか大声で言ってきます。 女子に聞こえると恥ずかしくてたまりません。 女子からは着崩した方が似合ってるよー!!って言われました。 しめないと、重症患者と称され、とても嫌な気分なのです。 ひがみでしょうか? 切り返し法など教えてください。 こんな些細な事で質問すみません。 僕の悪口を言ってる人は、「着崩してもかっこ良くない」と先日僕の友達から陰口言われてました。 ちなみにその人は顔もきもくてしゃしゃってて評判悪いです。

みんなの回答

noname#82286
noname#82286
回答No.5

自尊感情ね、ようはあなたが威厳を示してけんかを売っていると勘違いしているおろかな馬鹿集団という話ですね、またその喧嘩を買って自尊心むき出しに相手を蔑んだ判断をしているという侮辱をなすりつけてやりたくてしょうがない衝動にかられられているということだね。  正直に先生に言ったらどうでしょうか?いえませんか?校則に違反していますか?  相手は見た目のコンプレックスにノックダウンしていて自暴自棄になっていますよね、それを作っているのはなにせ偏見で見ているあなたたちですからねw正直助けてやろうか迷いましたが、まあこれはどちらかというと相手のやり方に問題があろうと思うんで、言いましょう。  その親や先生に言えば一発です、負けが勝ちって言葉しってますか?相手に「ふん親や先生に言ってダサいやつめ」と思わせればいいんです。  そのときは相手はそう思うかもしれませんが、のちのち先生や親からの制裁にいらいらしてくるはずです、もしそれでも調子のったら「また、言うぞ」の一言を言ってやればいいわけです「いってみろよw」と強がるかもしれませんがそいつらはなんら打開策は立てられないでしょう、つまり相手が打開策を立てれないように手を打てばいいわけです、不当なものはだめですよ、そこで付け上がってきますから形成逆転ということもありえますからね、完璧な手を打ってください、あとはあなたの忍耐力だけです、どこまで相手の挑発に耐えて正当な方法で完璧に相手を制圧することができるかに掛かっていると思いますよwまあ忍耐力があればの話ですけどねwまあ偏見で今まで人を見ていた罰と思ってがんばってください、校則違反じゃなければあなたには有利に働くでしょう。

noname#71748
noname#71748
回答No.4

kappa-yさんの切り替えし方はマジでやめたほうが良いです。 イタイ子扱いされます。 ところで重症患者って何? 恥ずかしいならやらなきゃ良いと思います。 どうしてもボタン外したいならボタンなんか最初から入りません。ちぎって捨てちゃいましょう。 先生とかになんか言われたらボタン買う金が無いとか言い訳しましょう。 ところでしゃしゃってて?何語?

noname#77303
noname#77303
回答No.3

こんにちは。 目立つ為に着崩すのは自由ですし、重症患者ではありません。 しかし、目立つゆえにバカにされたり注意される時も出てきます。 それが恥ずかしいと思うなら着崩すのを控えればバカにされずに済みます。 それに、男なら女子の目をうかがって動くようなマネは良くないでしょう。 男子からは「女好き」と嫌われ、女子からは「いくじなし」と嫌われてしまう事にもなりかねません。

• ryuken_dec
回答No.2

>女子に聞こえると恥ずかしくてたまりません。 だったら止めるべきでしょうね。 着崩してカッコつけるというのは信念を持ってやるべきことで、人にどうこう言われて恥ずかしかったり困るくらいならやるべきではありません。 そういう信念がなくカッコつけている人は「イタイ奴」と思われます。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

中二にしては文章が読みづらいので判断しにくいのですが ・数人の男子からは似合ってないと評価されている。 (似合ってる人にはそんなことは言いません。) ・女子からの評価は一人からであれば当てにならない。 ・質問者さん自身が他人に言われたら恥ずかしいと思う格好である。 ・本来、制服を着崩すのは不良キャラ、もしくはしっかりとしたポリシーを持った自己主張キャラでそういう人達はこういうところで相談しない。 以上のことから判断すると止めた方がいいんじゃないですか。 切り返し法? 「おどれ、ワシのことなにチャラチャラぬかしとんのじゃ。ナメとったら、いっぺん耳から手ぇ入れて奥歯ガタガタいわしたるぞ。」 くらいでどうですか。 集団の中で他の人と違うことをあえてするなら殴り合いの一度や二度は覚悟して無いと駄目でしょ。 後、質問の最後の二行は日本語として意味不明ですし質問者さんご自身を貶める内容となっているようなので書かない方がいいですよ。