• ベストアンサー

精のつく食べ物教えてください。

yuki7755の回答

  • yuki7755
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

私も若いときはHが少なくなると すぐ心配になったもんですが 今は自分も30過ぎたのでよくわかります。 「できない」というか 特に毎日残業してるというわけじゃなくても 疲れちゃってHする気にならないんですわ。 仕事が忙しければ、余計そうでしょうね。 けして、あなたに魅力がないとか 愛してないとかではないですよ。 ひとりえっちするのは、溜まると体に悪いと 思って出しといてるのでしょう。 相手があってするえっちは 自分勝手にすればいいものではないので 相手を気持ちよくしたいと思えば 気も使うし、体力も使いますからね。 ひとりえっちとは違います。 うちも共働きですがtamutyaさんみたいに 若くないので、めっきりHなんてしてません。 30過ぎのバカップルなので 四六時中イチャイチャしてますが(笑) 平日はお互い疲れているので、 ほとんどえっちはせず、とっとと寝ます。 ほんとに休日にゴロゴロしてるお父さんの気持ち よくわかりますわ。 精力をつけさせるよりも好きなものを中心に バランスよく作ってあげるのが一番だと思います。 手料理に勝るものはないですよ。 うちは、ちゃんと弁当作って持たせてますわ。 たいへんなようですが 前の日におかずつくっておけばラクショーっす。 朝はつめるだけ。 一時期忙しくて、ダンナにカップラと弁当与えてたら 風邪ひいてしまいました。栄養のバランス悪いですからね。疲れも取れにくいですよ、塩分多いし。 ムリムリ頑張られても相手も余計、気を使うと 思うので、できる範囲で頑張ればいいのですよ。 買ってきたお惣菜1品に手料理2品とかね。 カンペキにしようとしたら自分が疲れます。 あ、あと肉とか続くとやっぱもたれるんで(笑) 胃にもやさしいものを食べさせてあげて下さいねー。

noname#9257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今からお家に帰るので、ご飯作るのしんどいのですが、頑張って作るぞ!やっぱり愛情一番の手料理ですね。 yuki7755さんご夫婦の仲の良さが、とても伝わってくる文面に、あったかい気持ちにさせられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚直前なのにセックスレスです。

    同棲して1年ちょっとです。 来月入籍することになっています。 が、一つ大きな悩みがあります。 それは、今の時点でセックスレスになってしまっているということです。 もう3ヶ月ほどしていません。 彼は非常に仕事が忙しい人で、毎日帰ってくるのは深夜過ぎ。 帰って来れない日もあります。(最近は特に増えました) 平日が忙しいため休日はぐったりして寝てることが多いです。 起きてても、自分の好きなゲームをしたりテレビを見たりしてあまり構ってくれません。 夜もゲームやテレビで夜更かしをして、私が先に寝てしまうことが殆どです。 私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。 性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。 でも、彼曰く、キスをしたりハグをしたりして愛情表現しているから我慢して、と…。 私から見れば、キスもハグも私のほうからしなければ彼は殆どしてくれません。 自分から愛情表現を殆どしてくれないので、本当に愛されているのか不安になってしまいます。 先日あまりにHしてくれないので 「もう私とはしたくないの?」 と聞いたところ、私のせいではないけどする気にならない、と言われました。 私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。 私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます。 セックスレスは離婚の原因にもなる、とよく聞きます。 正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。 どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。 支離滅裂な乱文で申し訳ありません。。。

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • これって いけない事?

    私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

  • 出産後の妻の体・・・夫に見せたくない

     臨月の妻です。  無事、出産できたら、また前と同じように毎日でもHをしたいと思うのですが、乳首は黒くでっかくなってますし、おなかもたるんでいると思うし、お尻もでかくなっていると思います。  もともと締まった体で、おっぱいは白くて乳首も小さくて少女っぽい体型でした。夫はちょっとロリコンっぽい体型が好きだったので、妊娠前の私の体をとっても気に入ってました。  愛情は今も深くつながっているつもりなんですが、産後、激変してしまった妻の体をみて、セックスレスとか女を感じなくなってしまうのでしょうか・・・。  出産後のセックスライフが今からとても心配です。努力しても乳首の色は変えることができないし・・・。  男性、女性、どちらでも結構です。体験談なりアドバイスなりお聞かせください。  

  • 旦那様の視線から回答お願いします。

    私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供への愛情よりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので教えていただきたいと思います。

  • 女性の気持ち

    こんばんは。 付き合って3年くらいの彼女の気持ちについて、アドバイスをください。 交際を始めてすぐに半同棲を始めました。 それから数ヶ月間はHを普通(多いくらい?)にしていたのですが、半年くらいたってからパッタリなくなりました。1年1回あるかないかのペースです。 さらに彼女は転勤になったため、同棲は1年くらい前にやめました。 2ヶ月に1回くらい会っていますが、それでも以前と変わりません。 いろいろ話はしました。 ・気持ちが良くないわけではない ・僕がHを望む仕草を見せるとしたくなくなる ・以前からセックスレスの傾向があった ・Hをするのは子供を作るためという意識が強いと思う ・結構理屈っぽい↑これも含めて と主な内容です。 僕ははっきり言ってH大好きです。 好きな人が気持ち良さそうにしていると嬉しいからです。 自分が何かをしてあげられることが嬉しいのです。 最近1人Hの回数が激増しました。結構むなしいです。 風俗に行くことも考えましたが、病気が怖いしクセになりそうで・・・ 体の相性は良い方だと思うし、よき理解者でもあるので、できれば別れたくはありません。 どうすればHの良さをわかってもらえるのでしょうか? 逆に目覚めて浮気されるのも困りますが・・・。 質問すべきか悩みましたが、いろんな人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 夫婦のSEXはいくつまで?

    円満な夫婦生活をしています55歳です。 実は、ここ4年くらいSEXLESSです。 妻が、更年期にかかって、SEXを厭う様になり、私も無理強いをしたくなく、このような状態です。 愛情がありますので、夫婦関係は、保っています。 でもなんとなく不満と不安があります。 仲のよい老年夫婦を見るとそうなりたく思いますが、実際のところ、いくつまで、SEXがあるものなのでしょうか? 体の関係がなくなり、心と境遇の繋がりだけになるのはいくつぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産後のセックスレスについて(男性の意見を聞きたいです)

    私はできちゃった結婚で、現在10ヶ月になる男の子のママです。「セックスレス」の悩みです。ここ何ヶ月もありません。産後数ヶ月は心と体の変化で、私自身がそういう気持ちにはまったくならなかったのですが(数回ありましたが・・・)10ヶ月も経てばもう落ち着き、子供へ愛情を注ぐことよりも、自分への愛情が欲しくなります。でも、旦那は仕事が忙しいせいか、そういう気持ちが失せてしまったようです。勇気を出して誘ってみたものの拒否られる、ということもしばしばでとても悲しい気持ちになります(泣)別にHがしたいわけじゃなくて、愛情を感じたい、というのが本音かもしれませんが・・・。 産後にセックスレスになる夫婦は多いみたいですが、それは魅力を感じなくなったからなのでしょうか?うまく書けませんでしたが、どんなことでもいいので正直な気持ちなど教えていただきたいと思います。

  • 同棲してるとHしなくなる?

    彼氏と同棲して1年7か月(付き合って1年8か月半)です。 とても仲良くしています。 家ではお互いベッタリでめちゃくちゃラブラブです♪ でもちょっとだけ悩みがあります。 それはHについてです。 1年3か月目くらいから回数が減り(それまでは週3前後)、その頃はまだ週1くらいはあったのが今では月1が当たり前になってしまいました。 でもお互いそれほど気にしていません。 なんていうか、彼いわくスキンシップは毎日ベタベタしていっぱいしているのでそれで満足してしまう、とのことです。 それはわたしも同感で、帰ってきたら抱擁&ハグハグ&キス&手をつなぐなどから始まって、抱っこや「好きー」と言い合うなどは日に数え切れないくらいしてます。 やっぱりこういうのでお互い満足しちゃってHしようって気持ちにならないんですよね。 っていうか正直Hをするのがもう恥ずかしくなってしまってます、もっと言うと照れくさいというか。 それは彼も同じだそうです。 なんていうか、セクシーなムードがやっぱり照れちゃうんですよね、ここまでくると。 でもそれってなんだかちょっと寂しい気がします。 同棲カップルや夫婦って長くなるとみんなこうなんでしょうか。 身近に同棲カップルが1組いますが、うちらの比じゃないほどのセックスレスだそうで、Hどころかキスも恥ずかしくて笑っちゃうからもうぜんぜんしてない、とのことです・・・。 やっぱりそういうもんなのでしょうか? お互い仕事もしているし、そんなしょっちゅうHはしていられないけど、せめて1週間~10に1回くらいに戻したいな、なんて思ってます。 似たような状況の方々のお話が聞きたいです。 ちょっと恥ずかしいお話ですが、よろしくお願い致します♪

  • 彼が舐めてくれません

    同棲して3年の彼なんですが 自分がフェラされるのは大好きなんですが 私のはしてくれず、私がフェラしたことで 濡れているのを指で確認すると入れてきます。 私も少しは悪いなと思うのは 入れられてもいかないので、すぐにいった振りを してしまっています。 本当は、私はあそこを触られたり舐められたりしないと いけないんです。 (今まで付き合ってた人はそうでした) 彼は私に対して、そうしたくないのだから 愛情が薄いのかなとか、彼ではこれからもいけないのかなと思うと 彼をとても好きなので悲しいです。 でも、H以外ではとても愛情を感じているので 尚更不思議でなりません。 どなたか、ご意見を下さい。