• ベストアンサー

精のつく食べ物教えてください。

yuki7755の回答

• yuki7755
回答No.3

私も若いときはHが少なくなると すぐ心配になったもんですが 今は自分も30過ぎたのでよくわかります。 「できない」というか 特に毎日残業してるというわけじゃなくても 疲れちゃってHする気にならないんですわ。 仕事が忙しければ、余計そうでしょうね。 けして、あなたに魅力がないとか 愛してないとかではないですよ。 ひとりえっちするのは、溜まると体に悪いと 思って出しといてるのでしょう。 相手があってするえっちは 自分勝手にすればいいものではないので 相手を気持ちよくしたいと思えば 気も使うし、体力も使いますからね。 ひとりえっちとは違います。 うちも共働きですがtamutyaさんみたいに 若くないので、めっきりHなんてしてません。 30過ぎのバカップルなので 四六時中イチャイチャしてますが(笑) 平日はお互い疲れているので、 ほとんどえっちはせず、とっとと寝ます。 ほんとに休日にゴロゴロしてるお父さんの気持ち よくわかりますわ。 精力をつけさせるよりも好きなものを中心に バランスよく作ってあげるのが一番だと思います。 手料理に勝るものはないですよ。 うちは、ちゃんと弁当作って持たせてますわ。 たいへんなようですが 前の日におかずつくっておけばラクショーっす。 朝はつめるだけ。 一時期忙しくて、ダンナにカップラと弁当与えてたら 風邪ひいてしまいました。栄養のバランス悪いですからね。疲れも取れにくいですよ、塩分多いし。 ムリムリ頑張られても相手も余計、気を使うと 思うので、できる範囲で頑張ればいいのですよ。 買ってきたお惣菜1品に手料理2品とかね。 カンペキにしようとしたら自分が疲れます。 あ、あと肉とか続くとやっぱもたれるんで(笑) 胃にもやさしいものを食べさせてあげて下さいねー。

noname#9257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今からお家に帰るので、ご飯作るのしんどいのですが、頑張って作るぞ!やっぱり愛情一番の手料理ですね。 yuki7755さんご夫婦の仲の良さが、とても伝わってくる文面に、あったかい気持ちにさせられました。 ありがとうございました。