• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産後の妻の体・・・夫に見せたくない

 臨月の妻です。  無事、出産できたら、また前と同じように毎日でもHをしたいと思うのですが、乳首は黒くでっかくなってますし、おなかもたるんでいると思うし、お尻もでかくなっていると思います。  もともと締まった体で、おっぱいは白くて乳首も小さくて少女っぽい体型でした。夫はちょっとロリコンっぽい体型が好きだったので、妊娠前の私の体をとっても気に入ってました。  愛情は今も深くつながっているつもりなんですが、産後、激変してしまった妻の体をみて、セックスレスとか女を感じなくなってしまうのでしょうか・・・。  出産後のセックスライフが今からとても心配です。努力しても乳首の色は変えることができないし・・・。  男性、女性、どちらでも結構です。体験談なりアドバイスなりお聞かせください。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bubu35
  • ベストアンサー率33% (7/21)

3児の母です。私も産後かなり体型が変わってしまいました。独身時代と比べると10kgほど太ってしまいましたね。恥ずかしいですが、胸もホント垂れていますしお腹もボーンとしています。目下ダイエット中で頑張っているところですが・・・。でも、Hに関しては以前よりすごく濃厚になりました。回数こそ減っていますが(お互い年齢がね)、30代になってから開発されたと言うか・・・。 こんな体型の嫁によく欲情してくれるなあと思うと、本当に旦那は偉いと思います^^;。 旦那様の好みもあるかと思いますが、心がつながっていれば見た目ってある程度は我慢と言うか納得と言うか妥協できるのかなと思うんですがどうでしょう? それに♯1さんのおっしゃるように、産後体型が戻る方もたくさんいらっしゃるんですから、努力次第ですよ。と、私が言っても説得力ないですけどね。 バストの位置を下げないためにはワイヤー入りのしっかりしたブラジャーを付け続けることをお勧めします。ウェストは産後のニッパーをできるだけ早く着けて無理のない範囲で体操を始めると結構効きますよ。これでも2人目出産後はその方法で40キロ台に戻しましたから。続かなかったんですが(^。^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。努力して体型維持することと妻としての優しさを持ち続けて、仲良くしていきたいと思います。 助産婦さんがワイヤー入りはやめてね、と言っていたので妊娠してからブラを軽いのに替えたのですが、それがよくないのか、出産前から垂れてきている気がします。やっぱりワイヤー入りにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

34歳♂です。体質にもよるでしょうが、私が聞いていた話では「女性は一人目の子供を産んだ後自然とgoodスタイルになる!!」というものでした。「二人目から要注意よ!」ともアドバイスされていました…私は夫なのですが… 私の妻はまさにこの通りで…現在二人目を生んでから5年、体型維持には苦労しているようです。一人目出産後1年くらいは本当見違えるような女性らしいセクシーなスタイルになって…(思い出し生唾…) 質問者さんの旦那様と同じ様な「好み」を持っていた自分も日々素敵になって行く妻を見ていると「好みのタイプは妻」「好みの体型は妻」ってなっていくものです。ご心配なく。ちなみに今妻は33歳、体型は若干崩れているでしょうが今も私の「好みのタイプ」です。 つまり大事なのは心かな…と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。努力して体型維持することと妻としての優しさを持ち続けて、仲良くしていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

お気持ちわかります。私も8歳の子供がいますが、体形はかわりました。 おなかやおしりは努力で何とでもなりますが、胸は一度母乳したら、たれますよ。母乳やめるまでははってるので、かえって大きいくていいくらいですが、やめたとたんにへちまみたいにたれてしまいます。個人的には母乳は最初の2週間ほどでやめた方がいいのではと思います。 ちなみに乳首の色はすぐ戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。努力して体型維持することと妻としての優しさを持ち続けて、仲良くしていきたいと思います。 へちま・・・・おっぱいやるとしょうがないんですね・・・。でもせめて真っ黒の乳首がもとにもどると聞いただけでも安心です ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 122
  • ベストアンサー率30% (8/26)

中年男性で~す。(^▽^)♪♪ 心配要りません!案ずるより生むが安しですよ。 可愛い赤ちゃんが生まれれば!旦那さんも御子さんに!嫉妬する事は間違い有りません。「体験談です」 貴方は考え過ぎで~す。産前の体型に戻っている女性 は五萬といますからね。実際にね。♪♪頑張れ! 深く考えずに気を緩めずに丈夫な御子さんを生んで 下さいね。体型より気持の持ち様と愛情です。 何しろ心配御無様で~す。(^-^)/^^^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あまりにも自分の体、とくにおっぱいが変わりすぎて、元には戻らないと思います。母乳で育てるつもりなので特に乳首と乳輪は黒くて大きいままだろうな・・・と思うと悲しいです。自分でみても乳首の大きさと黒さはびっくりするくらいですから夫は決してそんなことは言わないと思いますが、正直、男性としては少なからずHする意欲は削がれるんではないかと心配で ・・・。お腹やお尻は努力してみます。体験談、励みになります、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻が 出産後 不感症

    妻がまったく感じなくなりました 子供5歳 と 2歳の二人です 妻は37歳です 妻が出産を期にまったく感じなくなりました 出産前は週3回ほどしてました。 もともと 感じにくいなーとは思ってはいたのですが 出産後 乳首 クリ どちらもまったく 感じません  うんとも アン とも言いませんし 「なんとも感じない」といわれます。 出産前から クリはあまり感じず 挿入でだけ しかも今も昔も 机上位で自分で腰を振らないと 逝きません。 出産前はほぼ毎回逝っていたのですが今は よっぽど 調子がいいときで無いといきません。 sex も妻から誘うことはまったく無く 私が我慢できなくなった時だけ です。 そんな 調子なので 何回も揉めて居まして  今は何とか月3回ほどはしております。 妻は「sex に もう興味が無いそうです」 バイブ や ローター 目隠しや コスチュームなどいろいろしましたが あまり効果は無く バイブやローターお入れても まったく感じない様子です 乳首やクリ 首 まったく感じません ほんとに まったくなんです。 クリトリスを触ってまったく感じないなんてあるんでショウカ? 唯一 私のチンは感じるらしく  それはいいんですが 前義 でまったく感じないので こちらと しても 盛り上がりませんし そもそも SEXまで持ち込めません どうしたら もっと感じるようになるでしょう 出産を経験した方の意見も聞かしてください それと 妻はDEEP キスも嫌いなんです

  • 妻のブラのサイズ。。。

    妻のブラのサイズ。。。 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 ウチの妻は胸のふくらみが小さく、ブラはBカップです。 でも私の手が胸とブラの間にすんなり入るし、 ブラの上から指で押してみると「ペコッ」とへこむし・・・ 「なぁ、ブラのサイズ合わんのと違う?」と訊いたら、 「ほとんどの女は、にせオッパイよ!」と豪語しました(^^; もういい歳だし、そんなことに見栄張らんでも・・・と思いますが。 それに乳首の先に空間ができるようなブラで、そもそもブラとしての 意味があるん?と思ってしまいます。 (乳首が透けないという機能はあると思いますが) 私はもちろんオッパイ大好きですが、特に巨乳好きというわけでもなく、 手で触ってふくらみを感じる程度でいいと思ってます。 妻に「小さい」なんて言ったこともありません。 でも女性の心理としては、やはりある程度大きく見せたいものなんでしょうか? サイズの合ったブラを着けないと意味が無いんじゃないでしょうかね? ちなみに妻の尻はデカイです。ショーツはLサイズ。 バランスの取れた身体とは言いがたいですが、 私も自慢できるような身体はしてませんので・・・ それに尻フェチだし(笑)

  • 産後妻とセックスレスになり、解消したいです。

    妻が出産をしてから7ヶ月くらいがたちます。 ですが産後妻と一度もセックスしていません。 なんだか産後妻が非常にイライラしているように感じます。 くだらないことで怒ったりとか、そうなるもんなんでしょう? 以前は私に触れられるのもいやだと言ってました。 今は多少は大丈夫ですが。 出産前はそんなことはなかったのですが、出産後なぜか… 妻に聞く「今はそういう気持ちになれない。正直あなたを男性としてみれない」 と言われてしまい非常に困惑しております。 以前に私は浮気をしたことがあります。 でも妻は許してくれて出産前は普通だったのですが産後なぜかたまにちくりと言ってきます。 私としては子どもがいる以上は妻との関係を良好にしたいですし、以前のようにセックスライフも送りたいです。 自分なりに調べたら産後一年はホルモンバランスがづれたり等あるみたいですが… このような経験をされた方はいらっしゃいますか? またどのように改善しました? アドバイスをください。 自分でもどうしていいのか良く分かりませんし、私は妻がスキです。 我慢し続けるべきか否か。 ちなみに産後エッチの強要等したことはありません。 というかそういう雰囲気ではないですが・・・泣

  • 出産後妻とうまくいっていません…

    昨年10月に奥さんとの間で子どもが生まれました。 それ以降妻との関係がうまくいっていません。 セックスは一年くらいはしておらず、なんだか出産後妻が自分のすることに対してすごいいらいらしていたり、なぜか触れられるのも嫌がっています。 キスもはぐもなにも今年になってからはしてないです。 出産前はそんなことはなかったのですが、出産後なぜか… 妻に聞く「今はそういう気持ちになれない。正直あなたを男性としてみれない」 と言われてしまい非常に困惑しております。 しまいには別の部屋で寝てと言われました。 以前に私は浮気をしたことがあります。 でも妻は許してくれて出産前は普通だったのですが産後なぜかたまにちくりと言ってきます。 私としては子どもがいる以上は妻との関係を良好にしたいですし、以前のようにセックスライフも送りたいです。 自分なりに調べたら産後一年はホルモンバランスがづれたり等あるみたいですが… このような経験をされた方はいらっしゃいますか? またどのように改善しました? アドバイスをください。 自分でもどうしていいのか良く分かりませんし、私は妻がスキです。 我慢し続けるべきか否か。 ちなみに産後エッチの強要等したことはありません。 というかそういう雰囲気ではないですが・・・泣 よろしくお願いします。

  • 私は妻の出産に立ち会って良かったのでしょうか?

    今月13日に妻の出産に立ち会いました。 私は妻に下手な事を言いまいと黙々と水分補給や背中や腰を擦ってあげたりしました。産後妻に「お疲れ様」と言うのが精一杯でした。妻は初産だったので、アソコをハサミで切られ縫合しました。陣痛で苦しむ妻の目に医者がハサミを手にしたのが見えていたようで陣痛と恐怖感で取り乱しそうになっていました。※医者は慣れたもので「旦那さん水を奥さんに飲ませてあげて!早く!」と言って水分補給してあげている隙に麻酔もかけず妻のアソコを・・・・妻は「アッ!」と声をあげました。私も一瞬呆然としてしまいました。 妻は小学生の頃に自転車に乗っていて急ブレーキをかけ転倒し左足の肘に10針以上縫う怪我をしたそうです。その後の体育の授業中に転んで事故で怪我した近くを怪我し大泣きしたそうです。その為か?妻は体の一部にメスを入れられる事にトラウマがあったのかも知れません。 私は私なりに妻の出産の手助けをしたつもりです。妻には合格点はもらえないかもしれませんが。 妻は私のいる前で女としてのプライドを壊されたのではないかと考えることがあります。 椅子に座れって痛いという妻のために低反発クッションを買いました。オレンジジュースが飲みたいと言うので飲ませてあげました。妻は看護師なので家事は私と妻の共同分担でした。 私の妻のような出産の経験をされた女性の方、旦那さんに立ち会ってもらってどうでしたか。良かったでしょうか………… できれば奥さんの出産に立ち会った旦那さんからも「体験談」を回答していただけたらと思います。

  • 妊婦の体について男性に質問です

    妊婦の体について男性に質問です。 妊娠中の妻、だんだんお腹が出てき、乳の色も黒く変わってきた妻を見て嫌になったりしませんか?(産後女性として見れなくなる・・・とか性の対象ではなくなる、とか・・・) 一緒にお風呂に入りたいと、旦那はよく言うのですが、妊娠してだんだん体が変化していく自分の姿を、旦那に見られるのが恥ずかしいと思ってしまいます。 乳首も大きく黒くなっていく自分の体を見られて、不快に思われるのも嫌なので、妊娠した自分の体を旦那に見せる事ができなくなりました。 男性にとって、妊娠中の妻がどんどん体型が変化していっても、愛情や、好きという気持ちは変わらないものなんでしょうか? そうゆう事などから立ち合い出産もしない方が今後の夫婦の為にいいのかなって思ったりします。 現在結婚6年目です。 変な質問ですいませんが、経験者の方たちのアドバイスを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・出産に当たっての身体の変化を教えてください。

    第2子妊娠・出産について悩んでおりました。 産めない事情も産む事にたいする恐怖もないのに、どうしてこんなに躊躇するのか自問自答していた所、情けない理由に行き当たりました。 体型・髪・肌の変化が怖いのです。 第1子出産後、体型はほぼ元通りになりました。 元々痩せやすい体質ですが、体重や3サイズは妊娠前と同じでも、皮が伸びで締りのない身体になりました。 髪は脱毛が激しく、生え際部分が薄くなりました。 肌荒れが一番酷く、出産後2年を迎えようとしていますが、良くなりません。 もちろん出産してホルモンバランスが崩れたせいもありますが、ストレスも大きな原因かと思います。 このまま第2子を妊娠・出産したらどうなるんだろうかと不安です。 特に肌は、化粧品を全く受け付けなくなり何も付ける事ができず、見た目も全体的に赤みを帯びていてブツブツしています。 通院していますが、肌荒れにははっきりした原因がないし、また原因がストレスであったらそれを取り除かないことには改善することがないと言われています。 なので薬を塗るくらいの治療しかできません。 このままどんどん自分が醜くなることがとても不安です。 どのみちいずれは老化し、衰えていく身体ですが、ここ2、3年で激変してしまった自分を受け入れられないのと、美に対してまだ諦めたくない気持ちがあります。 母親なのに情けないことを言っているとは分かっています。 自分が美しくあるより、子供がたくさん授かり育てることが幸せなんだと頭では分かっています。 でも気持ちが着いて行きません。これ以上醜くなりたくないです。情けないです。 勝手で申し訳ございませんが、お叱りのご回答はご遠慮願えませんでしょうか。 特に第2子の妊娠・出産に当たっての身体の変化や、アドバイスなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出産後のダイエット

    いよいよ臨月に入り、予定日半月にせまってきました。 もともと体型もぽっちゃりで検診のたびに先生にちょっと増えすぎだね~と言われています。 今現在、妊娠前に比べて13kg太ってしまいました。 産後どのような方法でダイエットをしたり元の体型にもどしましたか? 皆さんの方法を教えてください。

  • 妊娠中の妻は抱けないですか

    妊娠4ヶ月です。 おなかが少しふくらんできて、乳房は大きく硬くなって乳首は黒ずんできて、正直、きれいな体型ではなくなってしまってます。 妊娠前は、体の相性もよく、ほとんど毎日抱き合ってました。 が、妊娠初期にセックスしていたら私が出血してしまい、夫はそれ以来「流産したらと思うと怖くて抱けない」といい、ずっとセックスしてません。 おなかの子供を大事に思ってくれて、おなかをなでてくれたりしてくれるのですが、たぶん、血を見てかなりショックだったのだと思います。 それ以降、自分で処理しているらしく、エッチな本を買ってきて戸棚に隠してました。  男性が血に弱いとは聞いていましたが、これをきっかけにセックスレスになってしまいそうで怖いです。 また、体調が安定して流産の心配がなくなってもおなかが大きく、きれいじゃなくなってしまった妻には興味なくなるのでしょうか。 このままセックスレスにならないようなアドバイスがあれば教えてください。

  • 初めての出産に怯える私の妻

    通話しかしないガラケー派の妻の代わりに質問させて下さい。私は出産予定日を15日後に控えた妻の夫です。妻は出産を前に色々なストレスや不安を感じているのが手にとるようにわかるのですが、その妻が更に不安になる事を産科の先生から言われたそうです。「初産の女性には会陰切開を施します」と。陣痛の方が強いので会陰切開されても気付かないそうですが実際に先生から直接言われるとショック見たいです。。妻が怯えているのは産後の会陰切開の痛みです。今までの当たり前にできた生活が暫くの間できなくなるのではと……私は掃除、洗濯、料理は苦手ではありません。妻の負担にならないように家の中の事を行っています。産科の先生の話の後、妻は立ち会い出産も拒むようになりました。妻も私に突っ慳貪になり「あんたはええっちゃ!男やけん……」男である以上、出産を控えた妻の気持ちを100%わかってあげることはできません………。私は黙って妻の不安を聞いてあげることしかできないのでしょうか?出産を経験された女性だけでなく、私と同じような経験された男性からも回答お願いします。批判的な回答はご遠慮ください。 私はAA型、妻はBB型の夫婦です。この場合AB型の子供しか生まれないのですか?(AB型に否定的な訳ではありません。誤解しないでください。)