• ベストアンサー

結婚直前なのにセックスレスです。

同棲して1年ちょっとです。 来月入籍することになっています。 が、一つ大きな悩みがあります。 それは、今の時点でセックスレスになってしまっているということです。 もう3ヶ月ほどしていません。 彼は非常に仕事が忙しい人で、毎日帰ってくるのは深夜過ぎ。 帰って来れない日もあります。(最近は特に増えました) 平日が忙しいため休日はぐったりして寝てることが多いです。 起きてても、自分の好きなゲームをしたりテレビを見たりしてあまり構ってくれません。 夜もゲームやテレビで夜更かしをして、私が先に寝てしまうことが殆どです。 私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。 性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。 でも、彼曰く、キスをしたりハグをしたりして愛情表現しているから我慢して、と…。 私から見れば、キスもハグも私のほうからしなければ彼は殆どしてくれません。 自分から愛情表現を殆どしてくれないので、本当に愛されているのか不安になってしまいます。 先日あまりにHしてくれないので 「もう私とはしたくないの?」 と聞いたところ、私のせいではないけどする気にならない、と言われました。 私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。 私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます。 セックスレスは離婚の原因にもなる、とよく聞きます。 正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。 どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。 支離滅裂な乱文で申し訳ありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 まず、「来月入籍」は取り敢えずは延期なさった方が無難かと思います。 また、質問文を拝見して気になったのは、失礼かと存じますが、質問者さんも多くのレスされ女性と同様、男性の性欲・性行動の基本性格について誤解をなさっているのではないかということでした。 >私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。 >性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。 結婚後に夫側レスで悩んでいる女性の多くの方も、質問者さんと同じような不満を異口同音におっしゃいますが、こういう発想に囚われていますと、今後ますますレスされる不満、悩み、辛苦を増幅させるだけと断言できます。 残念ながら、男性の性欲といっても、本能的に決められているわけではなく、成人するまでの間に生活環境から性的禁止と性的刺激を交互に受ける過程で後天的に形成されたのであって、だからこそ男性によって性的に淡白だったり、旺盛だったりの違いや、性的嗜好違いが出てくるのだとご理解下さい。 また、どんなに愛妻家の男性であろうと、女性への愛情からセックス欲に駆られるなんてことは絶対にありえません。 男性がセックス欲に駆られるためには、第一に性的な欲求不満状態に置かれていること、次に眼前の女性を性的な欲望対象と感じることが必須条件なのです。 ところが、女性の場合、強い性欲に駆られずとも、男性への愛情からセックスに応じられるだけに、男性がセックス欲に駆られるための必須条件はと言われても、正確に理解できている方が少ないようです。 >私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。 厳密に言いますと、女性に「性的魅力」を感じるというのは、男性が女性に対してはたらくセクハラと原理的には全く同じです。 すなわち、一人の女性を《人間》としてでなく、卑猥で淫蕩な性的欲望対象として、つまり《女体》と見なすことで「性的魅力」を感じるわけです。 それは、他でもなく、女性とは、男性にとっては性的に侵犯することを禁じられた存在と教え込まれているからです。 そもそも男性のセックス欲とは、ある意味で性的禁止対象としての女性への侵犯欲でもあるとお考えいただけないでしょうか。 こういう性的侵犯欲は、女性からセックスを迫ったり、直接請求をすることで亢進するか、それとも抵抗したり、拒否したり、焦らしたりすることで亢進するかと問われると、答は明らかですよね。 前述したように、男性の性欲というのは、現実社会から性的禁止と同時に性的刺激を受けることで形成された欲求ですから、この性的ポテンシャルを活性化させるためには、女性が安易にセックスに応じたり、女性から迫ったりするのは逆効果にしかならないのです。 >正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。 >どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。 男性は「エッチな男の人って大嫌い!」と女性から言われたくないといって、性欲を抑えようと頑張ったり、努力したりすることならできますが、「セックスしたくなるように頑張れ、努力しろ!」と言われてもいかんともしがたいわけです。 次に、人間は、大昔から男性が女性に愛情を注いだり、優しくしたりし、女性もそれを評価し、それに免じて男性の求めに応じてきた以上、このセックスの基本原理にもとるセックスを女性が求めても結局は長続きしないということになります。 「レス状態を解消」するための基本的な対応としては、今のところ、彼氏にうんと愛情を注ぎつつ、しかも同時に彼氏に禁欲を課し続けるしかないと思います。 また、やはり愛情は注ぎつつも、同時に彼氏との間に心理的な距離を置くというのも効果的だと考えられます。

sputnik119
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! なるほど!と目の覚めるような思いでした。 女性の心理と男性の心理の違いをよく理解できてなかったのですね。 色々と自分が勘違いしていたことに気付かされました。 親身になって回答していただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あの~~本当に仕事だけですか? もう同棲もしてしまって、マンネリしていて、浮気されちゃっているって可能性はありませんか? 他で満たされているから、したいと思わないが本当のところかなぁと疑いたくなりますが。 そこそこの年齢の男性で、生理現象として下半身の処理は必要になってきます。 幾ら疲れていようとも若ければなんらかの欲求はあるはずです。 エッチなサイトを見ているとか、エッチなDVDを見ているとか、何もなければ、仕事より浮気を、余所の女性のところに泊まっている可能性も考えた方が良いかと・・。 もしそうなら、結婚自体を考え直す方が良いかもです。 早急に調べてみてください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>私のせいではないけどする気にならない、と言われました。 私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます すべてはお二人の人生です。 子供の事、Hの事もすべて正直な(不安な)胸のうちを 話し合うしかありません。 話しあわずに前進はあり得ません。

関連するQ&A

  • セックスレスが原因で離婚したい

    主人と離婚を考えています。 色々と要因はありますが、やはり一番大きな原因はセックスレスです。 恐らく6年くらいはレスだと思います。 とはいえその間全くの0ではなく、年に2~3回はありました。 去年は3回だったと思います(そのうち1回は私が誘いました)。 セックスの時以外にハグやキスはありません。 というか、最中でさえキスはしてきません。 このくらいの頻度だと「セックスレスが主な要因で離婚したい」とは言えないのでしょうか。 ちなみに子作り目的ではありません。 また離婚となると双方の親にも言わないといけないと思いますが セックスレスで離婚って言いにくいです。 私の両親は、同じくセックスレスが原因で父が浮気をしてしまい、離婚しています。(母が父を拒否) そんな母に「夫がセックスしてくれないから別れたい」と言って 私のこの辛さが分かるのかどうか不安です。 当の本人は、離婚から数十年たった今でも、父のほうが悪いと思っているようなので…。 何か上手い話し方はないでしょうか。 セックスだけが夫婦のつながりではないと言うのは重々承知ですが やはり肌と肌との触れ合いで安心できる部分はあると思います。 特に私はいわゆるメンヘラタイプなので、そういう形で愛情表現がないと 物凄く不安になるのです。 もちろんそれ以外にも離婚したい理由はたくさんありますが 一番大きな問題はここかなと思い質問しました。

  • 結婚後もセックスレス

    30代同棲3年目で先月結婚をしました。 同棲前は2年ほど付きあっていて、その後同棲>結婚に至りました。 実は・・・セックスレスで悩み始めたのは、同棲前後からなんです。 彼との生活にはそれ以外特別問題も無く、一緒にいたい気持ちが強かったので結婚に踏み切りましたが、やはりレスは解消されず。 最後にしたのはいつだったか覚えてないくらいです。 彼は性欲はあるみたいで自己処理で済ましてるようです。 PCの履歴とフォルダの中に、アダルトサイトでDLした画像がたくさん出てきました。 それに結婚前には、年上の女性と浮気もしていました。 #この女性とはきっぱり縁を切ってもらいました。 彼も望んでくれた上での結婚でしたが、キスやハグ、手を繋ぐ事すらない関係でこのまま結婚生活を続けられるか不安です。 皆様のアドバイスをいただければ光栄です。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレス?

    彼女とは、結婚するつもりなんですが、不安な事がひとつだけあります。それは、彼女はHがあまり好きではないということです。別に全然、Hをしていないという訳ではないのですが(10日に1回程度)。彼女から求めてくることは、全然ありません。Hの最中も彼女は寝ているだけで、彼女は何もしてくれません。それどころか、前戯もあまりさせてくれません。そのせいかHも、ものすごく淡白で、15分ほどで終わってしまいます。ひどい時は、前戯の途中で寝られた時もありました。それで、喧嘩したこともありました。彼女に、「私は人にあまり触られたくない。Hはあまり好きではない。」と言われたこともありました。浮気してるのかとも考えたのですが、その様子もないみたいで、彼女は、ほんとにHがあまり好きではないみたいなんです。でも、一緒にじゃれ合ったりするのは好きみたいで、よくくっ付いてきます。自分は彼女のことが好きですし、彼女も自分のことを好きだと言ってくれてますし、彼女の愛情は感じます。しかし、このままだと、だんだんセックスレスになりそうで不安です。Hがすべてとは言いませんが、恋人として、夫婦としてそれは重要なことだと思います。来年には籍を入れる予定なのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • セックスレス

    交際約2年半 半同棲 (春から同棲予定だった) お互い自覚あり セックスレスに悩んでます こんなにすきと思える こんなに大事にしたいと思える 相手を尊重する気持ち、感謝の気持ち そういった感受性や価値観がぴったりです ハグ、キスは毎日欠かさず 寝るときも絡み合って寝ていて 彼といるだけで毎日幸せです 彼も同じ気持ちです ただレスということに2人で深刻に悩んでいます この先も結婚して、お互いずっと一緒にいたいからこそ悩んでます 今まではずっといるだけでセックスする雰囲気になっていましたけど、今はそれがないです 私は彼とのセックスがすきです でも過去の相手とのセックスにいい思い出が1つもなく、セックスに重きを置いていた経験がなかったので 私が自ら彼を誘うということがなく、彼にいつも求めて来て欲しいと言われていました 私も今更ですが頑ななプライドもあったのと、下手と思われてしまったら、満足させてあげられなかったらどうしよう。 この身体で興奮してくれるのか。と自信がなく、考えることばかりしていたら行動できませんでした だから無理してしようと思うのではなく私が求めていることも感じてほしい 自分ばかり誘うのではなく相手からも対等に求められたいとずっと私に不満をぶつけてきていた彼の気持ちに寄り添えなかったことが、彼のプライドを傷つけてしまったと自覚があります もちろん断ったことはないですが それを表現できるように変わりたいし、彼に求められてるという風に、考えるのではなく感じてほしい そうすればレスも解消するような気がする気もしてます あとは環境や刺激を少し取り入れてきっかけを作ること 私も素直に表現することを忘れない きちんと求めていることを伝えていく そうすればこの先もレスに再び陥ることはないのかなとも思います でも自信ないです どうしたらいいのかわかりません レスになっても彼への気持ちは変わらなくて、彼と一緒にいたいです 彼も同じ気持ちでいてくれて、まずはレスを解消したいです レス解消した経験などある方いらっしゃいますか?

  • 14年セックスレスです。

    40後半の夫婦です。 出産以来14年間セックスレスです。 夫は14年間一切私に触りませんでした。 もちろんハグ、キスなんてありません。 言葉での愛情表現も皆無です。 昨年その事について話し合いをしました。 もう家族になったからそのような行為はしたくないそうです。 私は14年間耐えたことを全て話しました。 夫に対しての愛情もはっきり言ってありません。 ただそこそこいい生活をしてるので家政婦としてもう割り切っています。 私も仕事をしてるので離婚も視野に入れています。 そこでなんですが、14年間も何もしない夫ですが、健康なオトコとしては異常ですよね?! ゲイに近いバイ疑惑もあったのですが、夫は否定しました。 浮気も否定です。 風俗に関しては無回答でした。

  • セックスレスで悩んでいます。

    お互い30歳、結婚2年目ですが、 セックスレス気味です。。。 結婚前は週に1回、結婚し一緒に住み始めてからだんだん減って、今は2、3ヶ月に1回位になりました。 夫は仕事が忙しく帰りは終電が多く、週末も休みが殆んどありません。 ストレスもあり、なるべく家ではゆっくりして貰えるよう心掛けていますが、レスが続き私が辛くなってきました。 普段は、幸せだと言ってくれ、出掛ける際や毎日寝る時も夫から手を繋いできて、キスもハグもお互いによくしますし、とても大切にしてくれてるのを感じて、感謝しています。 ただ、余りにもレスになってしまい、女性としてセックスの対象ではなくなってしまったのかと哀しくなる時があります。 夫はたまに1人でしているようですが、2人の時は体力的に辛そうで終わると苦しそうなので、楽な体位を提案したり、いつもと違う事をしようと提案しても、あまり変わった事は嫌いで至って普通を好む為、気分や嗜好を変える作戦がうまくいきませんでした。 最近は、周りから子供はまだ?と聞かれる事も増え、子作り以前にレスで悩んでいるなど辛くて誰にも相談できません。 仲が良いのに、レスな場合どうしたらいいでしょうか? 解決法やアドバイス等を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 20才年上の彼 セックスレス

    35歳の会社員です。シングルマザー。  付き合って8カ月の55歳の彼氏がいます。  だいたい毎晩わが家にきてくれるので、仲良く晩酌をして、まったりして、くっついて一緒に寝ます。 が、セックスレスです。 4か月目くらいまでは週2回くらいあったのですが、2週間空き、1カ月空き・・・ 現在3カ月弱なしです。 キスもハグもよくするのに。 今まで付き合った方々や元旦那(10年いっしょでした)とは頻繁にしてたので、すごく不安です。 彼の年のせいでしょうか?

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう