• ベストアンサー

製品のダンボールについて

家電製品でも靴でも、買ったときにダンボールに入っているものだと思いますが、そのダンボールはとっておくものでしょうか?それとも捨てていますか? 皆様はどうされているかお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

モノによります。PCやゲーム機の場合は一カ月ほど保管(初期不良で送り返す可能性が高いため)、その後廃棄。靴などはお店で買った時点で捨ててもらいます。一般家電は搬入後に持っていってもらいます。

noname#58917
質問者

お礼

色んな対処の仕方をした方がいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

引っ越しをする気があれば箱は残しておく。中身の袋は最低限に減らす。 使用後に中古として転売または知り合いにあげるなら全部(説明書も)残しておく。 季節モノなど実使用期間の整理に役立つなら箱は残しておく。(箱があれば重ねやすい) そうでなければ箱は処分。ただし箱が場所を取りすぎるモノなどは臨機応変に対処です。

質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございました!

• sayapama
回答No.2

お引越しの多い方や、使用後にオークションに出そうと思っている商品の商品についてきた段ボール箱は取って置かれる方が良いでしょう。 そうでない物は、邪魔になりますので、商品搬入の際に持って帰ってもらうか、月に一度の資源ごみに出します。

質問者

お礼

将来独立したいので、引越しも考えてます。とっておくといいものもあると思います。 ありがとうございました。