• 締切済み

大きなダンボールから小さなダンボールを作りたい

大きめのダンボールを解体し、小さめのダンボールにしたいです。 どんな風に分解したら良いでしょうか。 昔から図工や空間図形が苦手だったのでわかりません>< 小さいサイズのダンボールはすぐに必要で困っています。 どなたか助けて下さい。お願いします。

noname#204466
noname#204466

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

小さいってどの程度のサイズなのか書かないと答えようがないですよ。 スーパーに行けばそこそこ小さいダンボールがおいてありますよ。 商品を出したあと、買い物の持ち帰りに利用するために無料で配布 できるよう置いてあるのをご存知ですか?。 それよりさらに小さいのは家電店やドラッグストアなどに行って店の 人に聞いてみたらどうですか? それでも大きいというならまさに工作するしかないですね。 図工が苦手なら古新聞紙で型紙を作ってそれを目安にやる方法も あります。 つなぎ目はクラフトテープで固定すれば出来あがります。