• ベストアンサー

ダンボールを誉めるとしたら

都合により現在ダンボールの良さについて考えています。 みなさんはダンボールを誉めるとしたらいったい何を思いつきますか? 物を運ぶときに便利などは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.3

ダンボールは軽くて丈夫であったかいです!! キャンプにもって行けば椅子やテーブルに、物入れに、さらにはマットに、火を起こすときの焚き付けにだってなります。 そして、リサイクル可能!! さらに、猫の爪とぎになるし、ゴキブリにとっては最高の住家!! なんて素晴らしい!! ・・・こんな感じでしょうか・・・ 先輩は昔、「このダンボールの甘い匂いがたまらない」とか言ってましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#73504
noname#73504
回答No.5

大きさや形状が多種多様。 加工・細工がしやすい。 テープや糊などと相性がよい。 素人でも手に入りやすく生活に密着している。 表面にペンなどで文字や絵が書け、管理しやすい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

改めて考えると「ダンボール」という響きがまずなんとも言えず素敵だと思います。 ダンボールって何語なんだ!?何を意味する言葉なんだ!?という感じで興味が沸いてきました。 他に褒めるとしたらその構造でしょうか。 2枚の紙の間に段々に折ったもう一枚の紙が入っているだけであの丈夫さ。 私の脳みそ程度ではとても考え付く発想ではありません。 あとはあの気楽さでしょうか。 ビーっと開けて、バコバコッと解体して。 丁寧な箱に入っているとどうも丁寧に開けなきゃいけない気がして気を使うのですが、ダンボールだと適当に開けれていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

物を運ぶ以外で・・・ 丈夫なところかな? 最近では、ダンボールの素材で椅子やBOXなどを 作れるようなので、何より軽いし、不要になったら 処理もしやすいし、いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • havsjid
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

ダンボール!なんてお前はいい奴なんだ! 麒麟田村を救い(笑)、 ちびっこの遊び道具となり! 実は家具としても進出! ぐらいしか思い浮かびません。。。wwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンボールに付いて質問です

    食べ物とか果物が入ってたダンボールに物を保管すると錆が生えやすいって聞いたのですが。 果物とか、食べ物が入ってたダンボールで物を保管すると余計生えやすいって聞いたのですが。 そのダンボールが長い間使われてないで久しぶりに使うダンボールだとしたら「食べ物をすぐ出して別の物を保管した時の状態とか」何か違うんですか? 例えば久しぶりに使う奴は錆が生えずらい、とか食べ物を出して別の物を使う奴だと錆が出来やすいとか、この場合は何か違いはあるのでしょうか? 沢山の回答をお願いします。

  • ダンボールでなにが悪い!

    みなさんのご意見お聞きしたく投稿させていただきます。 私はパソコンをダンボールに乗せて使っています。 今使っているパソコンのダンボールなんですが、(富士通)本体の入っていたほうにキーボード、ディスプレイ入っていたほうを本体とディスプレイをのせています。 ある日知人が来てダンボールに乗せてパソコンやるなんてダサといわれました。そういうものは格好からはいるものだとも言われました。 そこで質問なんですがダンボールやそれに準じてる ものでパソコンやってる人いませんか? なぜダンボールなのか、その理由も教えてくれるとうれしいです。

  • オークションでの送るダンボールなのですが、

    子ども用のおしり拭きの入っていたダンボールや トイレットペーパーのダンボールなどを使うのは、 どうなのかな?と悩みます。もちろん臭いもなく 綺麗なダンボールなのですが… 大きさがちょうど良かったりするんですけど、 嫌な人もいますよね? 皆さんは、どうされていますか?

  • ダンボールの引き出し捜しています

    http://www.media-scoop.com/goods/h-1.html のようなダンボール式の引き出しを捜しています 現在 アスクル、無印で見つけました 他にこのようなダンボールの引き出しをネット販売している会社はないでしょうか? ご存じでしたら教えてください

  • 発送用ダンボールについて

    オークションで商品を発送する時の梱包用のダンボールはスーパー等からもらってきた物でいいのですか?それとも新品のダンボールを買わなければいけないのでしょうか? 新品じゃないと落札者から怒られたりしますか?

  • 製品のダンボールについて

    家電製品でも靴でも、買ったときにダンボールに入っているものだと思いますが、そのダンボールはとっておくものでしょうか?それとも捨てていますか? 皆様はどうされているかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ダンボールは捨てた方が良いの?

    朝ダンボールは捨てた方が良いと聞いたのですが。 僕はゲームカセット、ps2カセット、xBOXカセット、スーファミカセット、ゲームキューブカセット、ゲーム機このような物を全部ダンボールに入れて保管してます。 ゲームを保管してるダンボールを全部クローゼットに入れてます。 クローゼットには、礼服、スーツ、ストーブ、とかも入ってます。 「ダンボールを長く持ってると虫が寄ってきて余り良くない」と聞いたのですが。 この場合はダンボールは捨てた方が良いですかね? 捨てるなら別の物を使って保管します、例えば木箱を作って保管します。 ダンボールに薬?ミセスロイド「防虫ざい」を入れるなら虫は寄ってこないですかね? 他に置く場所が無いのでクローゼットに置く事を前提で答えをお願いします。 この場合は、ダンボールに防虫剤を入れて保管しても大丈夫ですかね? それとも木箱を作った方が安心ですかね? どっちが良いと思いますか? 沢山の回答をお願いします

  • 巻きダンボールの切断

    巻ダンボールΦ500なんですが輪切りに切断してますが現在はノコギリで手動切断してます 電動工具、自動機で加工するならお勧めの物を紹介してください。

  • 古いダンボールを食べる虫

    ダンボールに本を入れてなおしています。 最近、部屋に小さな虫が出ました。 母に聞くと、古いダンボールを食べる虫といわれました。 皆さんそんな虫知っていますか? その虫は、ダンボールをなぜ食べますか? 本も食べますか?

  • 引越し用のダンボールを買いたい!

    海外へ引越す為、ダンボールを探しています。スーパーなどで貰えるダンボールは、強度が弱いので強度の強いダンボールを購入したいと思っています。ハンズで以前購入したので、ハンズへ行ったのですが大きさが、大きすぎる又は、小さいので購入しませんでした。ネットでダンボール屋さんも探したのですが、卸売りの所ばかりで個人で数枚購入はできない所ばかりでした。強度の強いダンボールを売っている場所又はネットショップを知っている方教えて下さい。 ダンボールの大きさの限度は、長さ1.05メートル、長さと長さ以外の方向に計った最大の横周との合計2メートルまでの物希望です。

専門家に質問してみよう