• ベストアンサー

光ファイバーケーブルの外径

カテゴリー間違いであれば申し訳ありません。 早速ですが、光ファイバーケーブル(用途・種類を問わず)のケーブル外径について規格はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• yoomn
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

光ファーバーの心線 JIS C 6832:1999 石英系マルチモード光ファイバ素線 JIS C 6833:1999 多成分系マルチモード光ファイバ素線 JIS C 6834:1999 プラスチッククラッドマルチモード光ファイバ素線 JIS C 6835:1999 石英系シングルモード光ファイバ素線 外皮 JIS C 3660-1-1 国際規格 IEC 60793-2 Optical fibres,- Part 2: Product specificationsおよびIEC 60794-3 Optical fibre cables,- Part 3: External optical fibre cables - Sectional specification

yoomn
質問者

お礼

早々のご回答、大変助かりました。 ありがとうございました。