就職後の引越しと上着の服装について

このQ&Aのポイント
  • 4月から工場の事務職として働く大学4年の男性が、引越しと上着の服装について相談しています。一人暮らしの経験がないため、引越しの準備や必要なことについて知りたいとのことです。また、会社からは上着が支給されるが、下着とスボンについてはどのような服装が適切か尋ねています。
  • 大学4年の男性が4月から工場の事務職として働くため、引越しの準備と上着の服装に関してアドバイスを求めています。一人暮らしの経験がないため、準備に不安があり、アドバイスが欲しいとのことです。また、会社から支給される上着の下にはどのような服装が適切かも尋ねています。
  • 就職先の工場で事務職をするために引越しの準備と上着の服装についてアドバイスを求めている大学4年の男性です。一人暮らしの経験がないため、どのような準備が必要か分からず困っています。また、上着は会社から支給されますが、下着とスボンについてはどのような服装が求められるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しについて(4月から就職します)

いつもお世話になっています。 4月から、工場の事務職として働くことになりました大学4年・男です。 研修が終わって以降、配属先に行くことになりました。(場所は未定で実家から通うのは不可能。) それで今のうちから準備をしておこうと思いますが、一人暮らしの経験が無いためどうすればいいかが分かりません。 引越しの準備やこういう事はやっておいた方が善いという事があれば、教えてください。 また、工場の事務職で働く方にお尋ねしたいのですが、 上着については会社から支給されるのですが、上着の下とスボンは何を着ているのか(これは止めておけ)というものはありますか? 以上の2つについてお願いします。 (1つのみ回答でも善いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

住む場所、決まってますか? 引越し業者やレンタカーの手配はどうなってますか? 今の時期はなかなか良いアパートは残っていないし、 車の手配とかも大変ですよ。 引越しの準備は、身の回りで欲しいものを持っていくだけでいいですよ。 布団と冷蔵庫があれば最低限生きていけると思います。 必要なものはその都度、購入したり家から運べばいいんです。 普通はスーツでしょう。上着だけ支給のものを着る。 工場なら事務でも作業服ってこともあると思うけど。 私服OKのところも稀にあるかも。

yuki-1028
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 研修が終わらないと、配属が決まらないため実際に引っ越すのはもうしばらくかかる(早くても来月の後半!?)と思います。 身の回りの欲しい物だけでいいんですね。 やはりスーツなのですね。なるほど。 車や引越し業者の手配、アパートを探すなど大変なことがたくさんあるのですね。参考になりました。